水菜

一年中出回っている水菜。使いやすいんだけど、水菜のお浸しとか水菜サラダとかいつもマンネリで。。。と頭を悩ませている方必見! 水菜の魅力やレシピ、保存方法まで、全てを網羅しました。 サラダ油やオリーブオイル等のオイル系との相性もバツグンの水菜は、鍋物にも、肉料理にも合う万能野菜の一つだから、使わない手は無し。離乳食だってOK。 ビタミンCやミネラル等、栄養豊富で、整腸作用、疲労回復、肌荒れ防止、アンチエイジング等効能はたくさんで、いいことづくめ。 ただし、ビタミンCは水溶性なので、鍋やスープ類で煮た場合は、煮汁ごといただくことをお忘れなく。 茎と葉を分けて時間差で使うなど、ちょっとしたテクニックも覚えておくと便利ですよ。 サラダに利用する際は、軽く塩をふってしんなりさせておくといいですよ♪ボウルに山盛りが、ぺろりといけちゃいます♪  さあ、今日からあなたも水菜でヘルシーライフ!

  1. 5分で完成♩あっさり♡ヘルシー豚しゃぶ丼-時短*簡単*ダイエット*豚肉

    超簡単スピードレシピ!5分で完成♩あっさり♡ヘルシー豚しゃぶ丼をご紹介させていただきます! 豚しゃぶに水菜と調味料を混ぜ合わせるだけで、あっという間にとってもヘルシーな丼が完成します♡ 一人ランチにもオススメです(*^o^*) あっさりしているので食べていただきやすいと思います! ぜひ一度お試しくださいね♩

    chouchou
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  2. ♡お肉やわらか♡特製だれde冷しゃぶサラダ♡【#簡単・時短#節約#ごまだれ】

    こんにちはー♩ 料理研究家・スイーツコンシェルジュの Mizukiです(*^^*) 今日はヘルシーな冷しゃぶサラダを ご紹介させて頂きます♡ ''ごまだれ''はおうちにある材料を 混ぜるだけで作れますよー♩ ただ茹でるだけの冷しゃぶですが 少しだけポイントをおさえると 柔らか〜く仕上げることができます♫ レシピ下にそのポイントをまとめたので 是非そちらもご覧下さいませ(*^^*)⬇︎

    Mizuki
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  3. 休日のお昼に短時間でササッと!隠し味と食感が活きる「サラダ生姜焼き丼」の作り方

    の~んびりと過ごしたい休日のお昼。 とは言っても、主婦に休日はなく(苦笑)普段と変わりなく忙しい・・・。 だから、ちゃちゃっと腹ペコ家族の為にお昼の支度! 満足満腹になる、「また作って~」という言葉が帰ってくる嬉しい丼、 洗う食器も家族人数分の丼だけというのはありがたい、 『サラダ生姜焼き丼』の作り方のご紹介

    ダーリンのつま
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