京都府

「京都府」に関するアイデア一覧です。住まい・暮らしのメディアであるLIMIA(リミア)は、「京都府」についての豊富な情報を提供していきます。

  1. 水出しの宇治茶3種類(煎茶、玉露、てん茶)を無料で味わえる!「宇治茶茶茶!」~味と香りを楽しむ3日間~ を開催

    京都府では、おいしい宇治茶のドリンクメニュー化に向けて、新しいスタイルの飲み方を提案する取り組みを進めています。 この度、外食時に楽しむ宇治茶のおしゃれな飲み方を知っていただくため、一般府民や観光客の方を対象に、氷水出しの宇治茶をグラスで味わう体験イベント「宇治茶茶茶!」 ~味と香りを楽しむ3日間~ を開催します。 今回のイベントでは、水出しの宇治茶3種類(煎茶、玉露、てん茶(抹茶の原料))と1種類のお茶菓子を無料でご提供いたします。低温浸出することにより、お茶の旨みを充分に楽しめ、苦み成分のカテキン類が出にくいことから、旨みの強いお茶を味わっていただけます。 なお、本イベントで試飲いただく宇治茶については、京都市内の協力飲食店(別添一覧参照)においてもドリンクメニューとして販売いただくこととしており、今後、取組店舗の拡大を図ります。

    PR TIMES
    • 159
    • 0

あなたにおすすめ

おすすめのアイデア

話題のキーワード