米粉

米粉を使用したお菓子や揚げ物などは、サクサクとした食感が特徴。米粉の特徴を生かしたアイデアレシピをご用意しました!  小麦粉アレルギーがある人でも米粉なら食べることができる方が多いので、たくさんの人が集まるパーティーなどに米粉を使用したお料理を持っていくのはいかがでしょうか?

  1. ヘルシー♡植物性油脂で作る!発酵バター♡を使った基本の米粉パンケーキ♡

    【ヘルシー♡植物性油脂で作る!発酵バター♡】を使った基本の米粉パンケーキ♡です。 今回のレシピは、 卵・バター(動物性)・乳成分不使用なのにしっとり・ふんわり美味しいですよ♬ FLussoさんのソルトに合うように、「ヘルシー」にこだわって考えてみました。 Flusso野菜のお塩「桜葉のお塩」を使ったのですが、桜の香りがふわっと広がってとっても美味しいです。 ぜひこの機会にお試しください♬

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  2. ヘルシー♡植物性油脂で作る!発酵バター♡

    なるべく自分で作って美味しいものが食べたい♡ なるべくヘルシーに♬身体に優しいものが食べたい♡ そんな想いから、Flussoさんのソルトを使って作ってみました♡ 本来、発酵バターは生クリームや動物性のバターに乳酸菌を加えて作るものだと思うのですが、なるべくヘルシーに、でもコクがあってFlussoさんのソルトを使って美味しくなるように作ってみました。 材料を揃えたら簡単にできるのでぜひ皆さんも一緒に作りましょう♡

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  3. ヘルシー♡植物性油脂で作る!発酵バター♡を使った米粉スコーン♡

    【ヘルシー♡植物性油脂で作る!発酵バター♡】を使った米粉スコーンです。 今回のレシピは、 卵・バター(動物性)・乳成分・砂糖不使用なのにサクッ・ふわっと美味しいですよ♬ FLussoさんのソルトに合うように、「ヘルシー」にこだわって考えてみました。 Flusso野菜のお塩「桜葉のお塩」を使ったのですが、桜の香りがふわっと広がってとっても美味しいです。 ぜひこの機会にお試しください♬

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  4. 【グルテンフリー♡】ヘルシー♬米粉ガレット♡

    米粉を使った、とってもヘルシーなガレットです♬ 通常は蕎麦粉を使うと思うのですが、なかなか手に入りにくいので、今流行りの米粉で作ってみました♪ そして♡ なんと、タマゴ不使用・小麦粉不使用です♬ 通常、ガレットはチーズやタマゴをトッピングすることが多いと思うのですが、代わりに 「マヨネーズ風味♡手作りドレッシング♬」 を使用することで満足感が得られます♬ ※「マヨネーズ風味♡手作りドレッシング♬」はタマゴ不使用で作れるマヨネーズ感覚のドレッシングです。 こちらもLIMIA・アイデア内に掲載中です♡ そして、生地を焼く時にフライパン用ホイルを使うので、油を使わずに焼くことができ、油の使用を最小限に抑えることが可能です。 ダイエット補助食に♬ アレルギーをお持ちの方も安心して食べられるガレットです♡ また、また、生地の塩気はあえてつけていないので、最後の仕上げでFlussoフルーツソルトをトッピングしてください。 Flussoフルーツソルトを添えるので自然な甘みとフルーティな味わいが楽しめます♬

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  5. 【罪悪感ゼロ】小麦粉・卵・砂糖・乳製品不使用、グルテンフリーnaローフード♪ココアブラウニー♪

    ヘルシー・ローフード・グルテンフリーなので、ダイエットレシピですが、アレルギー対策にもなります。 小麦粉・卵・砂糖・乳製品不使用で罪悪感ゼロ・食べ応えがあるのに、甘さも妥協しません。 作業工程も混ぜて焼くだけなので、簡単・失敗しません。

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  6. 乳製品不使用!甘さ控えめ米粉ホットケーキ

    こんにちは!アンチダイエットプランナー吉田理江です! 今回は、乳製品不使用!甘さ控えめ!「米粉ホットケーキ」をご紹介致します。 2歳7ヶ月の息子が、最近「ホットケーキ食べたい」「ホットケーキ食べたいよ」と言うので、作りました! 小さいお子さんでも食べやすいように甘さが控えめです。 グルテンに抵抗のある方でも食べやすい米粉レシピです! 混ぜて焼くだけですので、是非お試しくださいね!

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  7. すぐできる!じゃがいもおやき

    こんにちは! 栄養士、アンチダイエットプランナーの吉田理江です。 プライベートでは、2歳の男の子を育てるママです! 平日は、保育園でお世話になっているので、週末は手作りのおやつを食べさせたいと思い、頑張っています(笑) ですが、手の込んだ物は中々作れません。 今回ご紹介するレシピは、先日息子のおやつに作りました! 簡単ですぐ作れるので、お料理が苦手な方でも作りやすいと思います。 また、ポン酢をつけて食べれば「おつまみ」にもぴったりです! 是非、お試しくださいね!

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  8. 砂糖不使用!グルテンフリー♡ヴィーガン焼きドーナツ

    こんにちは! 自宅でグルテンフリー、ヴィーガンスィーツ料理教室を主宰している吉田理江です! プライベートでは、1歳8ヶ月男の子のママです♡ 息子のおやつは、なるべく「おむすび」や「蒸したさつまいも」などシンプルな物を食べさせていますが、時々甘い物も食べたいかな? と思い、先日焼きドーナツを作りました。 息子が、食べられる様に砂糖は使わず、甘酒を使い、油も少なめにしました! 小さいお子さんだけでなく、カロリーを気にしている方や甘い物が苦手な方にもオススメの焼きドーナツです! 是非お試し下さいね!

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  9. 米粉DEお食事パンケーキ

    こんにちは! 栄養士、アンチダイエットプランナーの吉田理江です!! 今回ご紹介するのは、米粉で作るお食事パンケーキです。 GWに家族で沖縄に行った時に、行きの飛行機の中で息子にランチを食べさせるのに、おむすびは、ポロポロこぼすので、何かないかなぁ〜と思って作ったのが、今回ご紹介するパンケーキです! 小さなお子さんの食事やおやつにもぴったりですが、仕事中忙しくてランチがゆっくり食べられない時にもオススメです! 朝作ってラップに包んで会社に持っていくのもよし!時間のある時に作って冷凍しておいてもよし!自然解凍でも食べられます! 是非、お試しくださいね!

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  10. 乳製品不使用!豚肉と白菜の和風クリーム煮

    こんにちは! 今回は、カロリーを気にしている人でも、安心してお腹いっぱい食べられるクリーム煮をご紹介します! バター、生クリームを使っていないのでヘルシーですよ! 乳製品アレルギーの方にも利用しやすいレシピになっています! 10分もかからないで作れるので是非!お試し下さいねー!

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  11. 動物性食品不使用!グルテンフリー!ヴィーガンかぼちゃパンケーキ

    こんにちは! 今回は、小麦、卵、乳製品不使用のパンケーキをご紹介します! かぼちゃフレークを使って作る、お手軽かぼちゃパンケーキです! 小さなお子さんでも食べられる様に「甜菜糖」の量を控えめにしました! 生地に油を入れていないのでカロリーを気にしている人も嬉しいはず!! 是非お試し下さいね!

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