ラテアート

「ラテアート」に関するアイデア一覧です。住まい・暮らしのメディアであるLIMIA(リミア)は、「ラテアート」についての豊富な情報を提供していきます。

  1. おうちカフェ★たった150円の革命児!ダイソー泡もこラテアート★

    お店で飲むコーヒーは格別♪ ……じゃあ、店に行って飲め? 違います。 それ(外カフェ)とこれ(おうちカフェ)は、全く別モノなのです。 お店でも飲むけれど、あえておうちでも拘りを持ってコーヒーを楽しむ人、 たくさんいると思います。 その現象は「おうちカフェ」と呼ばれ、それにハマるあまりお店を出してしまった匠級の「お家カフェラー」も登場するぐらい!! (※お家カフェラーは勝手に私が発言してしまったのでお気になさらず。) そんな私も、おうちカフェ大好き人間☆ 不器用なりに、好きな物に対する情熱は熱いのです。 そんな中。 「もっとおうちで飲むコーヒーが美味しくならないかな……。」 という願望から、ついに出逢ってしまったアイテム!! それはね……、 【ミルクフォーマー】!! お高いものなら出来栄えも立派なものです。 お値段が高ければ、仕上がりも高級感が増すんです。 それが 世の常。 だがしかし、 私が手に入れたミルクフォーマーは150円、 たったの150円なのです!! しかも手に入れたショップ名はお馴染み深い、ダイソーさん。 なのに素晴らしいミルクのホワホワ感♪ アワアワ、もこもこのミルクが乗ったコーヒーはお店で。 なんて諦めたらソンソン。 ミルクフォーマー、買わなきゃ◯◯ソン♪ 否、買わなきゃダイソーンソン!!

    ayataso
    • 7276
    • 45
  2. ほんわかおしゃれなカフェ

    佐世保市権常寺町にある、みのるcafeに行ってきました。 おしゃれと聞いててとても気になってたので、行けてよかった! 今回は、本日のパスタランチにしました。 チキンときのこのトマトクリームパスタでした。 しかも生麺!! 手作りでとってもモチモチしてました。 これにパンとサラダと飲み物とデザート付の、贅沢なセットにしました。 全部で1200円という、とってもリーズナブル。 パンからデザートまで、すべて美味しかったです。 カフェラテにはラテアートをしてくれました!

    りり
    • 878
    • 0

おすすめ

話題のキーワード