ラム

「ラム酒を飲んでみたい」「ラムっていうリキュールに興味がある」という初心者の方が第1歩を踏み出せるよう、ラムに関する情報を集めてみました。ラムがベースの定番カクテルと言えば、ミントの爽やかな香りが特徴のモヒートや、見た目がまるで海のようなブルーハワイでしょう。ラムをベースにしたカクテルはオシャレなものが多いですが、ジンやウォッカ、ペシェ、カシスがベースのお酒と比べると、ラムベースのカクテルは一般的ではないかもしれません。逆に言えば、ラムベースのカクテルをオーダーする人は、オシャレでツウなお酒をよく知っている人だと言っても過言ではないでしょう。あなたも今日からラムというお酒をマスターして、ツウの仲間入りをしませんか?ラムを使って作るカクテルのレシピ、お菓子作りにおける調理用ラム酒の使い方など、ラム酒煎入りの市販スイーツなどをご紹介します。

  1. 秋の食材を使用した新メニュー続々! エクセルシオール カフェで9月5日発売

    株式会社ドトールコーヒー(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:星野 正則)は、全国のエクセルシオール カフェで9月5日(木)に、秋の定番“栗”ドリンク「マロンナッティーラテ」と「マロンナッティーロイヤルミルクティー」、ボリューム感あるパニーニ「ローストチキン&ハニーマスタード」、秋の食材を使用したケーキやパスタを発売します。また、パニーニにもう一品欲しい方へ“デリサラダとドリンクの新セット”を同日スタートいたします。

    PR TIMES
    • 1600
    • 2

あなたにおすすめ

おすすめのアイデア

話題のキーワード