駄菓子

「これ、食べたことある!」「これもよく買ったなぁ」と、小さい頃を思い出して楽しくなること間違いなし!みんなが知っている駄菓子の情報を集めました。「駄菓子」という言葉を聞いただけでもなんだかワクワクしてくるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。小さい頃、小銭を握りしめて駄菓子屋へ足を運んでいたことを思い出しますね。「当時よく食べていた駄菓子をもう1度食べたい」という方、じつはその駄菓子を購入することが出来るかもしれません。時を経てもなお製造・販売されている駄菓子もあります。そこで、懐かしのあの駄菓子はどこで購入することが出来るのかご紹介します。当時の記憶を頼りに、お気に入りの駄菓子を見つけてくださいね。

  1. 「しゃべくり007」でご紹介した「森永ぬ〜ぼ〜」の再現レシピ①

    こんにちは♪ 食べるの大好きな、料理愛好家で再現レシピ研究家の稲垣飛鳥です。 今日は、なんとあの「しゃべくり007」さんから、ゲストの星野源さんがどうしても食べたいとおっしゃっている、今はもう発売されていない「森永ぬ〜ぼ〜」を再現してほしいとご依頼を受け、作ってまいりました! 森永ぬ〜ぼ〜は、発売が1988年〜1996年まで販売されていた最中生地の中にチョコが入ったお菓子です。 私も食べたことはありますが、最後に食べたのが20年以上も前のことなので、記憶と同年代の友人や家族にリサーチをして、味を思い出すことから始めました。 よかったら、その再現模様をご覧ください。

    再現レシピ研究家 稲垣飛鳥
    • 35223
    • 72

あなたにおすすめ

おすすめのアイデア

話題のキーワード