鍵盤ハーモニカのケースの汚れをとる!

鍵盤ハーモニカのケースのお手入れ方法です。

夏休みが始まりましたね。
学校によっていろいろだと思いますが、我が家の娘が通う小学校は長期の休みの前には学用品を持ち帰ります。
お道具箱、習字道具、裁縫道具、鍵盤ハーモニカなどなど。

この機会に持ち帰った学用品のお手入れをしておきましょう。

今日は鍵盤ハーモニカのケースのお手入れについてお話しします。

と言っても、お手入れはとっても簡単♪

必要な道具は「メラミンスポンジ」だけです。

(ご注意)
素材によってはメラミンスポンジはケースに傷をつける場合があります。
目立たない場所で試すなど、自己責任でお手入れを行ってください。
ちなみにこのケースの素材は合皮です。

正直に言うと、このケース、今まで特にお手入れをしたことはありませんでした^^;
すごく汚れる種類の物でもないですし、汚れに気づかなかった、見過ごしてきたかんじです。

ですがよくよく見てみると下の写真のように黒い汚れがあちらこちらについています。
さすがにここまで汚れているとキレイにしたくなります。

メラミンスポンジに水を含ませ、固く絞って汚れをゴシゴシこすります。

すぐに汚れが落ちていきます。

   ↓↓↓

白の部分は特に汚れが目立ちますね。

   ↓↓↓

これは娘がやりました。
私は方法をアドバイスしたのみ。
もう5年生なんでね、自分の持ち物は自分できちんと管理できるようになってほしいと思っています。
お手入れも含めて。

これでまた2学期以降も大切に鍵盤ハーモニカを使ってもらえると嬉しいなと思います。

お試しくださいね♪

私のインスタグラムです↓↓↓
フォロー歓迎^^

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー