糖質制限

「糖質制限」に関するアイデア一覧です。住まい・暮らしのメディアであるLIMIA(リミア)は、「糖質制限」についての豊富な情報を提供していきます。

  1. 糖質オフ!厚揚げdeヘルシークロックマダム〜♪

    こんにちは♪ 料理家・再現レシピ研究家の稲垣飛鳥です。 今日は、糖質制限してる方におすすめなメニューです♪ ただいま、うちの主人が「糖質制限ダイエット」中なのですが、その主人の朝ごはんでもあります。 糖質カットなのに、見た目もよく腹持ちもいい一品です。 よかったら、レシピ見ていってください〜

    再現レシピ研究家 稲垣飛鳥
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  2. ヘルシーで栄養満点の『おからDEポテトサラダ風』糖質制限の方必見!子どももパクパク食べますよ!

    栄養満点の「おから」。 ヘルシーで体にいいのは有名ですが、その調理法があまりないのが現状ではないでしょうか? 今回ご紹介するサラダは、子どもがびっくりするくらいに食べてくれて、飽きない味なのです。 あの独特のもさもさ感もあまり感じられず、我が家でも常備菜の定番になっています。 ポイントは2つ!子どもが大好きなあの食材と、食がすすむあの調味料を入れます! ぜひ、作ってみてください!

    再現レシピ研究家 稲垣飛鳥
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  3. 低糖質レシピ☆しっとり茹で鶏の怪味ソースがけ

    パサつきがちな鶏むね肉も、秘密の製法でしっとり柔らかに仕上がります。 濃厚な怪味ソースをかけても、一人分の糖質はたったの2.3g! 糖質制限にピッタリのメニューです。 ◼材料(2人分) 鶏むね肉 1枚(約350g) 水 500cc 鶏ガラスープの素 小さじ1 葱の青い部分 1本分 ~怪味ソース~ 醤油 大さじ1 練りごま 大さじ1 酢 小さじ1 ラー油 小さじ1 ラカント 小さじ1 葱みじん切り 5cm おろし生姜 少々 おろしにんにく 少々 ◼作り方 ①鶏胸肉は皮をとっておく。 鍋に水、鶏ガラスープの素、ねぎの青い部分を入れて沸騰させる。 ②火を止め、鶏肉を入れて蓋をして、完全に冷めるまで放置する。 ③怪味ソースの材料をすべてボウルに入れてよく混ぜ合わせる。 ④鶏肉をスライスし、怪味ソースをかけたら完成! ◼栄養成分 1人分・140kcal 蛋白質 21.1g 脂質 4.6g 糖質 2.3g ◼コツとポイント 茹で汁活用法をご紹介! ①葱と生姜の千切り、卵を加えて中華スープに ②茹で汁でご飯を炊いて、上にスライスした鶏肉を載せてソースをかけて、海南鶏飯風に☆ ぜひ、お試しください!

    メロン
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  4. 低糖質レシピ☆海老とブロッコリーのサラダ

    海老とブロッコリーで低糖質なデパ地下風サラダを作ってみました! 隠し味のピクルスが美味しさの秘密です。 1人分・90kcal 蛋白質 10.8g 脂質 3.7g 糖質 2.9g ◼材料(2人分) 茹で海老 60g 茹でブロッコリー 100g 茹で卵 1個 ピクルス 15g マヨネーズ 大さじ1.5~ 豆乳 小さじ1~ ブラックペッパー 適量 ◼作り方 ①ピクルスは、みじん切りにする。茹で卵は、8等分にする。 ②海老・ブロッコリー・マヨネーズ・ピクルス・豆乳を和え、最後に茹で卵を加えて軽く混ぜ、ブラックペッパーで味を整えて完成! ◼コツとポイント ピクルスが入ると味が引き締まりますが、無くてもOKです! マヨネーズをタルタルソースに変えても美味です(*^^*) マヨネーズと豆乳の分量は好みで加減してください。

    メロン
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