丼もの

肉食系男子にもヘルシー志向の女子にも強い味方になる丼もの。白いご飯や、味付きご飯にたっぷりの具を乗せて頂いちゃいましょう!主食とおかずが一緒に楽しめるので、お料理が苦手な方もズボラさんでもバッチリ作れちゃう丼もの。栄養バランスも考えて上手に取り入れたいですね。親子丼や天丼などのオーソドックスな丼から、自宅でひとりランチにぴったりの缶詰を使ったお手軽丼レシピまで、美味しいアイデア満載でお届けします!丼ものを極めて上手に取り入れれば、不足しがちな野菜やお魚など、美味しく栄養を摂ることができますよ!京都や北海道など、絶品の丼が味わえるお店の情報も余すことなくご紹介!知れば知るほど奥が深い、丼ものをたっぷり召し上がれ!

  1. 2人前で約300円の節約食材でお昼ごはん【豚バラ豆腐とブロッコリーの塩だれあんかけ】

    ブロッコリーが美味しい時期になりましたね。 サラダに和え物、炒めものやスープ、揚げ物に蒸し物。 さまざまな調理法で楽しめる、ブロッコリーの茎はどうされていますか? 今回は、蕾よりも甘さがあり美味しい茎を使った、あんかけレシピのご紹介です。

    鈴木美鈴
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  2. 【献立の参考に】鳥照り丼

    今日は丼!お友達がSNSにUPしたメニューを見て食べたくなった! 本当は親子丼が良かったけど卵が1つしかなかったので断念(T ^ T) 【献立】 ○鳥照り丼 ○大根と青梗菜のあんかけ煮 ○蓮根のキンピラ ○スティク野菜(キューピーのバーニャカウダディップソース) ○味噌汁 ⭐️今日のひと工夫⭐️ 写真下のURL参照ください😊

    ゆぅ
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