卵かけご飯

ほかほかご飯に新鮮な卵をぽんと乗せ、お醤油をかけていただく我々日本人のソウルフード、卵かけご飯。忙しい朝にもスピーディーな栄養補給をサポートしてくれる優秀なご飯です。時には気分を変えて、ラー油やチーズなど、こだわりのチョイ足しを楽しむのもいいですよね!卵かけご飯を美味しく食べるためだけに開発された専用醤油が売り出されたり、近年では「TKG」なんて呼ばれ方をして再注目されるようになりました。卵かけご飯は、そのシンプルさゆえにアレンジの幅無限大なのです!斬新なトッピングレシピや、珍しい卵かけご飯専門店など、ただのスピード飯と侮るにはもったいないですよ!手軽さにひと手間加えるだけで、いつもより幸せな朝ごはんを楽しめちゃいますよ!

  1. 【なにこれ美味しい】コンビーフの夜明け。これを食べずして死ねない! お正月のご馳走用にもオススメ!!【神ってる肉の塊】

    美味しいものに出会うと、その喜びを誰かに伝えたくなるシステムの私、ayatasoです。今回フィーチャーするのは、コンビーフ。ひょんなことからお食事会の場に差し入れていただいたものなのですが……。パンチあるビジュアル! そして恍惚の味!! これぞパーフェクト!!! “コンビーフ界の王”と言っても過言ではない美味しさでした。そろそろ年末ですしね、お正月休みに集まってわいわいご馳走をつつく会を計画中の方も必見です。美味しいものはいつでもどこでも話題の中心を陣取ります。神ってるコンビーフをホームパーティーの場に持ち込んで、あなたもスターになっておしまいなさい!!(自信たっぷりだと強気になるタイプです)

    LIMIA グルメ部
    • 33396
    • 48
  2. お釜にピタッ☆もう、すすぐ時にお米こぼさない♪快適米研ぎ革命☆

    お米を洗い、そして……、 さあ、あとは水を入れ替えて炊くだけ! と思ったら、 お米をすすぐ時に勢い余って、シンクへ流れていくお米……。 切ないです。 『あら? 無洗米を買えばいいじゃないか??』 Non Non. 全部のご家庭で無洗米とは限りません。 我が家も研いで炊くタイプです。 いわば、お米研ぎという作業は、「お米をすすぐ時に使う注意力」との戦い。 このストレスさえなければ、お米を炊く作業がもっと楽になります。 日頃この、米研ぎストレスと共にあった私の米研ぎ生活ですが、 最近、とあるアイテムを導入してから米研ぎライフに革命が起きました。 これは、米研ぎの夜明けです。

    ayataso
    • 4170
    • 16

おすすめ

話題のキーワード