乳製品

みんな大好きな乳製品♪ 乳製品って、親しみやすく、健康的で品質の優れているイメージがありますよね。 牛乳、チーズ、ヨーグルト、アイスクリームなど、乳製品は1日にどのくらい食べればいいのでしょうか?? 何かと便利で、私たちの身近にある乳製品。 でも、一口に乳製品と言っても、発酵したものや熟成したものも含めたくさんの種類があります。 おまけに、乳製品の栄養素ってすごいんです!そのまま食べてもいいし、料理に使っても、もちろんOK。 コクと旨みたっぷりの乳製品は、子供だけでなく、もちろん大人の健康にも役立ちます。 そんな乳製品を上手に取り入れた、魅力的な“乳製品ダイエット”レシピも。これなら、簡単で楽しく痩せそうですね♪

  1. 【抜け毛・貧血に効果的なレシピ】家にあるもので簡単美髪レシピご紹介!

    「髪は女の命」と言われるほど、髪の毛はその人の印象を大きく左右するものです。 いつまでもツヤツヤな髪の毛でいたいものですが、年齢を重ねるにつれて髪が痩せていったり、ごわついたり。。。嫌ですね。 髪の毛の不調は、頭皮の血行が悪くなることによって起きることが多い様です。 『貧血と抜け毛』も大きく関わってるようです。 今日は、貧血にも美髪にも効果的なレシピをいくつかご紹介します。

    再現レシピ研究家 稲垣飛鳥
    • 14157
    • 48

おすすめ

話題のキーワード