進化したワインリゾートはアクティビティも充実!〔星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳〕の旅【後編】

2017年4月にリニューアルオープンした〔星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳〕。「ワインリゾートのさらなる進化」をコンセプトに行われた改装を経て、さらにさまざまなカタチでワインを楽しめるようになっています。

滞在レポートの後半では、〔リゾナーレ八ヶ岳〕で体験できるイベントやアクティビティを中心にお届けします!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 4495
  • 41
  • 0
  • いいね
  • クリップ

人気アクティビティ《SUPクルーズ》を体験!

ビュッフェ&グリルレストラン〔YYgrill(ワイワイグリル)〕で夕食をいただいた後は、プール〔il mare(イルマーレ)〕にて《SUPクルーズ》を体験。

「SUP」とはスタンドアップパドルのこと。夜の〔il mare〕の水面に輝くイルミネーションを楽しみながら、サーフボードに立ってパドルを漕ぎ、水上を進んでいきます。

初めてだと難しいかなと思っていましたが、意外と簡単。食後の軽めの運動にはぴったりです。

24種類のワインが試飲できる!Barタイムは〔YATSUGATAKE Wine house〕で

〔il mare〕でアクティビティを堪能すると、時刻は午後9時。〔YATSUGATAKE Wine house〕のBarタイムに参加してきました。

24種類のワインを、ワインサーバーから気軽に試飲できるようになっています。また、好きなワインと、ワインに合う食べ物をカゴに詰めた「VINO BOX」も用意されています。

旅の2日目! 〔YYgrill〕での朝食でエネルギーチャージ♡

八ヶ岳の旅、2日目の朝は〔YYgrill〕の朝食からスタート! 見てください、この大きなボウル。このように目の前で、フレッシュ野菜のシーザーサラダを作ってもらえます。

朝食を済ませたあとはフリータイム。周辺の施設見学やアクティビティに参加していきます!

工房でルームライト作り体験

〔リゾナーレ八ヶ岳〕では、季節ごとにさまざまなアクティビティが用意されています。私も〔八ヶ岳アクティビティセンター〕で、ステンドグラスとワインボトルを使ったルームライト作りに挑戦してきました!

たくさんの色や形をしたガラスから、自分の好みのものを選んで、どういう配置しにするかを考えていきます。私は、ヴィンテージっぽさのある色とワイン色のパープルを中心に選びました。

選んだガラスに加工をして、配置します。あらかじめイメージしていた状態よりガラスが足りなくなったので、追加をして、バランスよく位置を決めていきました。

ガラスの位置を決めたら、それぞれをくっつけるためにハンダ付けを行います。「ハンダ付けをしたことがない……」という方でも安心! 丁寧に教えてくれるので、簡単に楽しくできますよ♪

作り方を丁寧におもしろく教えてくれる先生のおかげで、とってもすてきなルームライトが作れました! 色とりどりのステンドグラスを選んだり、配置を考えたり。普段の生活では馴染みのない、ハンダ付けなどもできるから、ものづくりが好きな方にぜひおすすめしたい体験です♪

ステンドグラス体験のほか、アクティビティセンターでの木工や、周辺のサイクリングや散歩を楽しんでみたり。また、秋にはワイン用ブドウの畑で、ブドウの実の摘粒なども体験できるんですよ。中には予約可能なものもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ツアーの最後はピーマン通りでランチ

アクティビティを終え、八ヶ岳の旅もいよいよ終わりが近づいてきました。最後のランチは、ピーマン通りの〔VINOTECA(ヴィノテカ)〕にて。

ナチュラルな家具とシャンデリアが灯されている居心地の良いインテリアの中で、ランチをいただきました!大きな窓から木々が揺れる様子を眺めていると、ほっと落ち着きます。

シンプルに味付けされたたっぷりの野菜は、素材本来の甘みを感じられて噛めば噛むほどおいしくいただけました。ジューシーなお肉にはこだわりのピンクペッパーが乗っており、お肉の旨味としっかりと感じられる、大満足なランチでした♡

ランチの後は、同じピーマン通りの〔PICCO GELATERIA〕でジェラートを♪ 生乳本来の風味を生かした生地と、季節のフルーツや野菜を合わせたジェラートが楽しめます。

こうして2日間にわたる旅が終了しました。

まとめ

2回に渡って〔リゾナーレ八ヶ岳〕についてリポートしてきましたが、いかがだったでしょうか。

「ワインリゾート」と聞くと、なんだか大人だけが楽しめるように聞こえますが、〔il mare〕などの充実した施設やさまざまなアクティビティのおかげで、子どもも楽しめるようになっているんです!

いよいよ秋が近づいてきました。ブドウがおいしい季節、ぜひ家族で〔星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳〕を訪れてみてはいかがですか♡

  • 4495
  • 41
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

家族でお得に出かける旅情報!人気の温泉宿やテーマパーク近くのホテル、観光スポット、交通機関の利用方法など、思わず「おでかけ」したくなるような情報をLIMIA目線…

LIMIA おでかけ部さんの他のアイデア

アウトドア・おでかけのデイリーランキング

おすすめのアイデア