カラーボックスアレンジ

「カラーボックスアレンジ」に関するアイデア一覧です。住まい・暮らしのメディアであるLIMIA(リミア)は、「カラーボックスアレンジ」についての豊富な情報を提供していきます。

  1. カラボでままごとキッチン!

    2段のカラーボックスをメインとして、ままごとキッチンを作りました。 材料費 カラボ1000円と打ち付けた板類1000円プラス100きん 商品で、4000円です! 私はホームセンターのdiyコーナーを使い無料で工具などを貸してもらいましたので、板などを購入しましたが、セリアでは、板なども充実しているのでもっとコストが抑えられると思います! 材料 2段のカラーボックスを横にして使用 10センチ幅板、カラボの幅に合わせた板 オーブンの取っ手 (以下100円)ほぼダイソーで購入 内径16センチボール:シンク 詰め替えソープボトルの上部分:水道 おたま置き2つ:コンロ ドアノブ2つ:コンロのツマミ カッティングボード  B5フォトフレーム:オーブンのドア 突っ張り棒70-120センチ2本 ワイヤーラティス2つ 作り方 ダイソーで、内径16センチのボウルをシンクに見立て、同じくダイソーの詰め替えポンプボトルの上の部分を水道にしました。 コンロは、ダイソーのおたま置き。おたまを引っ掛けるフック見たいなものは、怪力で外しました。セリアのお鍋とフライパンに、シンデレラフィットです! コンロのつまみもダイソーのドアノブ。でもこれは、セリアの方が種類豊富です。ドアノブが付いている板はホームセンターで買いました。 水色で色のついたものは、ホームセンターで買い足した板をペンキで塗りました。 オーブンは、ダイソーのB5フォトフレームをペンキで塗り、シールに手書きで温度などを書き、オーブンぽく。蝶番と持ち手?をつけてます。ただこれ、開けると蝶番のところが持ち上がり、カラボが傾くので、失敗。底に足でもつけようと思います。オーブンの中は、大理石柄リメイクシートを貼り、その上にセリアのなべしきをつけています。 壁側のツールかけは、ダイソーのアミアミ。突っ張り棒を結束バンドで固定しています。 ちょっと面倒なところもあるけど、カラボ使ったことで頑丈です!

    tomominn
    • 16692
    • 457
  2. 工具は必要なし! 簡単《小上がり収納》作りました♪

    《小上がり》ってご存知ですか? 畳空間が生活ぶりに合わなくて、リフォームの際に畳からフローリングに変えた方も多いと思います。 でも、畳の質感を残しておきたい時や 収納スペースを増やしたい時にどちらも叶えてくれるのが《小上がり》なのです! リフォームとなると、資金や実現までの手間もかかってくるので 手っ取り早く作ることにしました。 私の場合は、ほとんど使っていない2人掛けソファーを撤去し そのスペースに寝ることもできる広々ソファー兼、収納スペース確保の 簡単小上がり収納を作りました! 皆さんにも挑戦できるよう、 特別な工具は必要なし! 手ごろに手に入る材料で作っています。 よろしければ参考になさってくださいね♪

    mixleaves*
    • 115323
    • 591
  3. カラーボックスで格安カウンターキッチン!

    既製のカラーボックス4つを利用してカウンターキッチンをDIY! インターネットで探しましたが欲しい形がなく値段も高かったため自作する事にしました。 カラーボックス4つに天板を別発注してのっけただけ。とっても簡単につくれます。 空いている空間には分別ゴミ箱を悠々とおけ、椅子をおけばテーブルにもなるんです。 引っ越しも考慮して剥がすことができる強力両面テープでL字金具を使って天板とカラーボックスをとめています。 ネジもいらないです。 天板は既製でも良かったのですが、サイズが合わず特注しました。 600mmx1400mm厚み50mm。 そのおかげでぴったりサイズになり、かなり使い勝手のよいサイズで毎日重宝しています。 角も丸みを施してもらい子供が頭をぶつけても怪我しにくくした工夫を施しています。 広々使えるのでこのカウンターキッチンで夢のパンを捏ねたりもできますよー 賃貸の狭いℹ︎型キッチンがアイランドキッチンになり調理のしやすさもグンと上がりますよ。 カラーボックスは扉が元々付いているタイプ《ニトリで購入しました》だと動物がいるお家も中の物をいじられず、見た目もスッキリです。 表面に壁紙をはったりデコパージュしたりこの後もアレンジを加えていく予定です。 是非作っみてください。

    dolkiki
    • 18140
    • 319

あなたにおすすめ

おすすめのアイデア

話題のキーワード