アジア料理

「アジア料理」に関するアイデア一覧です。住まい・暮らしのメディアであるLIMIA(リミア)は、「アジア料理」についての豊富な情報を提供していきます。

  1. 成城石井の新作デザート&ドレッシングが「desica」から登場エスニック香るデザート「チェー(Che)」とドレ...

    成城石井は、当社最高峰のオリジナル商品シリーズ「desica」から、初のエスニックアイテムとなるデザートとドレッシングを6月1日に発売いたします。 「desica」は、数々の自家製惣菜を生み出してきた当社セントラルキッチンの「職人の技」と、数々のこだわりの商品を世に送り出してきたバイヤーの「商品調達力」を掛け合わせた、成城石井“でしか”生み出すことのできない、こだわりの味です。 「desica」初となるエスニックシリーズは、いずれもセントラルキッチンでフォーガーやラクサなど人気エスニック系惣菜や、モーモーチャーチャーなどのデザートをヒットさせてきた職人たちがレシピ作りを手がけた逸品。ベトナムの伝統的なスイーツをアレンジし、濃厚なココナッツミルクの味わいと食感豊かなトッピングをお楽しみいただける新作スイーツ「チェー」と、ナンプラーやスイートチリソースなど本格的なエスニック調味料を使い仕上げた汎用性の高いアジアンドレッシングが、エスニック料理の楽しみ方を拡げ、新しい食卓の拡がりを提案いたします。

    PR TIMES
    • 1558
    • 1
  2. 【カレー好き必見!】都内で食べられる本格ビリヤニ【インドの味】

    ビリヤニを知っていますか? 大量のスパイスとともに炊き込んだ、香り高いインド料理です。カレーやライタ(ヨーグルトベースのソース)をかけて食べるスタイルが定番で、カレー店というよりはインド料理店でメニューに上がることが多いです。 筆者はもともとカレーが好きで、都内では人より多めにカレー店を巡ってきました。最近ではカレーにとどまらず、インド料理・タンドール料理という観点でもお店を探してきましたが、ビリヤニを知ってからはその味のとりこになっています。 まだビリヤニを知らない方にも興味を持っていただければと、あまり書かない記事作成にとりかかってみました(笑)他にも、こちらにない情報などいただけると嬉しいです。 ※行動エリアの都合でエリアが偏っております。

    谷口 崇
    • 1407
    • 2

おすすめ

話題のキーワード