サングリア

「まだ1度もサングリアを飲んだことがない」という方、それって損をしているかもしれません。赤ワインや白ワインが苦手で、いつも甘めのカクテルやソフトドリンクばかり注文しているという女性にこそ、サングリアをおすすめしたいです。まずは、サングリアについて知りましょう。サングリアは、赤ワインは白ワインに、果物や甘味料を入れて、一晩じっくり寝かしたものです。通常のワインよりもずっと飲みやすく、しかもグラスに浮かんでいるフルーツがなんともオシャレ♪サングリアをオーダーするだけで、女子力がぐんとアップすること間違いなしです。お店でオーダーするのにまだ抵抗があるという方は、自分で作ってみてはいかがでしょうか。準備するものはワインとお好みのフルーツだけです。おすすめのレシピもご紹介しますので、参考にして作ってみてください。

  1. これはすごい……!フリーズドライで超便利な《サングリアの素》は〇〇に混ぜてもおいしい!?

    サングリア好きさんに朗報! ワインに混ぜるだけでサングリアが作れる《サングリアの素》が発売されました♡ なんとたったの1分で本格的なサングリアが完成してしまうということで、気になったLIMIA編集部でも実際に作ってみました! ソフトドリンクと混ぜてノンアルドリンク作りにも挑戦してみたので、お見逃しなく♪

    LIMIA グルメ部
    • 4303
    • 23

おすすめ

話題のキーワード