注目のスーパーフード“ドラゴンフルーツ”を使ったフレッシュボトルジュースが新登場!

香港発のストレート果汁入り飲料《Shine&Shine》をご存知ですか? 果汁の濃厚さとフルーツ特有の爽やかな香りが楽しめると今人気のドリンクです。また、ボトルのデザインが洗練されていておしゃれだとSNSなどで話題になっています!

そんな《Shine&Shine》から、新しいフレーバー「アップル・ドラゴンフルーツ」が発売されたと聞いて、さっそくLIMIA編集部が試飲会に行ってきました!

この夏は、飲みやすいフレッシュなフルーツジュースで、手軽に栄養を取り入れてみませんか?

  • 2382
  • 9
  • 0

話題沸騰中の香港発のフルーツジュース《Shine&Shine》

《Shine&Shine》は香港発の、添加物を一切使っていないフレッシュなフルーツ飲料です。透明ボトルに色鮮やかなフルーツジュースが透けておしゃれですよね!SNSでも話題になっているそうですよ。

そんな大人気の《Shine&Shine》から、新フレーバーが販売されたということで、試飲会に行ってきました。試飲会では、新フレーバの試飲だけでなく、《Shine&Shine》の誕生秘話まで聞くことができました!

くわしくご紹介していきます♪

《Shine&Shine》誕生秘話“しぼりたてのようなおいしさを追求”

《Shine&Shine》の始まりは、1991年の香港。当時の香港では、市販のボトル入り飲料は濃縮還元の製品しかなかったそうです。そこで、フルーツ本来の風味が味わえるジュースがつくりたいという想いが高まり、〔Shine & Shine Food Company〕を設立しました。

今では、ストレート果汁の製造や販売に特化した会社として、香港のストレート果汁市場でシェア80%を誇っています。

《Shine&Shine》の各種フレーバーが勢揃い!

〔Shine & Shine Food Company〕では、食の安心安全のために、そして、フルーツ本来のおいしさを逃さないように、砂糖や着色料、保存料などの添加物に頼らない商品を開発しています。
さらに、長年の商品開発で培われたノウハウを生かして、本当に“おいしい”フルーツを厳選し、世界各国から仕入れているんですよ!

注目のスーパーフード「ドラゴンフルーツ」は夏にぴったり

新フレーバー「アップルドラゴンフルーツ」

原料にとことんこだわってつくられている《Shine&Shine》に、「アップルドラゴンフルーツ」という新しいフレーバーが仲間入りしました。

ドラゴンフルーツは今注目されてるスーパーフードなんです。ドラゴンフルーツには、ビタミンB1・B2・葉酸などのビタミン類や、カリウムやマグネシウムなどのミネラルが豊富に含まれているのだとか。

最近では、朝の情報番組でもその栄養価が注目され、ドラゴンフルーツを使ったレシピも紹介されています。しかし、毎日の食事にドラゴンフルーツを取り入れようと思っても、皮をむくのが大変そう。そこで、手軽にドラゴンフルーツを毎日の食事に取り入れるためにも、《Shine&Shine》がおすすめなんです!

新フレーバーは甘すぎないフルーティーな風味

「アップルドラゴンフルーツ」には、りんご(3〜4個)・レッドドラゴンフルーツ(1.5~2.5個)のほかに、パッションフルーツ(1〜2個)・いちご(4〜8個)が含まれています。これらのフルーツを一度に食べるには多すぎますよね。しかし、ジュースになっていれば、ごくごく飲めるので、簡単に栄養を摂取できるんです。夏の栄養補給にぴったりですね!

ボトルを開封した時にふわっと甘い香りが感じられます♪

試飲してみると、驚くことに後味がすっきりしていて、とても飲みやすかったです。ジュースといえば、砂糖がしっかりと効いた甘いドリンクを想像してしまう方もいらっしゃると思います。しかし、《Shine&Shine》は添加物が一切入っていないので、フルーツ本来の優しい甘みと、ほんのりと爽やかな酸っぱさが感じられます♪

真っ赤なドリンクなので少し抵抗がある方もいらっしゃると思います。実は、この赤さはレッドドラゴンフルーツ本来の色味です!決して着色料などで色をつけたものではないんです。

レッドドラゴンフルーツの黒い種がたっぷり入っています。

レッドドラゴンフルーツを本来のおいしさのままボトルに詰めているので、レッドドラゴンフルーツの黒い種がたっぷり入っているのがわかります。

つぶつぶの食感がアクセントになって、楽しくいただけました♪

《Shine&Shine》の他のフレーバーも見逃せない!

新フレーバー「アップル・ドラゴンフルーツ」以外にも、《Shine&Shine》には魅力的なフレーバーはたくさんあります。試飲会で出会った、特におすすめしたい2種類をご紹介いたします。

【キウイフルーツ】

キウイの黒い種がたくさん含まれています。キウイをまるごとジュースにしたことが一目でわかりますね!さらさらとした舌触りに、種のつぶつぶ感が合わさって、食感を楽しみながら試飲できました。原材料はキウイと水だけ。キウイの甘みと酸味がしっかり感じられます。

【バナナストロベリー】
こちらのかわいいピンク色のジュースのフレーバーはバナナストロベリー。ボトルを開けた瞬間、トロピカルなバナナの香りが感じられます。飲んでみると、いちごの甘酸っぱい風味が口いっぱいに広がり、爽やか飲み心地が気持ちいい♪

毎日の食事にフルーツを取り入れてみませんか?

《Shine&Shine》の「アップル・ドラゴンフルーツ」は7月25日から、沖縄を除く全国のファミリーマート・サークルK・サンクスで購入できます(一部取り扱いがない店舗もあります)。

ぜひ健康を維持するために、《Shine&Shine》で賢く果物を食生活に取り入れてみてくださいね!

  • 2382
  • 9
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー