しめじ

しめじはビタミンやミネラル、食物繊維が豊富に含まれているうえにローカロリー。炊き込みご飯や味噌汁に入れたり、お肉で巻いたりとさまざまなレシピを紹介します。たくさんのアイデアの中から、あなたのお気に入りのレシピを見つけてくださいね。

  1. ♡豆腐がごちそう♡きのこのバター醤油豆腐ステーキ♡【#簡単#時短#節約】

    こんにちはー♩ 料理研究家・スイーツコンシェルジュの Mizukiです(*^^*) 今日は、淡白なお豆腐が メイン級のごちそうになるレシピです♩ レンジで水切りしたお豆腐ときのこを合わせ 間違いなしのバター醤油で味付けしました♫ どちらもヘルシーな食材だけど こってり食べ応えがありますよ(*´艸`) 今回は2種類のきのこを使用しましたが 1種類でも3種類でもOKです♫ とーっても簡単に作れるので よかったらお試し下さいね(*^^*)

    Mizuki
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  2. ♡別茹で不要de超簡単♡マカロニミルクスープ♡【#生クリーム不要#簡単#時短】

    こんにちは〜(*^^*) 料理研究家・スイーツコンシェルジュの Mizukiです♩ 今日はマカロニ入りのミルクスープを ご紹介させて頂きます♩ 具沢山で栄養満点♡ 食べ応えもありますよ〜♫ 作り方は超簡単(*´艸`) マカロニは別茹で不要!! お鍋1つで完成します♩ 朝食や軽食にもおすすめなので よかったらお試し下さいね(*^^*)

    Mizuki
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  3. ♡レンジde簡単♡きのこのナムル♡【#時短#副菜#ヘルシー】

    こんにちはー♩ 料理研究家・スイーツコンシェルジュの Mizukiです(*^^*) 今日ご紹介させて頂くのは きのこを使った副菜レシピ♩ あっさりと塩とごま油で味付けした きのこのナムルです♡ 作り方は超簡単(*´艸`) レンジでチンして和えるだけ♩ 5分もあれば完成しますよ〜♡ ちなみに今回のレシピでは 4種類のきのこを使用していますが 1種類でも2種類でもOK! きのこ種類もお好みで(*^^*) (参考までに▼) 今回使用したきのこは総量250g☆

    Mizuki
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  4. ♡豆腐がごちそう♡野菜あんかけ豆腐ステーキ♡【#簡単#節約#ヘルシー】

    こんにちはー♩ 料理研究家・スイーツコンシェルジュの Mizukiです(*^^*) 今日ご紹介させて頂くのは メインにもなるお豆腐レシピ☆ 野菜たっぷりのあんかけでいただく ヘルシーな豆腐ステーキです♡ 作り方は超簡単(*´艸`) 水切りはレンジで時短☆ 豆腐ステーキもあんかけも フライパン1つで作れますよ♩ あんかけの野菜はアレンジOKなので お好みでお試し下さいね(*^^*)

    Mizuki
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  5. 白菜の消費に♪♪時短簡単!!白菜としめじのクリーム煮

    甘くてみずみずしい白菜が、美味しくなりましたね。 白菜は色んな料理に使え、 とても重宝する野菜のひとつでもあり、クタクタに煮ると更に甘くなってかさも減り、たくさんの白菜をあっという間に完食して身体にも嬉しい。 今日は、クタクタに煮るまろやかでやさしい味のクリーム煮レシピのご紹介です。

    鈴木美鈴
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  6. 【今日のごはん】秋の食材でほっこり♡簡単さつまいもとしめじのバター醤油炊き込みご飯(2018/10/17)

    みなさんの晩ごはんの献立の参考になりそうなメニューをご紹介する「今日のごはん」。LIMIAグルメ部が選んだのは、さつまいもとしめじのバター醤油炊き込みご飯です! 簡単調理なのに存在感があり、みんな大好きな炊き込みご飯。今日は秋の味覚を食べてほっこりしませんか?

    LIMIA グルメ部
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