ウッドデッキDIY

「ウッドデッキDIY」に関するアイデア一覧です。住まい・暮らしのメディアであるLIMIA(リミア)は、「ウッドデッキDIY」についての豊富な情報を提供していきます。

  1. 念願のウッドデッキ製作!

    憧れのマイホームを手に入れました。設計の頃から庭にはウッドデッキが欲しいと思っていましたが、見積もりの時点で高い…。外構は自分達でやります!ウッドデッキ作ります!と意気込んではや3年経過💦 今度の夏が来る前には使えるようにと遂に色々なウッドデッキ作成の本やらを参考にして取り掛かりました!

    chappy
    • 23723
    • 375
  2. 釘やノコギリ不要!?簡単に一人で作れるアルミフレームを利用したウッドデッキDIY

    ウッドデッキのDIYは難しそう・・・ 土台の作り方がよくわからない・・・ 電動ノコギリは怖いから使いたくない・・・ ウッドデッキをDIYしようとするとこんな悩みがあるかと思います。 しかし、ここで紹介するウッドデッキは釘もノコギリも一切使用しません。 その理由は土台にアルミフレームを使用する方法だからです。 アルミフレームは六角レンチのみで組み立てられる便利な材料です。 金属なので耐久性や強度も高く、さらにアルミは雨に濡れても錆びないため 屋外DIYに最適な材料です。 このアルミフレームを作って土台を組み上げ、そこに杉板材を貼り付けて ウッドデッキをDIYしました。 このウッドデッキの特徴は、次の通りです。 ① 主な材料はアルミフレームと杉板のみ   従来のウッドデッキでは使用場所に応じて異なる種類やサイズの   木材を使いますが、この方法では床板のみです。   土台は全てアルミフレームを使って組み上げるため木材は使いません。 ② 使い工具は電動ドライバーやドリル、六角レンチなど   従来ウッドデッキでは土台に太い木材を使用するため、電動ノコギリで   切断しますが、ここでは不要です。   一般的な工具だけで作ることができます。 ③ 土台は独立基礎として地中にそのまま埋め込む   土台部分は地面に穴を掘ってコンクリートと一緒にアルミフレームを   埋めて固定しています。アルミはこのような使い方もできます。 作り方はとても簡単で特殊な技術や経験は必要ありません。 そのため庭全体をウッドデッキにしたり、L字型やコ字型のデッキも 簡単に作れると思います。 具体的な作業内容がわかる動画もありますので是非ご覧ください。

    フレームDIYラボ
    • 21915
    • 94
  3. ハンディウッド〜ウッドデッキdiy

    大物diy続きましてはウッドデッキdiyです。 家を建てたらウッドデッキ!というくらいウッドデッキが欲しかった私は当初Bessの家に憧れておりました! 聞けば聞くほど欲しくなってきたのですが一生住むのに一生管理するのは無理だ!と思い断念… ですがやはりウッドデッキだけは諦めきれずに安く施工したい…Bessみたいにしたい!と思いdiyにて作る事を決意しました! 色んなウッドデッキを見てアレでもないコレでもないと探している内にハンディウッドに出会いました! まず惹かれたのが人工木材なのに人工感が分かりにくいんです! 図面から作成しなければならない程難しいですが…人工木材の安っぽさが本当に分かりづらい! ですので是非皆様に知って頂きオススメしたい! …と思ってたんですが…びっくりする位画像が無くて…というのも娘が猫の画像を山程撮っていてiPadの画像が消えてしまったという切ない結果に… ある画像だけで紹介してゆきます…

    m.s gallery
    • 8812
    • 98

あなたにおすすめ

おすすめのアイデア

話題のキーワード