今日から!「ウルトラマン」がハッピーセット®に登場。遊びながら英語を身近に♪

親子3世代に愛されるヒーロー「ウルトラマン」がハッピーセット®に登場!11月19日(金)から期間限定で全国のマクドナルドにて販売します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 35
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ハッピーセット®「ウルトラマン」は遊びながら学べるおもちゃ

今回のおもちゃは、

言語、想像力

、そして

空間認識

がテーマの全6種です。55年の歴史あるウルトラマンと一緒に、アルファベットや英単語に親しみ、英語のピースや言葉を見分けるゲームなどを通じて、遊びながら学べるおもちゃです。

ウルトラマンのピースを積み上げる遊びは、図形を構成する力(空間認識)を育みます。そのほか、アルファベットが書かれたカードを使って英単語を作るスピードを競うゲーム「ウルトラマンのワードゲーム」や、ペン先を水に浸し、ボードにABCを書いて遊べる「水でかける!ウルトラボード」など、オリジナリティあふれる仕掛けのおもちゃがそろいます。

親子3世代にわたって愛されるウルトラマンとともに、ウルトラヒーローたちの物語への想像を広げながら、アルファベットで楽しく遊ぶことができます。

ハッピーセット「ウルトラマン」を詳しく解説

第1弾 11月19日(金)~11月25日(木)

【つみあげろ!ウルトラヒーローズ】

ウルトラヒーローたちをバランスよく積み上げて遊ぶおもちゃです。裏にはアルファベットが書いてあり、I AM THE HEROの文章が作れるほか、積み方を変えるとさまざまな言葉を作ることができます。

【ウルトラマンのワードゲーム】

英単語を作るスピードを競う対戦型のゲームです。めくったワードカードに書かれた英単語をアルファベットカードで作り、できあがったらウルトラマンの頭を押します。先に押した人はそのワードカードがもらえ、最後に1番多くのワードカードを持っていた人が勝ちとなります。ウルトラマンの胸のカラータイマーは、頭を押すと青から赤に変わります。

【ウルトラマンのABCパズル】

パズルをAからZまでのアルファベット順に並べると、ウルトラヒーローたちが大集合した1枚の絵になります。パズルの裏にはウルトラヒーローたちの秘密が書いてあり、遊び終わった後はウルトラマントリガーのケースにしまうことができます。

第2弾 11月26日(金)~12月2日(木)

【水でかける!ウルトラボード】

ウルトラマンゼロの形をしたペンの先を水に浸すと、白いボード部分に文字が書けます。アルファベットが書かれた付属カードをボードにセットし、それを見本にしながら書くこともできます。

【ウルトラセブンのウルトラアイ】

ウルトラセブンの足を上げると赤いレンズのウルトラアイになります。付属カードにかざすと、隠れていた英単語やウルトラマンたちのイラストが見えます。

【ウルトラマンタロウのABCステンシル】

ステンシルを使って、自分の名前やさまざまな言葉を書いて遊べるおもちゃです。ステンシルはウルトラマンタロウのフェイス型ケースにしまうことができます。

第3弾 12月3日(金)~

第1弾・第2弾で登場した6種の中からいずれか1つ(どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです)。

絵本とミニ図鑑も引き続きハッピーセットで販売中

販売期間

2021年10月22日(金)~約8週間(予定)

絵本「ぽんぽのだいじなともだち」 絵:ひらさわ いっぺい/作:ますだ みり

誰にだって元気がでないときがあるものです。ありのままの友だちを受け⼊れ、助けたり助けられたり。ぽんぽと友だちのやさしい物語ができました。

ミニ図鑑「くらべる図鑑/生き物編 クイズつき」小学館の図鑑NEO+ぷらす

「小学館の図鑑NEO+ぷらす[新版]くらべる図鑑」から、動物、魚、昆虫などの生き物を紹介します。大きさ、角やしっぽをくらべて楽しめる図鑑です。

週末プレゼントは「ウルトラマン 5つのチャレンジシール」

11月20日(土)・21日(日)

の2日間は、ハッピーセット「ウルトラマン」を1セット購⼊につき「ウルトラマン 5つのチャレンジシール」がもらえます。

「元気いっぱい笑顔であいさつしよう!」など、5つのチャレンジをクリアするごとにシールを貼って遊べるシートです。

ハッピーセット「ウルトラマン」の販売概要

販売期間

2021年11月19日(金)~約4週間(予定)

種類

全6種
※各おもちゃは、数量に限りがありますので、なくなり次第終了します
※どのアイテムがもらえるかは、お楽しみです

おもちゃの遊び方紹介動画

各ハッピーセットの遊び方や仕掛けがわかる紹介動画をマクドナルド公式ホームページやアプリで紹介しています。

©TSUBURAYA PRODUCTIONS

オリジナル記事を読む

この記事を書いたライター

ぎゅってWeb編集部さん

  • 35
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

メディア・ライター

働くママの時間生まれる、心ほどけるWeb&マガジン「ぎゅって」。時短テクからクスっと笑える漫画まで、働くママがいま欲しい情報を"ぎゅって&qu…

ぎゅってWebさんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア