鮭には、DHAやEPAなどの体にうれしい栄養素がたっぷり入っています。調理方法もシンプルなものが多いので、食卓やお弁当に活用されている方も多いのではないでしょうか。ここでは、鮭をおいしく食べるためのレシピやユニークなアイデア料理などを豊富にまとめています!

  1. ♡さっぱりコク旨♡鮭ときのこのバタポン焼き♡【#簡単#時短#節約#魚】

    こんにちはー♩ 料理研究家・スイーツコンシェルジュの Mizukiです(*^^*) 今日はお魚レシピを ご紹介させて頂きます♫ 鮭と舞茸をささっと焼いて バターぽん酢で味付けしました♩ 鮭はお手軽な切り身使用で 失敗なく簡単に作れますよ(*^^*) 舞茸は他のきのこで代用OK♫ とっても食べやすいので お魚があまり得意じゃない方にも 是非お試しいただけると嬉しいです♩ お弁当にもおすすめですよ♡

    Mizuki
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  2. コストコ塩鮭✨冷凍保存後の美味しい焼き方✨

    今回は食品ですよ〜〜(*´艸`*) コストコの塩鮭って買った事有りますか? 一切れが ぶ厚いので 解凍してから焼くのはかなり面倒💦 かといって…冷凍のまま焼くと 焼き加減がわかりにくい 周りが先に焦げて中身が( ̄◇ ̄;)ちゃんと焼けてるか心配💦 そこで我が家の コストコ塩鮭のふっくら美味しい焼き方のお披露目です。。。 普通のスーパーで買った塩鮭や 冷凍してない物では まだ試した事がないので 一先ず今回は 冷凍したコストコの塩鮭での焼き方として読んでいただけたらと思います。

    niko
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  3. 超簡単!鮭とエリンギのめんつゆマヨトースター焼き♡-時短*お弁当

    トースターで簡単調理! 鮭とエリンギのめんつゆマヨトースター焼きをご紹介させていただきます♩ めんつゆを和えてマヨネーズを適当にかけるだけですが、とっても美味しくて癖になる味です♡ トースターを使用するので洗い物も少なく済み、忙しい時間にもぱぱっと作ることができます* 良かったら一度お試しくださいね^^

    chouchou
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  4. 食欲の秋!〔無印良品〕の《炊き込みごはんの素》を使って秋の味覚を満喫しよう

    食欲の秋がやってきましたね! スーパーに行ってさんまや栗、松茸などが店頭に並んでいるのを見かけると、秋を感じずにはいられません。たくさんのおいしい食材が旬を迎えるため、何を食べようか迷ってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そんな、おいしいものが大好きな方に朗報です。秋の味覚を存分に満喫できる商品が、無印良品から登場! 実際に作って食べてみましたので、レポートします!

    LIMIA グルメ部
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  5. 自宅で燻製をつくろう♪簡単にできる自家製スモークのレシピをご紹介!

    自宅で燻製!?家が煙だらけになっちゃうんじゃ…と思う方も多いと思いますが、しっかり煙が逃げないようにすれば、少ないチップで少ない煙で家庭でも手軽に自家製スモークを作ることが出来ますよ。 今回は簡単にできる自家製スモークのレシピを、燻製器の作り方も交えてご紹介いたします。

    LIMIA グルメ部
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  6. 特売の塩鮭をランクアップ!鮭の胡麻焼きの作り方

    こんにちは! mikaです。 毎日食べるごはん 少しでもラクしながら より美味しく作るため 日々色々試してます。 今日はお弁当にオススメ 特売の塩鮭のアレンジレシピです。 塩鮭の特売 見逃せませんよね。 でも塩鮭が続くと さすがに飽きちゃいます。 手間をかけずに ひと味違う 少し高級にみえるアレンジ 紹介します!

    mika
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  7. 市販のシジミ汁を使って、残暑に負けない元気とろろめしを作る!

    山芋、長芋が 夏バテに良いのは分かる! シジミ汁も 冷たいお酒を呑む機会が多くって疲れた肝臓腎臓に良いのも分かる! 汗も流すので、塩鮭が良いのも分かる! だったらみんな一緒にしちゃえばいいじゃない!ってな事で! 美味しいとろろめし! 作っちゃいました♪ 私が育った田舎では、夏に滋養をつけるために 川で獲ってきた鮒(ふな)を、1日かかって泥吐きをさせて 素焼きでこんがりと焼いて、ごぼうと一緒に味噌で煮だして そのお汁で、すりおろした山芋、長芋を伸ばして、夏の元気として頂きます♪ 鮒は 滋養のお魚と、珍重れますが でも! ここでは鮒が無いので 『シジミ』の 良いところの力を借ります♪(o^-')b 材料:  ・シジミ汁、1人前   ・水、カップ1.5  溶いて一旦煮てシジミ汁を作って ・長芋、中ぐらいの太さの物18㎝程度  皮をむいてすりおろし ・オクラ、5本 ざっと湯がいてたたいて ・塩鮭 (ハラスでも好みの部位でも) 焼いて ・炊きたてご飯  お好みの量で

    ダーリンのつま
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  8. 【献立の参考に】鮭のアラで鮭バーグ

    今日は節約ヘルシーメニュー。 家族には私の少しだけダイエットに付き合ってもらいました。 【献立】 ○鮭バーグ(鮭 玉ねぎ パセリ) ○きんぴらごぼう ○小松菜 ベーコン キノコのオイスター炒め ○キャベツ人参スープ ○サラダ ○16雑穀米 鮭バーグは玉ねぎの代わりにキャベツを入れても美味しいかも! ソースは簡単にケチャップとマヨネーズを混ぜただけのオーロラソースにしました。 今日はゆっくり夕食を作れる日だったので少し手間をかけて鮭のアラを使用。 200円でこの量!お値打ちでした😊

    ゆぅ
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