ポルシェ

「ポルシェ」に関するアイデア一覧です。住まい・暮らしのメディアであるLIMIA(リミア)は、「ポルシェ」についての豊富な情報を提供していきます。

  1. 【スイスホテル南海大阪】“Sweet Christmas” SNSキャンペーンを実施

    スイスホテル南海大阪では、“Sweet Christmas”をテーマに、クリスマス装飾を館内の至る所に展示しています。12月19日からはフォトスポットとしてピンクポルシェも登場!日本に数台しかない希少な“VWポルシェ914”です。 館内にてクリスマス関連を撮影した写真に「#スイートクリスマス」「#スイスホテル」いずれかのハッシュタグを付けてSNSに投稿すると、抽選で食事券をプレゼントするキャンペーンを実施します。イルミネーションが美しい幻想的な空間を楽しみながら、SNS投稿で食事券をゲット!(https://www.swissotel-osaka.co.jp/?p=22223)

    PR TIMES
    • 168
    • 0
  2. 中野坂上のガレージハウス/建築家と建てる30代の家

    ―建築面積約7.8坪という狭小ガレージハウス― 土地探しから家づくり計画がスタート。 クルマを愛するご主人は、家の中でクルマのメンテナンスができる、ガレージハウスをご希望でした。 その為、クルマの出し入れが行いやすい土地を検討。 設計を担当した建築家によるラフプランを用いながら、その土地にどのくらいの面積の家が実現できるのかなど、じっくり検討しました。 ―北接道の土地でもしっかりと光と風を届ける工夫― 建設地の北側に道がある土地。南側に道路がある土地に比べ、採光に課題がありました。 LDKに大きな窓を設置して採光を確保。しかし、大きな窓ではプライバシーが心配・・・そこで、外部からの視線を遮断するためにアルミ製ルーバーを取り付ける工夫をしました。 また、階段とリビングの上に吹抜けを設け、生活空間に光と風が届き、明るく風通しのよい空間になっています。 北接道の土地だと部屋が暗くなるからと諦めずに、明るくするための建築家のアイデアを生かした設計のガレージハウスです。 -------- D A T A -------- プロデュース/ザウス東京店(0120-054-354) 設  計/建築家 濱里豊和 規  模/地上3階建て 構  造/木造 敷地面積/43.1m2 (約13.0坪) 建築面積/25.8m2 (約7.8坪) 延床面積/74.9m2 (約22.7坪) 施  工/株式会社 ラムズカンパニー 撮  影/アトリエ・フロール㈱ 他

    30代の方が建築家と建てた家をご紹介/ザウス
    • 11385
    • 14
  3. 名門自動車メーカー”ポルシェ”のスタイリッシュで重厚感溢れる「シャンパンクーラー」や「フラワーベース」がWMFから!

    ドイツNo.1の認知度を誇る、老舗キッチンウェアブランド「WMF」(ヴェーエムエフ)の総販売元であるヴェーエムエフ ジャパン コンシューマーグッズから今秋より、ポルシェ911を設計したフェルディナンド・アレクサンダー・ポルシェ氏が率いる"ポルシェデザインスタジオ" による「シャンパンクーラー」が新発売されました。

    LIMIA ニュース部
    • 2914
    • 8
  4. ポルシェと暮す

    本敷地は、大阪の下町に位置しており、幅が5.4m、奥行が14.0mと細長い形状をしています。また、近隣の家との距離がとても狭いという敷地条件でした。 本プロジェクトのクライアントの要望はとてもシンプルで、『ポルシェと暮らしたい』ということでした。 そこで、ポルシェについて調べ、ポルシェにふさわしい家とはどのようなものかを考えました。 車には、 ・移動手段 ・輸送手段 ・時間の短縮 ・楽しむ ・コレクション などなど、様々な機能があります。しかし、これらの機能は、車の価値の一部分でしかなく、車にはもっと素晴らしい価値があるのではないかと考えました。 特に、ポルシェは、ただの機械でなく、人間のパートナーになりえると確信しました。 だからこそ、私は、ポルシェの存在を常に感じられるようにすべての階から美しいポルシェを見られるように空間を創りだそうと考えました。 そこで、ポルシェを家族の一員と捉え、家の中央にポルシェの居場所を与えました。 また、その上部には吹き抜けを設け、天井に窓を設置し、その吹抜けに接するよう3つのスキップフロアを創りました。 このプロジェクトは、決してガレージの設計ではありません。 車に部屋を与えたのです。 私は、クライアントが家族であるとても重要な人をどこからでも見ることができ、その存在を感じ、一緒に楽しみながら暮らすことができる住宅を設計できたと思います。 そして、クライアントの要望を叶えただけでなく、人間とモノとの関係性を今回のプロジェクトでは、築けたと思います。

    (有)柳川賢次建築設計事務所
    • 858
    • 5

おすすめ

話題のキーワード