ニセコ温泉で上質旅。ラグジュアリーに自然を感じる高級宿5選

北海道のニセコをご存知でしょうか?千歳より西側に所在し、スキー場や温泉などで有名な観光都市です。実は近年こちらのスキー場や温泉が穴場でかつ満足度が高いと話題なんです!今回はそんなニセコの温泉宿を5つピックアップ!きっと行きたくなる素敵な宿を集めました。素敵なシチュエーションの元で最高の旅に出かけてみませんか?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 66
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

【ニセコの温泉】1. 旅館 坐忘林

出典: www.ikyu.com

まずご紹介するニセコのおすすめ温泉宿は、「旅館 坐忘林」(ざぼうりん)。
森の中に佇む隠れ家のような宿です。
たった15室しかない特別な客室は、北海道・ニセコの壮大で自然を全身で体感できまるで自然に溶け込んだかのよう。
全室に温泉がついておりしかも全室内風呂と露天風呂の2つがついているという贅沢さ。
ニセコの夜を特別なものにしてくれること間違いなしな、、ラグジュアリーな空間がそこには広がっています。

出典: www.ikyu.com

提供されるディナーは、北海道出身の料理長がオリジナルで作り上げた「キタカイセキ」を提供。
和食の技法を用いてアレンジされその身を変えていく素材は、口に入る頃にはまるで芸術作品のような洗練された仕上がりに。
宿泊の場合はもちろん、料理だけの利用も可能なので是非ともそちらもお楽しみくださいね。

<スポット情報>
坐忘林 (ザボウリン)
住所: 北海道虻田郡倶知安町花園76-4
電話: 0136-23-0003

【ニセコの温泉】2. ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄

出典: www.ikyu.com

2つ目にご紹介するニセコ温泉おすすめ宿は「ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄」(つるがべっそう もくのしょ)。
北海道でグループ展開をする鶴雅グループ系列のリゾートホテルです。
木を基調にしたモダンテイストな客室は大人の上質さと、ニセコの自然を存分に堪能できる素敵な景観。
ニセコでの旅をさらに上質なものに変えてくれる素敵な雰囲気を持っています。

出典: www.ikyu.com

温泉はニセコの四季を感じることのできる露天風呂と内風呂を兼ね揃え、冬には北海道の雪とともにじっくりと体を癒すことができるでしょう。
貸切可能な個室風呂もあるので、プライベートな時間を過ごされたい方はこちらが便利です。
まるで別荘のような素敵な時間を過ごしたいあなたにおすすめの宿です。

<スポット情報>
ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄
住所: 北海道虻田郡ニセコ町ニセコ393
電話: 0136-59-2323

【ニセコの温泉】3. ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ

出典: www.ikyu.com

3つ目にご紹介する、ニセコ温泉おすすめ宿は「ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ」。
欧米の山小屋のような空間と、洗練されたおしゃれさが共存するマウンテンリゾートホテルです。
白木と赤煉瓦をさしらった内装はモダンテイストな雰囲気を醸し出し、大人の上質なおしゃれさとちょっと一息つけるような優しいぬくもりを感じることができます。

出典: www.ikyu.com

源泉掛け流しの天然温泉は美肌効果があると言われているナトリウム塩化物泉を使用しており、(※ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ公式HP参照)入った後のお肌の張りを実感する方も多いんだとか。
露天風呂は夜にはライトアップされ、ニセコの四季をロマンチックに感じるにもうってつけのシチュエーションです。

出典: www.ikyu.com

館内にはレストラン「フュージョンレストラン エクラ」と「四季彩ダイニング あんのん」、そしてラウンジ「ラウンジ フォレスターラウンジ」があり、気分に合わせて好きな場所でニセコの夜を堪能することができる点も魅力的。
ニセコの山の雰囲気と洗練されたおしゃれさを感じたい方に是非ともおすすめしたいホテルです。

<スポット情報>
ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
住所: 北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ480番地1
電話: 0136-58-3311

【ニセコの温泉】4. 木ニセコ

出典: www.ikyu.com

4つ目にご紹介するニセコ温泉おすすめの宿は「木ニセコ」。
羊蹄山(ようていざん)の麓に位置するホテルで、羊蹄山を一望することのできる絶好のロケーションが魅力的です。
館内はいたるところに北海道の象徴の木をあしらっており、木のぬくもりとナチュラルモダンテイストなインテリアが目を引きます。

出典: www.ikyu.com

ゆったり広々とした客室では、羊蹄山はもちろん眼下にはニセコの街並みも臨むことができ、ニセコの旅をさらに心や体で感じることができますよ。

出典: www.ikyu.com

温泉は「木ニセコ」のみで味わうことのできる専用の源泉です。
ニセコアンウヌプリ山の麓から枠出る温泉で、そんなここでしか味わうことのできない源泉を贅沢に堪能できるでしょう。
露天風呂では山の風を存分に感じることができ、こちらも素敵なシチュエーション。
ニセコの山々を感じる旅を味わいたいのであれば「木ニセコ」がおすすめです。

<スポット情報>
木ニセコ
住所: 北海道虻田郡倶知安町字山田183-43
電話: 0136-22-2121

【ニセコの温泉】5. ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森

出典: www.ikyu.com

5つ目にご紹介するニセコの温泉宿は「ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森」。
外観の鮮やかな赤の扉が印象的なホテルです。
「ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森」は和テイストが強いホテルである点。
和洋折衷な雰囲気と景観がちょっとホッとする時間を演出してくれるホテルです。
客室は“森の彩り”をコンセプトとしており、豊かさを存分に感じることのできる素敵な雰囲気。

出典: www.ikyu.com

ほのかな硫黄の香りが印象的な「森の天空露天風呂」は森と隣り合わせの露天風呂。
北海道の雄大な自然を後ろにして、美しい景観と温泉に酔いしれてくださいね。
またプライベート重視で温泉を楽しみたい方には10名以上入ることができる広さが持ち味の「貸切ファミリー風呂」を楽しんでみて。
存分にニセコ温泉を独り占めすることができますよ。

<スポット情報>
ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森
住所: 北海道虻田郡ニセコ町ニセコ415
電話: 0136-58-3800

ニセコ温泉で素敵な旅を楽しもう

いかがでしたか?
今回は北海道ニセコ温泉の高級宿を5つご紹介いたしました。
どの宿もきっと満足できる素敵などばかり。
あなたの旅を楽しくさせるであろう素敵な宿で、最高のひとときをお過ごしくださいね。

ニセコのスキー場情報もチェック♪

  • 66
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

アプリダウンロード数500万突破!旅行・観光から、全国の地元の最新情報も配信中。”毎日読みたい”が詰まった情報メディア「aumo」の公式アカウントです。

aumoさんの他のアイデア

アウトドア・おでかけのデイリーランキング

おすすめのアイデア