明太子・たらこ

明太子、たらこと言えば、白いご飯!?いえいえ、それ以上のアレンジたっぷりなレシピ満載です。たらこのプチプチ感、そして、明太子のピリッとあと引く辛さを、和洋折衷、日頃の食卓の主役、脇役にフル活用してみてはいかがでしょう。また、レシピはもとより工場見学やおとりよせといった諸情報まで満載です。 たらこや明太子は白いご飯のベストフレンドですが、ちょっとしたアレンジ料理にも大活躍。あのぎゅっとしまった旨みと、いい塩梅と言われるような塩加減が絶妙なハーモニーをつくりだし、パスタやうどん、卵をはじめとする炭水化物やたんぱく質をマンネリ化した調理法から脱却させてくれます。また、ディップやドレッシングのアクセントとしての調味料に、時には楽しく美味しくダイエットメニューのお供に。明太子とたらこのユニークな使い方で、今までの料理に変化をつけてみてはいかがですか?

  1. 忙しいママをパパが料理でサポート!渡部建監修「パパでも作れるKit Oisix」販売開始(10/11~)

    安心安全な農産品や加工食品、ミールキットなどの食品宅配を展開するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平、以下「当社」)は、必要量の食材とレシピがセットになった、主菜と副菜の2品が20分で作ることができるミールキット「Kit Oisix」の新シリーズ「パパでも作れるKit Oisix」を発売いたします。

    PR TIMES
    • 1032
    • 7

あなたにおすすめ

おすすめのアイデア

話題のキーワード