きのこ

秋の味覚といえば、きのこ。秋になるとたくさんのきのこが店頭に並びます。年間を通して価格が安定しているので、秋だけではなく積極的に摂りたいですね。そんなきのこのレシピやお役立ち情報をまとめてみました。和洋を問わず、色々なお料理に使えて便利なきのこ。ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富でローカロリーなので、ダイエットや美容の為にどんどん取り入れましょう!丸いきのこは形を活かしておしゃれなファルシや、和風に魚介類のすり身や肉詰めもいいですね。えのきやしめじは刻んでハンバーグに入れればカロリーも抑えられヘルシーに。また、きのこの旨み成分はそれぞれのきのこによって異なるので、数種類組み合わせて使うとよいダシが出るのだそうです。お気に入りのレシピをぜひ探してみてくださいね!

  1. 【レンジにおまかせ!特集】火を使わずにできる簡単レシピ6選

    長い間、寒いキッチンに立っているのって辛いですよね…。 そんなときは電子レンジにおまかせ!下準備をしてチンするだけ♪ その間は他の料理を作るも良し、こたつで暖まるも良し♡ ズボラさんや忙しい方、料理初心者さんにもおすすめの超簡単レシピ! しかもレンジで作ったとは思えない、本格的な味が完成します! 覚えてしまえば、もう1品欲しい時に大活躍間違いなしなので、ぜひ試してみてくださいね!

    LIMIA トレンドライフ
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  2. 【ほりえさちこのすぐ楽レシピ #1】作り置きして損なし!主菜にも副菜にも使える簡単ベジボール

    フードコーディネーターのほりえさちこさんによる、すぐにおいしく食べられて、しかも作るが楽ちんな“すぐ楽”レシピを紹介するシリーズ。第1弾は作り置きの強い味方“ベジボール”です。きのこ、ミックスベジタブル、ほうれん草&エリンギを使います。

    ほりえさちこ
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  3. ♡豆腐がごちそう♡きのこのバター醤油豆腐ステーキ♡【#簡単#時短#節約】

    こんにちはー♩ 料理研究家・スイーツコンシェルジュの Mizukiです(*^^*) 今日は、淡白なお豆腐が メイン級のごちそうになるレシピです♩ レンジで水切りしたお豆腐ときのこを合わせ 間違いなしのバター醤油で味付けしました♫ どちらもヘルシーな食材だけど こってり食べ応えがありますよ(*´艸`) 今回は2種類のきのこを使用しましたが 1種類でも3種類でもOKです♫ とーっても簡単に作れるので よかったらお試し下さいね(*^^*)

    Mizuki
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  4. ♡スイッチまで5分♡ツナのぽん酢炊き込みご飯♡【#簡単#時短#節約】

    こんにちはー♩ 料理研究家・スイーツコンシェルジュの Mizukiです(*^^*) 今日は、超〜お手軽な炊き込みご飯を ご紹介させて頂きます♩ なんと味付けはぽん酢!! 既に完成された味のぽん酢を使えば 他に色々加えなくても 十分美味しく仕上がりますよ♡ お醤油で味付けするよりさっぱり♩ なのに不思議と酸っぱくもなりません♫ 今回使用したのは ツナ、まいたけ、人参ですが 鶏肉やしめじ、油揚げなどでも◎ 炊飯器のスイッチまでわずか5分です♩ これからの季節に特におすすめなので よかったらお試し下さいね(*^^*)

    Mizuki
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  5. ♡さっぱりコク旨♡鮭ときのこのバタポン焼き♡【#簡単#時短#節約#魚】

    こんにちはー♩ 料理研究家・スイーツコンシェルジュの Mizukiです(*^^*) 今日はお魚レシピを ご紹介させて頂きます♫ 鮭と舞茸をささっと焼いて バターぽん酢で味付けしました♩ 鮭はお手軽な切り身使用で 失敗なく簡単に作れますよ(*^^*) 舞茸は他のきのこで代用OK♫ とっても食べやすいので お魚があまり得意じゃない方にも 是非お試しいただけると嬉しいです♩ お弁当にもおすすめですよ♡

    Mizuki
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  6. ♡別茹で不要de超簡単♡マカロニミルクスープ♡【#生クリーム不要#簡単#時短】

    こんにちは〜(*^^*) 料理研究家・スイーツコンシェルジュの Mizukiです♩ 今日はマカロニ入りのミルクスープを ご紹介させて頂きます♩ 具沢山で栄養満点♡ 食べ応えもありますよ〜♫ 作り方は超簡単(*´艸`) マカロニは別茹で不要!! お鍋1つで完成します♩ 朝食や軽食にもおすすめなので よかったらお試し下さいね(*^^*)

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  7. ♡ごはんがすすむ♡ささみとエリンギの旨ソース炒め♡【#簡単#時短#節約】

    こんにちはー♩ 料理研究家・スイーツコンシェルジュの Mizukiです(*^^*) 今日はささっと作れる炒め物レシピを ご紹介させて頂きます♫ お手軽なささみとエリンギを トンテキ風の甘口ソースで味付けしました♩ こってり味でごはんがすすみますよ〜♡ ささみの代わりにむね肉、 エリンギの代わりにしめじや椎茸など アレンジも簡単なので お気軽にお試し下さいね(*^^*)

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  8. ♡レンジde簡単♡きのこのナムル♡【#時短#副菜#ヘルシー】

    こんにちはー♩ 料理研究家・スイーツコンシェルジュの Mizukiです(*^^*) 今日ご紹介させて頂くのは きのこを使った副菜レシピ♩ あっさりと塩とごま油で味付けした きのこのナムルです♡ 作り方は超簡単(*´艸`) レンジでチンして和えるだけ♩ 5分もあれば完成しますよ〜♡ ちなみに今回のレシピでは 4種類のきのこを使用していますが 1種類でも2種類でもOK! きのこ種類もお好みで(*^^*) (参考までに▼) 今回使用したきのこは総量250g☆

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  9. ♡豆腐がごちそう♡野菜あんかけ豆腐ステーキ♡【#簡単#節約#ヘルシー】

    こんにちはー♩ 料理研究家・スイーツコンシェルジュの Mizukiです(*^^*) 今日ご紹介させて頂くのは メインにもなるお豆腐レシピ☆ 野菜たっぷりのあんかけでいただく ヘルシーな豆腐ステーキです♡ 作り方は超簡単(*´艸`) 水切りはレンジで時短☆ 豆腐ステーキもあんかけも フライパン1つで作れますよ♩ あんかけの野菜はアレンジOKなので お好みでお試し下さいね(*^^*)

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