マヨネーズ

マヨネーズは野菜やサラダにつけるだけでなく、照り焼きチキンにパスタやチャーハンなどの料理の味付けにも大活躍してくれます。 ところで、マヨネーズは、どんな材料からできているかご存知でしょうか?なんと、タマゴの黄身・油・酢・塩・レモン汁・コショウとご家庭にもある材料で気軽に作ることができるのです。絶品の自家製マヨネーズの作り方や、「油が多い食品は控えたい」というダイエット中の方でも食べられる、ヘルシーな豆乳を使用したマヨネーズ風ドレッシングのレシピもご用意しています! マヨネーズを卵焼きやオムレツに入れると、焼きたてはもちろん冷めたあともふわふわとした食感を持続してくれる効果があるのです。マヨネーズの味もせず、お弁当用の卵焼きに最適です。

  1. 新感覚!韓国風ピリ辛マヨde絶品春雨サラダ♡

    春雨サラダって甘酸っぱいサラダのイメージが強いのですが、定番ではない新感覚のサラダに仕上げました! ピリッと豆板醤の辛味とマヨネーズのコクがマッチして、癖になる味わいです♡ 一口食べたら、なんだかもう一口食べたくなる、箸の止まらない春雨サラダですよ♩ 良かったらお試しくださいね^^

    chouchou
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  2. ♡フライパン5分♡豚肉と青梗菜のオイマヨ炒め♡【#簡単#時短#節約】

    こんにちは(*^^*) 料理研究家・スイーツコンシェルジュのMizukiです♩ 今日はあっという間に完成の 炒め物をご紹介させて頂きます♫ ↓ ↓ ↓ お手軽な豚こまと青梗菜を こってりオイマヨだれで炒めました♡ 青梗菜はたっぷり2株使いますが 加熱するとカサが減って沢山食べられます♩ 手際よく作ると5分程度で完成するので 時間がない時にもお試し下さいね(*^^*) 間違いなくごはんがすすみますよ〜♩

    Mizuki
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  3. 塩と大さじ2のお水のみ! 簡単で美味しい良いことだらけのブロッコリーの蒸し茹での方法

    大人も子供も大好きなブロッコリー。 茹でたてをマヨネーズに付けて食べるのって とーっても美味しいですよね。 子供なんか特に大好きですよね。 マヨネーズのカロリーが気になるこの食べ方ですが カロリー摂りすぎッなんて悪い事より 実はブロッコリーの栄養素のひとつ 『ビタミンA』の吸収率を抜群にUPさせる とーっても賢い食べ方なんです。 油の中でも特にマヨネーズが良いなんて お手軽で美味しくて ありがたやー。 ありがたやー。です。 今回はそんな栄養素の話しは置いといて (置いとくのかッ) 知ってそうで知っている 基本的なブロッコリーの調理方法です。

    heavydrinker
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  4. 乗せて焼くだけ♪『豆腐の肉味噌チーズグラタン』

    こんにちは〜♪ 料理研究家のYuuです。 本日ご紹介させて頂くレシピは お豆腐を使った節約ボリュームおかず。 作り方は、とーっても簡単で 水切りしたお豆腐をグラタン皿に並べ あとは、肉味噌+マヨネーズ+チーズをのせて トースターで焼くだけ♪ たったこれだけだけど 肉味噌チーズの濃厚さで 淡白なお豆腐もモリモリいけちゃいます♡ また、肉味噌に加えた青じそが いいアクセントになっていて 濃厚だけどサッパリ食べれるというおまけつき! とっても簡単で とーってもオススメですので 機会がありましたら ぜひぜひお試しくださいね( ´艸`)

    Yuu
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