速乾+抗菌防臭は当たり前。時短が叶う3つのループ付き【冬の洗濯時短バスタオル】Makuakeで公開!

11月22日〜12月20日まで、クラウドファンディングMakuakeで先行公開!期間限定のアソートセットから、ご支援いただけます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 102
  • 1
  • 0
  • いいね
  • クリップ

薄くて・軽くて・乾きが早い!!
『 冬の洗濯時短!バスタオル 』
毎日の洗濯をラクに!?
臭わせない機能ループ付き!!

求めるものは柔らかさ・拭きごこち・使い勝手
『うすくて!かるくて!乾きが早い!』を求めて…

乾きにくい冬の洗濯物…。

厚手の衣類が増えるし、どんどん洗濯物が溜まってしまう。その上、なかなか乾いてくれないバスタオル。
冬季は気温が低いため、洗濯物に含まれる水分が蒸発しにくくて、なかなか乾かない。乾くのに時間がかかると、
タオルに嫌なニオイがつくことも気になりますよね。
そこで、そんな冬の洗濯のお悩みを解消するのが、

『 冬の洗濯時短バスタオル!! 』
重要なことは速乾性!

求めるものは柔らかさ・拭き心地・使い勝手の良さ
『うす!かる!乾きやすさ!』を追求しました。

さらに、部屋干しにも適した<薄さと軽さ><コンパクトさを追求した>乾きやすさを求めて開発を重ね、
洗濯時短が叶うバスタオルがうまれました。
タオルの悩みを解決!?
【 速乾=時短 】

1.<うすくて乾きやすい>
2.<軽くてかさばらない>
3.<コンパクトに収納>
4.<効率よく片付けられる>
5.<抗菌防臭加工>

毎日使うバスタオルをもっと快適に!

冬に洗濯物が乾かないのは、「温度が低い」と「湿度が高い」ことが原因…
寒い季節って、使うたびに干すことも難しく、洗濯するまで湿ったままだったりしていませんか?
特に、ぬれたまま長時間放置すると、ニオイの菌が繁殖してしまいます。

~部屋干しする時のコツ〜
限られたスペースでの部屋干し

冬の洗濯時短バスタオル

◆冬の洗濯時短・ポイント-1

お洗濯のコツは、タオルの全面を風通しを良くすること!
干し方も色々あるけれど、洗濯物で部屋を占領されるのが悩みのタネ…
濡れた洗濯物のために、スペース確保で一苦労…なんてことも。

◆冬の洗濯時短・ポイント-2
コンパクトだからこそ、限られたスペースにたくさん干すことができます。

"ハンガーフックに干せるバスタオルをつくってみました"

2箇所にループを引っ掛けるだけなので、簡単!

真ん中の一箇所のループは、
バスルームのフックや、洗面所やキッチンなどに掛けても一日に何度も使用する場所で大活躍!
サイドの二箇所のループは、
洋服用のハンガーのフックに引っ掛けるアイディア〜

簡単に引っ掛けられるループを3箇所付け!

①のループは、S字カンなどに引っ掛けたりはずしたり、使い勝手の良い便利機能! ②③のループは、洋服ハンガーのフックに二箇所に引っ掛けられる、優れもの!

まっすぐに乾かせる 機能ループ!

そして、なにより乾いた後のバスタオルの取り込みが、とっても簡単なんです!
洗濯バサミをはずす手間より、効率UP!!
洗濯モノをすばやく片付けたい!という気持ちを叶える機能です。

◆冬の洗濯時短・ポイント-3
<一日に何度も使う時も>
抗菌防臭加工でニオイ菌をシャットアウト!

◆冬の洗濯時短・ポイント-4
<高密度パイルは、自社のタオル織機ならではの技術>

・パイルの高さを低くした分、織り込み量を1.5倍増させました。「※当社一般的なタオルと比較」
・丁寧に織り込まれたジャガード織は、凹凸柄を綺麗に実現。
・良質な細い糸を使用し、織り込み密度を高くしています。
・高密度パイルならではの、なめらかな肌触り。

◆冬の洗濯時短・ポイント-5
<コットン100%パイル地>

・ナチュラル繊維で肌にも優しい素材感
・綿100%の肌触りの良さ

◆冬の洗濯時短・ポイント-6
<冬のインテリアに合う/濃色染め>

・さりげない凹凸柄/ジャガード織
・インテリアにも馴染む、濃色染め<ブラウン系/チャコール系>
・おうちでヘアカラーする際にも、色移りを気にせずにヘアドライ!

​・やさしい肌触りがお好みのフワッと派さん!には、[フワごこち]が、おすすめです!
・さらっとしたしなやかな拭きごこちお好みのシャリっ派さん!には、[シャリごこち]が、おすすめです。

◆タオラボ・プロジェクト
『良いタオルって何?』
という想いから、タオラボ・プロジェクトを発足。
使い勝手の良いバタオルが欲しい!という思いから、
『薄くて・軽くて・乾きがはやい』洗濯時短バスタオルが誕生しました。
これからも、皆様からのご意見を取り入れて、より良いタオルを目指して企画開発していこうと思っています。

アサヒタオル株式会社

  • 102
  • 1
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

生活者と企業をつなぐインターネットサービスです。インテリア、グルメ、ファッションなどと様々なジャンルの企業の最新情報が集まっています♩

PR TIMESさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア