ひじき

ひじきには食物繊維や鉄分、カルシウムなどたくさんの栄養が含まれています。しかし、ひじき料理のレパートリーがあまりないと考える方もいるでしょう。 ここでは、サラダや作り置きができるお惣菜の簡単レシピ、ひじきを使ったアイデアレシピなどをご紹介しています!

  1. 材料を混ぜて揚げるだけ♡見た目も可愛いレンコンがんも-豆腐*ひき肉

    豆腐を使ったヘルシーで見た目も可愛い【レンコンがんも】をご紹介させていただきます* 難しそうに見えますが、材料を混ぜる・丸める・揚げるの工程だけなので意外と簡単にできますよ! 余っていたレンコンを張り付けただけなので、レンコンが無い場合は省いてもらっても大丈夫です♪ 良かったら一度お試しくださいね^^

    chouchou
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  2. ひじきの煮物に飽きたらどーぞ!ひじきのベーコン炒め、パンにもワインにもぴったりな作り方♡

    こんにちは! mikaです。 毎日食べるごはん 少しでもラクしながら より美味しく作るため 日々色々試してます。 毎日のごはんやお弁当に 作っておくと便利な ひじきの煮物ですが 海藻の香りが強かったり 甘めで男の人に人気なかったり。。 そこで今回は思い切って 洋風にアレンジしてみましょう! 甘くない、海藻の香りが強くない サンドイッチにもワインにもぴったりなレシピです。

    mika
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  3. ひじき煮だけのマンネリから脱却!ひじきを使った絶品レシピ5選

    ひじきを使ったレシピといえばひじき煮が定番ですよね。もちろんひじき煮もおいしいのですが、ひじき煮だけでは飽きてしまうという方も多いのではないでしょうか。そこで今回はサラダからメインまで、ひじきを使ったレシピを5つご紹介します。これらを参考に、ひじきレシピのレパートリーをぜひ増やしてみてください!

    LIMIA グルメ部
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  4. 多分10分で作れるおからの煮物の作り方!ポイントは材料選びにアリ!

    こんにちは! mikaです。 毎日食べるごはん 少しでもラクしながら より美味しく作るため 日々色々試してます。 忙しい時こそ 身体にいいもの食べたいのに 忙しいから 手のかかる物は作れない。。。 でも材料の選び方を工夫すれば 簡単に ヘルシーなおからの煮物が作れます。 10分(多分)でできるレシピです♪

    mika
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  5. 一人前のプレート69.6キロカロリーの「ヘルシーひじきバーグ」のレシピ作り方のご紹介

    ものすごく、ひじきが食べたい気持ちって、分かって頂けますか? この日は特にひじきが食べたくって、 牛乳の14倍もあるというカルシウムが足りてないから? レバーの11倍もあるという鉄分がたりてないから?  とにかく、あの 「ひじきの味」が、たぁ~っぷりと食べたくって ひじきを用意しました。 ただ、お箸でいただくと、ポロポロと食べにくいひじき! まとめて食べやすいように 「ひじきのヘルシーバーグ」を作りました。 カロリーをおさえながら、美味しくが基本のレシピと作り方のご紹介です。

    ダーリンのつま
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  6. 梅の風味がさわやか☆れんこんとひじきのおかず冷ややっこ

    暑い夏に簡単にできるおかずのひとつに、冷ややっこがあります。 豆腐におかずを組み合わせるだけで、様々なおかず冷ややっこができあがります♪ 今回のおかず冷ややっこは、れんこんとひじきの梅いためをトッピングしました。 梅の風味がさわやかに仕上げます。

    武田真由美(節約アドバイザー)
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  7. 子どもが『ひじき』を進んで食べる【レシピ】

    健康にいい『ひじき』。 先日『貧血予防・抜け毛防止レシピ』の中でも「ひじき煮」をご紹介しましたが、ひじきのレパートリーがないことで、食べるのに飽きてしまう方が多い様です。 今日は、ひじきを使ったサラダのレシピなのですが、普段はあまり進んで食べない子どもたちも、『おいしい!おいしい!』と進んで食べてくれるメニューです。 ぜひ、作ってみてください。

    再現レシピ研究家 稲垣飛鳥
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