引越業者

「引越業者」に関するアイデア一覧です。住まい・暮らしのメディアであるLIMIA(リミア)は、「引越業者」についての豊富な情報を提供していきます。

  1. IKEAの家具を引越業者さんに断られた方へ知っておいてほしい対応策

    引越時、新居が決まり、日程も決まると、引越業者さんの選定を始めることになります。 業者選定の流れとして、まず、複数の会社から見積もりを取る方が多いでしょう。 そのうちの何社かには、実際に訪問してもらい荷物のボリュームを見てもらってから料金を出してもらいます。 引っ越し業者は、「段ボールが何箱くらい必要か?」「トラックは何t車両を用意すべきか」などを瞬時に計算しつつ料金を出していきます。 さて、ここからが本題です。 引越業者を選定し、いざ見積もり!になったとき、、、ある一言が言われます。 「IKEAの家具は持っていけません。」 突然、言われるこの一言に「え・・・じゃあ、どうしたらいいんだ」とお悩みの方がおられるのが事実です。(ネットの掲示板やSNSには、そのような声が多数掲載されています。) では、本当にIKEAの家具は引っ越せないのでしょうか? もちろん、そんなことはありません。 自信を持って言いますが、 IKEAの家具は100%引越しできます!! この記事では、「引越し会社にIKEA家具の引越しを断られた」という方へ向けて、どうすれば引越しできるのか、色々な選択肢を紹介していきたいと思います。

    FAworks
    • 5967
    • 16
  2. 引っ越し会社ではIKEA家具専門スタッフの育成が難しい4つの理由

    IKEA家具専門の引っ越し会社をしていると、「引っ越し会社にIKEA家具の運搬を断られて困っていたんです!」「IKEAの家具って引っ越しできないと思っていました!」といった声をお客様からよく聞きます。 一部の引越し会社さんは、IKEA家具の解体・再組立は外注業者に発注することで対応されていますが、まだまだ多くの引っ越し会社が断っているのが現状です。 そもそも論ですが、一体なぜ、引っ越し会社がIKEAの家具を対応できないのでしょうか? これだけ世の中に普及してニーズがあるのに、対応していないってもったいなくないか?と思ったりもします。 そこで、どのような教育システムを組めば引っ越し会社がIKEA家具を取り扱えるようになるかを考えていたんですが、、、これが、一筋縄ではいかない、IKEA家具ならではの課題がたくさんあるんですね。。やっと気がつきました。。。 そこで、IKEA家具専門スタッフを育てることが難しい理由というテーマでお話して行こうと思います。

    FAworks
    • 3221
    • 3

あなたにおすすめ

おすすめのアイデア

話題のキーワード