「食べておいしく、見て美しく、身体に良い料理」!今、銀座で話題の薬膳フレンチ、盛夏の新作薬膳コレクション!

銀座で話題の薬膳フレンチレストラン「LA BELLE LUNE(ラ・ベルリュンヌ)」は、この夏の新作コレクション「盛夏の薬膳コース」を始めました♪
「美容×健康×フランス料理」を取り入れた今、銀座で話題の薬膳フレンチです。女性にも大人気なんですよ♡

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 2312
  • 6
  • 0
  • いいね
  • クリップ

「食べておいしく、見て美しく、身体に良い料理」女性に嬉しい薬膳コース♡

盛夏の薬膳コレクション

銀座8丁目の人気店「LA BELLE LUNE」は、今、女性を中心にテレビや雑誌で話題の「薬膳」の要素を洗練されたフレンチに取り入れ、「美食同源」(食べておいしく、見ておいしく、身体に良い)を実現した新時代のフランス料理店です。

今回は、真夏に合わせた薬膳コースが登場♪ メニューは全て、オーナーシェフ柳澤 義泰氏が薬膳と現代栄養学を基に、夏に合わせて体の水分を補給し、余分な熱を取り除くメニューを中心に、厳選した食材と調理法を取り入れ、陰陽のバランスを取った美容と健康に良いランチ、ディナーが販売されます。夏バテの解消に、薬膳コースはいかがでしょうか?

気と血を補う一品

LA BELLE LUNE「8月 盛夏の薬膳コレクション」盛夏のメニュー 一例

◯彩り野菜の枯山水
前菜:「太陽と大地の恵み」(ランチ)
まずは血糖値の急激な上昇を抑えるために野菜の一皿から。それぞれ最適な調理を施した野菜を盛り合わせ、日本人の美意識が詰まった現代風枯山水スタイルで。

◯100%焼き玉蜀黍のエッセンス
スープ:「命のエッセンス」(ディナー)
2品目は胃を温め、消化吸収を促進する温かいスープを。甘味を凝縮させるため、焼きトウモロコシにしてからミキサーにかけた100%コーンスープ。トウモロコシには食欲増進効果が。スパイシーなオリーブオイルとの相性も抜群です。

◯キングサーモンのカルパッチョ 塩レモンと夏野菜のタルタル
アントレ:「海の恵み」(ランチ・ディナー共通)
サーモンは胃腸の機能を上げ、体を整える作用が。夏野菜には水分補給と利水作用があります。

◯五色豆とヨクイニンのトマトファルシ 二色パプリカのピュレ
アントレ:「山の恵み」(ランチ・ディナー共通)
黒豆(黒)、小豆(赤)、白インゲンマメ(白)、ひよこ豆(黄)、緑豆(緑)の五色豆。黒豆は血を補い、豆類は気を補う作用が。ヨクイニンは余分な水を取り除き、トマトには水分補給の作用があります。気、血、水を整える一品です。

◯千葉県産スズキのポワレ 豆乳甘酒とブロッコリーのディップ
メイン:「綿津見の贈り物」(ディナー)
一物全体。頭からしっぽまで食べることにより栄養のバランスが取れるという薬膳の考え。骨から取った出汁に、米麹と豆乳を発酵させた豆乳甘酒を加えたソースで。  

◯漢方豚の骨付きロースト ビーツとジュのソース
メイン:「体の源」(ディナー) 
漢方薬を食べさせて育てた豚肉は気と血を補うのに最適。芸術的な盛り付けも料理の大事な要素。

◯自家精米のリゾット 海老とイベリコベーコン
お食事:「滋養」(ディナー)
主食と言われる穀物は体を滋養する大切な食材。玄米を適度に殻を残して精米した3分搗きのお米と雑穀のリゾット。

◯山梨県産白桃とドゥーブルフロマージュ
デザート:至福の刻(ランチ・ディナー共通)
桃はフルーツでも数少ない体を温める食材。冷やしすぎを気を付ける薬膳には大切な一品です。夏は「心」をいたわる季節ですが、チーズなどの乳製品は養血益心、血を養い、心を助ける働きがあります。

充実のコース内容♪

・ランチ:4,800円(税込)
太陽と大地の恵み(前菜)・命のエッセンス(スープ)・本日の前菜(アントレ)・海の恵み(魚料理)・至福の刻(デザート)・食後の愉しみ(小菓子)・やすらぎ(珈琲・紅茶)

・ディナー:10,000円(税、サ別)
※プラス1,500円でお肉のコースに変更することもできます。
太陽と大地の恵み(前菜)・命のエッセンス(スープ)・海の恵み(アントレ)・山の恵み(アントレ)・綿津見の贈り物(魚料理)・滋養(お食事)・至福の刻(デザート)・食後の愉しみ(小菓子)・やすらぎ(珈琲・紅茶)

・おすすめコース:13,000円
(税、サ別)[お魚料理と肉料理の両方が楽しめるおすすめのコース]
太陽と大地の恵み(前菜)・命のエッセンス(スープ)・海の恵み(アントレ)・山の恵み(アントレ)・綿津見の贈り物(魚料理) ・体の源(肉料理)・滋養(お食事)・至福の刻(デザート)・食後の愉しみ(小菓子)・やすらぎ(珈琲・紅茶)

また、それぞれのお料理に合わせてお出しするティーペアリング(6種類+お茶を使ったお口直しのグラニテ)とワインペアリングもご用意しております。暑い季節には緑茶や発酵の軽い青茶を、寒い季節には体を温める作用のある紅茶、発酵の進んだ青茶、プーアル茶を提供するなど、飲み物に関しても「美食同源」を考えます。

店舗情報

◯店舗情報
・営業時間:不定休 
<11:30~16:00(L.O13:30)・18:00~24:00(L.O21:30)>要予約

・住所:東京都中央区銀座8-7-2 銀座藤井ビル2 地下1階
・予約:[電話]03-6274-6459[E-mail]labelleluneyoyaku@gmail.com

  • 2312
  • 6
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

家族でお得に出かける旅情報!人気の温泉宿やテーマパーク近くのホテル、観光スポット、交通機関の利用方法など、思わず「おでかけ」したくなるような情報をLIMIA目線…

LIMIA おでかけ部さんの他のアイデア

アウトドア・おでかけのデイリーランキング

おすすめのアイデア