しべちゃ

「しべちゃ」に関するアイデア一覧です。住まい・暮らしのメディアであるLIMIA(リミア)は、「しべちゃ」についての豊富な情報を提供していきます。

  1. 「プレーンシェード」って、生地をお洗濯することができるんですっ!

    窓辺のインテリアには、「カーテン」「ブラインド」「ロールスクリーン」などがありますが… 「シェード」というヤツもあるんですね。 カーテンの生地で出来ていて、生地がパタパタと折りたたまれて上下するインテリアです。 その「シェード」ってカーテンの生地なので、外してお洗濯できるんです♪ そんなわけで今回は、生地の外し方をお話ししますね~。

    ひらた家具店
    • 32176
    • 83
  2. カーペット(じゅうたん)を切る時には、何を使ったら良い?

    ひらた家具店ではカーペットの販売だけじゃなく、配達やお部屋にカーペットを敷くこともするんですね。 でも、お客さまによっては「自分で敷き込む」という方も。 (「敷き込む」とは、カーペットをお部屋全体に敷き詰めることです♪) そういう時に、例えば「柱のでっぱり」のところを切ったりすることがあるわけです。 そんな時には「何を使って切ったらいいの?」というのが今回のお話し。

    ひらた家具店
    • 56013
    • 18
  3. カーテンレールの真ん中にある「穴が2つあるランナー」は、どっちの穴にカーテンを掛ければいいの?

    カーテンレールの「カーテンをかける部分」のことを「ランナー」っていうんですね。 左右に自由に動くヤツです。 そのランナーって、真ん中でピタッとくっつくヤツがありますよね? あれは磁石でくっつくので「マグネットランナー」っていうわけです。 そのマグネットランナーには「カーテンをかける穴が2つある」んですね。 それってどっちのカーテンをかけたら良いの?というのが今回のお話し。

    ひらた家具店
    • 47130
    • 29

おすすめのアイデア