ハッピーセット®「トロピカル~ジュ!プリキュア」でメイクごっこやヘアアレンジを楽しもう!

11月19日(金)からスタートのハッピーセット®「プリキュア」は、メイクごっこやヘアアレンジを楽しめるおもちゃです。遊びながら想像力や表現力を育んだり、生活習慣やマナーを学ぶことができます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 35
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ハッピーセット®「トロピカル~ジュ!プリキュア」はメイクごっこやヘアアレンジが楽しめる

ハッピーセット「トロピカル~ジュ!プリキュア」は、メイクごっこやヘアアレンジが楽しめる、全6種のラインアップです。今回のおもちゃは、

想像力、表現力

、そして

生活習慣

がテーマです。

作中に登場するアイテムをモチーフにしており、プリキュアが活躍する物語を頭に思い浮かべながら、ネイルやリップのおもちゃを使ってメイクごっこをすることで、物語を広げる想像力を育みます。また、身だしなみを整える遊びを通して、生活習慣やマナーを学ぶことができます。

第1弾は、プリキュアの変身アイテムや技アイテムなどがモチーフとなっており、中にパフのおもちゃが入った「メイクで遊ぼう!トロピカルパクト」などが登場します。

また、第2弾は、同じく作中に登場するコスメブランド「Pretty Holic」デザインの髪に付けられるアイテム「ヘアアクセント!Pretty Holic ヘアクリップ」など、プリキュアの絵柄が付いたおもちゃでヘアアレンジができます。おもちゃを使ってプリキュアになりきり、自分らしいおしゃれを表現してみてはいかがでしょうか。

ハッピーセット「トロピカル~ジュ!プリキュア」を詳しく解説

第1弾 11月19日(金)~11月25日(木)

【メイクで遊ぼう!トロピカルパクト】

プリキュアの変身アイテム・トロピカルパクトの形のおもちゃです。フタを開けると中にパフのおもちゃが入っており、メイクごっこをして遊ぶことができます。※ごっこ遊び用で、実際に使用できるメイク用品ではありません。

【リップがとびだす!ハートルージュロッド】

プリキュアの技アイテム・ハートルージュロッドの形のおもちゃです。裏のつまみを上げるとリップが飛び出し、メイクごっこをすることができます。※ごっこ遊び用で、実際に使用できるメイク用品ではありません。

【マーメイドアクアパクト ネイルセット】

プリキュアのイラスト付きのネイルボトル型のおもちゃです。真ん中のフタを左右に開くとネイルカラーに見立てた紙が入っており、ネイルごっこをして遊ぶことができます。※ごっこ遊び用で、実際に使用できるメイク用品ではありません。

第2弾 11月26日(金)~12月2日(木)

【コーム付き!オーシャンプリズムミラー】

プリキュアのイラスト付きのミラーを開けると、中にコームが入っています。ミラーとコームを使って楽しく身だしなみを整えることができます。

【ヘアアクセント!Pretty Holicヘアクリップ】

作中に登場するコスメブランド「Pretty Holic 」デザインの、貝殻をモチーフにしたヘアクリップです。使わないときはプリキュアのイラストが付いたケースにしまうことができます。

【ヘアもバッチリ!くるるんカチューシャ】

頭に付けることができる、鮮やかなエメラルドグリーンのカチューシャです。貝殻の形の飾りに描かれた「くるるん」の絵は、上下に動かすと動いているように見えます。

第3弾 12月3日(金)~

第1弾・第2弾で登場した6種の中からいずれか1つ(どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです)。

絵本とミニ図鑑も引き続きハッピーセットで販売中

販売期間

2021年10月22日(金)~約8週間(予定)

絵本「ぽんぽのだいじなともだち」 絵:ひらさわ いっぺい/作:ますだ みり

誰にだって元気がでないときがあるものです。ありのままの友だちを受け⼊れ、助けたり助けられたり。ぽんぽと友だちのやさしい物語ができました。

ミニ図鑑「くらべる図鑑/生き物編 クイズつき」 小学館の図鑑NEO+ぷらす

「小学館の図鑑NEO+ぷらす[新版]くらべる図鑑」から、動物、魚、昆虫などの生き物を紹介します。大きさ、角やしっぽをくらべて楽しめる図鑑です。

週末プレゼントは「トロピカル~ジュ!プリキュア チャレンジシール」

11月20日(土)・21日(日)

の2日間は、ハッピーセット「トロピカル~ジュ!プリキュア」を1セット購⼊につき「トロピカル~ジュ!プリキュア チャレンジシール」がもらえます。

「困っているお友だちがいたら助けてあげよう!」など、5つのチャレンジをクリアするごとにシールを貼って遊べるシートです。

ハッピーセット「トロピカル~ジュ!プリキュア」の販売概要

販売期間

2021年11月19日(金)~約4週間(予定)

種類

全6種
※各おもちゃは、数量に限りがありますので、なくなり次第終了します。 ※どのアイテムがもらえるかは、お楽しみです。

おもちゃの遊び方紹介動画

各ハッピーセットの遊び方や仕掛けがわかる紹介動画をマクドナルド公式ホームページやアプリで紹介しています。

©ABC-A・東映アニメーション

オリジナル記事を読む

この記事を書いたライター

ぎゅってWeb編集部さん

  • 35
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

メディア・ライター

働くママの時間生まれる、心ほどけるWeb&マガジン「ぎゅって」。時短テクからクスっと笑える漫画まで、働くママがいま欲しい情報を"ぎゅって&qu…

ぎゅってWebさんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア