デザインを楽しむ!おしゃれな壁掛け時計特集

お部屋のインテリアとして欠かせない時計。だからこそ、お部屋のスタイルや雰囲気にあったこだわりの1点を置いて、おしゃれにコーディネートしたいですよね。特に壁掛け時計は、そのデザインによっては、お部屋の印象まで変えてしまう効果も!今回は、おしゃれな壁掛け時計の特集です。気になるデザインをチェックしてみてください。

  • 5012
  • 16
  • 0
  • クリップ

シンプル&ナチュラル

ホワイトやブラックをベースにした、シンプルな時計はどんな空間にもマッチ。1分ずつのメモリがついて正確に時間を把握できるので、リビングなどに置くのがおすすめです。また、カバーがないタイプなら、文字盤そのものの材質感や針の立体感まで楽しめます。

似通ったデザインでも、外側がブラックフレームに変われば、こんなにも引き締まった印象に。また文字盤のローマ数字は、メモリと針のライトマッチして、すっきりと見える効果があります。

シンプル&ユニーク

シンプルでももっと自分らしく、ユニークなテイストをプラスしたデザインがお好みなら、こんなデザインはいかがでしょうか。1~12までの数字の代わりに、I LOVE YOU DEARで時間を刻む、ちょっとロマンチックな時計です。

こちらも文字盤にひねりをプラス!数字を真ん中にぎゅっと寄せて、シンプルだけどデザイン性の高い仕上がりになっています。

こちらの時計は、アスタリスク型を上手く利用して、12本の放射線で時間をわかるようにデザインしました。

アニマルデザイン

掛け時計で人気の黒ねこデザイン。毛糸で遊んでいるようなしっぽの動きが、とてもリアルに再現されている、可愛らしい時計です。

時計といえば鳩時計も代表的なデザインですよね。そんな鳩時計をシンプルに1枚の板で表現したこちらの時計は、ちょっとした空間にも飾って楽しめるデザインとサイズ感です。

鹿のハンティングトロフィーは、北欧インテリアなどで近年人気の高いアイテムです。そんなハンティングトロフィーを、壁掛け時計で気軽にお部屋に取り入れてはいかがでしょうか。

鹿のデザインなら、他にもこんなに多様なスタイルが!モノクロ&シックな雰囲気で合わせても、北欧風のノルディック調で合わせても◎

北欧インテリアがお好みなら、鹿に続いて人気なのがふくろうモチーフです。ぼけーっとこちらを見つめる愛くるしいふくろうデザインで、お部屋に癒しをプラスします。

ボタニカルデザイン

お部屋の中でもより快適にすごせるよう、近年、観葉植物やフェイクグリーンで緑を取り入れるインテリアに人気が集まっています。もちろん壁掛け時計でも、十分にフェイクグリーンを楽しむことが可能です。

中でも人気のモンステラやユーカリなど、トレンドの植物を取り入れれば、さらにおしゃれな印象に。

ターコイズブルーとモンステラの組み合わせは、カリフォルニアインテリア/西海岸インテリアにもおすすめです。

一方こちらはグレーベースの落ち着いたカラーですが、白樺のウッド製フレームで柔らかい印象に。周りの家具と相性のぴったりの、使いやすいボタニカルデザインです。

ボタニカルでもグリーンではなくお花のデザインを取り入れれば、お部屋がぱっと明るく華やかに。

明るいお花は飾るだけでお部屋の印象をぱっと明るくしますが、こんな風にベージュをベースとしたカラーのお花なら、周りのインテリアとのバランスも取りやすいので、手軽にコーディネートできます。

男前でかっこいいデザイン

今人気のブルックリンスタイルにおすすめなのが、こちらの時計。まさにニューヨークをモチーフにしていて、ヴィンテージ感をプラスできること間違いなしです。

もっとヴィンテージ感をプラスしたい場合は、こんなデザインはいかがでしょうか。ノスタルジックな雰囲気漂うポスターのような、渋いタッチがおしゃれな時計です。

英語のロゴが入ったタイポグラフィも、男前なインテリアには合わせやすいデザインです。タイポグラフィはその字体のスタイルによって雰囲気が変わるので、ご自身のお部屋にあったスタイルを選ぶのがおすすめです。

サンサンフーのサイトでもっと詳しく!

今回ご紹介したすべてのアイテムは、サンサンフーのサイトにてご確認、ご購入いただけます。気になるアイテムやコーディネートがあれば、ぜひチェックしてみてください!

サンサンフーのinstagramではおしゃれなお部屋のコーディネートを紹介中です!

  • 5012
  • 16
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード