低糖質

「低糖質」に関するアイデア一覧です。住まい・暮らしのメディアであるLIMIA(リミア)は、「低糖質」についての豊富な情報を提供していきます。

  1. 低糖質な朝ごはん(大人ダイエット・子供普通ごはん)

    ダンナさんが低糖質なダイエットをしております。 朝と夜だけ低糖質な食材で低糖質な調味料を使って作るっていうゆるめのルールですがMAX7kg減。現在は維持期。 2歳、7歳の子供たちのご飯も一緒に作れるよう簡単美味しいカフェ風ご飯を心がけています♪ ブログ:オトナモコドモモ楽シクゴハン 「低糖質」カテゴリーでレシピ更新しています。 → http://ameblo.jp/pi-kan73/theme-10086670197.html インスタグラムでも毎朝のお料理写真アップしてます → NAMI_SUGATA https://www.instagram.com/nami_sugata/?hl=ja レシピサイトNadia →https://oceans-nadia.com/user/30343

    すがた なみ
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  2. 低糖質レシピ☆しっとり茹で鶏の怪味ソースがけ

    パサつきがちな鶏むね肉も、秘密の製法でしっとり柔らかに仕上がります。 濃厚な怪味ソースをかけても、一人分の糖質はたったの2.3g! 糖質制限にピッタリのメニューです。 ◼材料(2人分) 鶏むね肉 1枚(約350g) 水 500cc 鶏ガラスープの素 小さじ1 葱の青い部分 1本分 ~怪味ソース~ 醤油 大さじ1 練りごま 大さじ1 酢 小さじ1 ラー油 小さじ1 ラカント 小さじ1 葱みじん切り 5cm おろし生姜 少々 おろしにんにく 少々 ◼作り方 ①鶏胸肉は皮をとっておく。 鍋に水、鶏ガラスープの素、ねぎの青い部分を入れて沸騰させる。 ②火を止め、鶏肉を入れて蓋をして、完全に冷めるまで放置する。 ③怪味ソースの材料をすべてボウルに入れてよく混ぜ合わせる。 ④鶏肉をスライスし、怪味ソースをかけたら完成! ◼栄養成分 1人分・140kcal 蛋白質 21.1g 脂質 4.6g 糖質 2.3g ◼コツとポイント 茹で汁活用法をご紹介! ①葱と生姜の千切り、卵を加えて中華スープに ②茹で汁でご飯を炊いて、上にスライスした鶏肉を載せてソースをかけて、海南鶏飯風に☆ ぜひ、お試しください!

    メロン
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