アスパラガス

栄養たっぷりのアスパラガスを、おいしくお洒落に食べられるレシピをたくさんご紹介します。春の訪れとともに店頭に並び始めるアスパラガス。鮮やかなグリーンアスパラ、限られた時期しか食べられない生のホワイトアスパラに、最近では紫のアスパラガスも注目されています。それぞれの良さを活かしてレパートリーを拡げてみませんか?鮮やかな色をお料理のアクセントにしたり、ソースを添えたり敷いたり、アスパラガスをメインにすればお洒落なだけでなく、存在感のある一品になりますね。相性の良い食材を知っていると献立を考えるのも調理もスムーズ。例えばベーコンや肉、卵、乳製品などがあります。巻いてグリル、茹でてポーチドエッグと、グラタンもいいですね!そんなアイデアがいっぱいのレシピも、ぜひチェックしてみてください。

  1. とろ~りチーズのラザニアのレシピ!牛ひき肉とトマトの手作りラグーソース。

    「ラザニア」はもともと板状の形をしたパスタのことを指しますが、一般的にはホワイトソース、ミートソース、チーズを重ねてオーブンで焼いた料理のことを指すことが多いですね。オーブンから出したばかりのとろけるチーズのラザニアは絶品です。ミートソースもホワイトソースも全部手作りですので手間はかかりますがその分美味しいですよ!ぜひご覧ください。

    LIMIA グルメ部
    • 7639
    • 106

おすすめ