ヘルシーレシピ

「ヘルシーレシピ」に関するアイデア一覧です。住まい・暮らしのメディアであるLIMIA(リミア)は、「ヘルシーレシピ」についての豊富な情報を提供していきます。

  1. 切り干し大根の栄養がすごい!切り干し大根をまるごと味わう簡単常備菜&サラダのレシピ4選★

    こんにちは!ドイツ在住の料理研究家アンナです。保存がきいて栄養もたっぷりな切り干し大根。いつも水に戻して使っていませんか?切り干し大根を水に戻さずにまるごと味わえる常備菜・サラダレシピ、選りすぐりの4選をご紹介します!

    アンナのキッチンinドイツ
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  2. もう巻かない♡【巻かない自家製鶏ハム】こんなに簡単で驚きの超しっとり感♡

    こんにちは!ドイツ在住の料理研究家アンナです。大人気の鶏ハムが巻かずに作れるレシピです!より手軽で感動のしっとりさ♡ 今回はクレイジーソルトと塩麹の二種類を作りましたが、他にも柚子胡椒や梅肉、塩のみなどアレンジ自由自在。 ヘルシーで高タンパク質なのでダイエットにもおすすめです。 サラダなどにトッピングしてもOK♪ ぜひ作ってみてくださいね!

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  3. 材料を混ぜて揚げるだけ♡見た目も可愛いレンコンがんも-豆腐*ひき肉

    豆腐を使ったヘルシーで見た目も可愛い【レンコンがんも】をご紹介させていただきます* 難しそうに見えますが、材料を混ぜる・丸める・揚げるの工程だけなので意外と簡単にできますよ! 余っていたレンコンを張り付けただけなので、レンコンが無い場合は省いてもらっても大丈夫です♪ 良かったら一度お試しくださいね^^

    chouchou
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  4. 3分で完成♪絶品!中華風アボカド納豆-サラダ*丼*ヘルシー*簡単

    3分で完成する、超簡単スピードレシピ!中華風アボカド納豆のご紹介です♡ 食べ始めたら止まらなくなる美味しさで、めっちゃオススメです♫ そのまま食べるのも良し! ご飯にのせて丼にして食べるのも良し! お好みの食べ方でいただいてください^^ ヘルシーで美容にもオススメ♡ぜひ一度お試しくださいね*

    chouchou
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  5. 豆腐でヘルシー!ピーマンの肉詰め-豆腐ハンバーグ*ケチャップ*簡単*節約

    とっても美味しいピーマンの肉詰めが完成しました!! 今回ハンバーグの工程でお肉に豆腐を加えてヘルシー&節約に仕上げました♪ ピーマンに詰めずに丸めて焼いたら、豆腐ハンバーグにもなります(*^o^*) 工程が多いように見えますが、難しい作業は無いので簡単にできます* お子様も好きな味付けですので、良かったら一度お試しくださいね^^

    chouchou
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  6. 美ボディ目指すなら高タンパク質!【茹で鶏と卵のサラダ】むね肉使用で低脂質★

    こんにちは!ドイツ在住の料理研究家アンナです。 夏本番。 露出が増えるこの時期にダイエットをしている方も多いのではないでしょうか。 ダイエット中は摂取カロリーを抑えたいもの。 しかし同時に綺麗な身体作りには、タンパク質も必要不可欠な栄養素です。 そこで本日ご紹介するのは、鶏肉と卵を使ったタンパク質がたっぷりと摂れるサラダ♡ 脂質の少ないむね肉を使うのでカロリーダウンも期待できます。 マヨネーズを使っていますがその分満足感があるのでダイエット中は避けたい暴食も防ぐことができると思います。 身体にも良くて美味しいものを食べて美ボディを手に入れましょう♪ とっても簡単なのでぜひ作ってみて下さいね!

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  7. 野菜不足さんへおすすめ★【ノンオイルで作れるたっぷり野菜のぎゅうぎゅう焼き】切ってオーブンへ入れるだけ♪

    こんにちは!ドイツ在住の料理研究家アンナです。 野菜がたっぷりとれるぎゅうぎゅう焼きのレシピです♡ ベーコンを使って炒めるのでオイルを使いません★ 冷蔵庫にあまっているお野菜を色々使って、お好みでアレンジもできちゃいます。 ついつい不足しがちな野菜をたっぷり食べませんか♪

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  8. 低カロリーで高タンパク質!ひよこ豆をまるごと味わう簡単常備菜&サラダのレシピ4選★

    こんにちは!ドイツ在住の料理研究家アンナです。簡単に作れるひよこ豆が主役の常備菜、サラダをご紹介します。 ひよこ豆はタンパク質やカルシウム、マグネシウム、カリウムなどを豊富に含んでおり、お肉に比べて低カロリーな食材です。 さらに糖の代謝に必要なビタミンB1やタンパク質の代謝に必要なビタミンB6も豊富。 しっかり食べたいけれどカロリーは抑えたい。そんな声にぴったりの食材なんです♡ 今回はそんなひよこ豆を使った常備菜、サラダを4品ご紹介します♪

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  9. 鶏むね肉半分で大満足の「二人焼肉」サッパリなのにコクがあって美味しい漬け焼肉のご紹介

    6月に入ってから、いきなり梅雨っぽくなって 夜になると、水を張った田んぼの方からカエルの声も聴こえてきます♪ でも、夜、寒いですから風邪をひかないようにしてくださいね 。   そんな中、ヘルシー食をしていると体力の低下も気になるところですが 『肉!』 を食べると、ちょっと元気になったような気がしますよね♪ そこで! 鶏ムネ漬け焼きを、ヘルシー仕様で作ってみました。 目の前で焼きながら食べるそのスピード感がまたヘルシーに繋がって 一緒に漬け込んだエリンギとの相性も抜群! 一緒に献立にした、「イカの袋煮」と、合わせてご紹介します。

    ダーリンのつま
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  10. パセリって添え物だけ?いえいえ立派なサラダ具財です!ヘルシーに美味しいパセリのサラダ教えちゃいます

    ヘルシー献立をはじめて、5日目の買い物の時 主人が お前に花束を送ると、買い物かごにパセリの束を入れました。(笑) 変わってるとお思いかもしれませんが、 二人ともパセリが大好き! 添え物、のイメージが強いパセリですが、これを主役にサラダを作ります! 色合いも濃い緑でキレイですが ビタミンA(βカロチン) ビタミンC、ビタミンB1、B2、カルシウム、 マグネシウム、鉄などを、野菜の中でも飛び抜けて含んでいる、パセリ!  安いし、食べないのは勿体無い! こんなに美味しくなるの?と驚く方も多いはず ヘルシーで、色合いもきれいな「レモンパセリサラダ」の作り方を この日の献立 「アボカドえのきポン酢」と一緒にお伝えします。

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