牛すじ

じっくりと時間をかけて、美味しさと柔らかさを引き出して作られる牛すじの煮込み。ホロリと口の中でほどける食感がもう一口もう一口と食欲をそそります。コラーゲン豊富な牛すじは、おでんやシチューの具、日本酒のお供など、様々な姿に変身して私たちを楽しませてくれます。かつては西日本で主に用いられていた食材ですが、徐々に居酒屋の定番メニューとしてお目にかかる機会が増え、今や日本中で食されるものとなりました。圧力鍋があれば大幅に時間短縮して調理できるものの、柔らかくなるまでに調理するには手間がかかり、ご家庭で楽しむには少しばかり難易度の高いイメージがあるかも知れません。ここでは初心者さんにも安心のテクニックをお伝えしますよ!

  1. 2021年のファミマおでん全種類を実食!人気メニューの値段一覧や買い方、販売期間はいつまで?

    毎年人気のファミマおでんが、2021年度も季節限定で発売されました! 本格的なだしやつゆが楽しめると人気の『だしおでん しみしみ亭』から、おすすめ全種類のメニューを一覧表で掲載。各商品の値段、カロリー、味の口コミを紹介します。さらに「販売期間はいつからいつまで?」「店舗にない場合もあるの?」といった疑問や、店頭での買い方も解説。お得なおでんのセール情報や、開催済みのおでん販売開始セールについてもまとめました。秋冬の寒い時期に覚えておきたい家での温め方も要チェックです。

    LIMIA編集部
    • 911
    • 2
  2. この季節に美味しい、あつあつトロトロの牛すじ塩煮込み、作ってみませんか?

    こんばんは! mikaです。 毎日食べるごはん 少しでもラクしながら より美味しく作るため 日々色々試してます。 そろそろ 毛布の恋しい季節になってきましたね。 温かい食べ物が嬉しくなってきますね、 温かいつまみも欲しくなりますね←またそこか 今日はこの季節に ご飯のおかずにも お酒のお供にもぴったりな あつあつトロトロの牛すじの煮込みの作り方 ご紹介します。 圧力鍋を使えば トロトロまで1時間位で たどり着けます! 圧力鍋が無ければ ちょっと時間はかかります。 でもでも手間はかかりませんので ご心配なく! では、いってみよ!

    mika
    • 67478
    • 116

あなたにおすすめ

おすすめのアイデア

話題のキーワード