ナチュラル家具

「ナチュラル家具」に関するアイデア一覧です。住まい・暮らしのメディアであるLIMIA(リミア)は、「ナチュラル家具」についての豊富な情報を提供していきます。

  1. 人気格子デザインTVボード「Grid+」の美しさの秘密を教えます

    インテリアショップBIGJOY、JOYSTYLE interiorで取り扱っている人気のテレビボード「Grid+」について美しいデザインの秘密をご紹介します! 多くのテレビボードの中で格子のデザインはとても人気がございます! その理由はテレビボードの中のごちゃつきを隠したい! けれど板扉にするとリモコン操作ができないものです。 ガラスでは・・・という方にとっては格子デザインはうってつけのデザインとなります。 しかしながら格子デザインの中でもここまで美しさを強調しているテレビボードをご存知でしょうか? BIGJOYオリジナルのテレビボード「Grid+」は 格子がより美しく見えます! その美しさには構造的な秘密がございます! その構造的秘密とは・・・ 扉の裏にございます! 扉の裏の写真をご覧ください! 格子の木を止めている縦軸の木をブラック色に塗装している点です! 黒く塗装した縦のパーツは テレビボードの正面から見たときに格子が宙に浮いているように見えます! 格子のテレビボードの多くはこのような細部にまで こだわってテレビボードを製造していないように思います。 「Grid+」はもう1点格子のデザインを美しく見せるために テレビボードの横の板を奥まらせていることです。 テレビボードの真正面から見ると格子の両端が奥の壁が透けて見えます。 両端部分までテレビボード内部があるとこのように 宙に浮いて見えるような点は感じられないものです。 些細なことですが テレビボードの扉の裏の縦パーツをブラックに塗装することで さらに格子の両端を本体よりも伸ばすことで より格子が宙に浮いているようなデザインとなります。 天板の厚みと格子の厚みをそろえ、隙間も均等! テレビボードに縦のラインが全くなく、横目の木目のみで 構成しているからこそ美しさが際立ちます! いろいろなテレビボードを見てきましたがここまで デザイン性を考えたつくりはあまり見ることはございません。 シンプルなデザインの中にひと工夫があることで よりプロダクトが美しく見えるというこだわりは 他の製品にもぜひ生かしてもらいたいものです。

    INTERIOR SHOP BIGJOY
    • 4459
    • 20

あなたにおすすめ

おすすめのアイデア

話題のキーワード