大人気コンビニアイス《PARM》が超有名料理店とコラボ!期間限定のオリジナルメニューを提供♪

大人気コンビニアイス《PARM(パルム)》がジャンルの違う3人の一流シェフとコラボしました。《PARM》を使ったメニューを創作して、それぞれのお店で8月29日(火)までの期間限定で提供されます!

  • 1354
  • 1
  • 0

こんにちは!LIMIA編集部のラムネです。

夏本番!立ちくらみがするほど暑い日が続きますが、そんな日こそアイスは欠かせませんよね♪

コンビニアイスのかき氷やアイスキャンディーなどもおいしいですが、その中でもコンビニなどで手軽に手に入るのに、ちょっと高級感のあるアイスといえば「ちょっとぜいたくな大人向けアイスクリーム」の《PARM》。

チョコとバニラが同時に溶けて混ざり合うバランスやその味わいなど、他のアイスでは真似できないおいしさへのこだわりが特徴♪

実は発売から10年以上経っているそうですが、その並々ならぬ《PARM》へのこだわりは発売当初から変わっていません。

ちょっとしたご褒美や、お祝いの時にはついつい食べたくなってしまいますよね!

和・仏・伊のシェフがそれぞれの感性を存分に活かしたオリジナルメニュー♪

今回は、和・仏・伊の有名店「鈴なり」、「ビストロQ」、「L‘appartamento di NAOKI 」にて、《PARM》を使ったコラボレーションメニューを7月28日(金)〜8月29日(火)まで、1ヶ月間の期間限定で提供します。

味・香り・見た目の3拍子が全て揃った力作ばかりとのことらしく……。これは食べるしかない!

さっそく、試食してきました♪

パルム衣揚げ冷たい抹茶敷あん

《PARM》のシンプルでかわいらしい形が崩れないように寒天で包み込んでから口当たりの軽い衣でくるんでさっと揚げた逸品。

下に敷いた抹茶のソースは豆乳とくず粉でまろやかに仕上げられています!

さらに、天ぷらの上に乗せた白あえは、夏のフルーツを豆腐とゴマの裏ごしで和えており、《PARM》の優しい味わいにぴったり♪

この一品でいろいろな味が楽しめるので、食べているだけでさまざまな発見ができそうですね。

こちらは、コースのデザートとして「鈴なり」で提供されます。

フォアグラのコンフィパルムと共に パッションフルーツを添えて

《PARM》そのままの形にフォアグラのコンフィをのせています。ぜ……ぜいたく……!!

パッションフルーツのソースとカリッとした食感がアクセントの赤胡椒ですっきりとまとめられています。

フォアグラは甘口の白ワインでゆっくりと煮込まれているので香りも豊か♪
塩気の効いたしっとりコンフィ仕様となっていて《PARM》のなめらかな舌触りとマッチング!思わず口角が上がります笑。

ちょっと不思議で驚きのある面白い逸品です♪

こちらは、アラカルトとして「ビストロQ」で提供されます。

“はむっと”、“とろんと”、《PARM》の“カプレーゼ”

《PARM》をトマトジュースのゼリーでコーティングしたというこちらのメニュー。

塩気とガーリックの風味が合うオリジナルジェノベーゼソースを冷凍・粉砕してから味を凝縮させたソースとバジルがかかっているそう。味が非常によくまとまっていています♪

口どけの良い《PARM》のバニラとチョコレートが口の中でソースと絡み合っていて舌触りも最高……♪

トマトは白ワインと酢でコンポートされていて重くなく、さっぱりと味わえます!

こちらは、コースのデザートとして「L'appartamento di NAOKI」で提供されます。

コラボレーションしたのは3人の超有名シェフ!

左から、横江直紀シェフ、山下九シェフ、村田明彦シェフ

【横江直紀シェフ】
L‘appartamento di NAOKI オーナーシェフ。
1972年愛知県生まれ。学生時代は工業デザイナーを目指していたが、一冊の料理本に出会い料理人の道へ。近所のフランス料理店にて6年技術を学んだ後、生パスタを極めたいとイタリアへ。
料理長を任されたレストランでは、ヴェネツィアのレストランランキングで1位を獲得。帰国後都内数件のレストランで働いた後、麻布十番にてカウンター主体の同店をオープン。

【山下九シェフ】
ビストロQ 店主。
1975年千葉県生まれ。銀座のフランス料理店「チボリ」をはじめ、さまざまな店で修行。2003年、新スタイルのフレンチ鉄板焼店のシェフとなり、世間に“鉄板フレンチ”という新分野を提案し注目を浴びる。2010年、シェフのアイデアを存分に生かした大人食堂「Bistro Q」を赤坂にオープン。

【村田明彦シェフ】
鈴なり 店主。
1974年東京都生まれ。老舗日本料理店「なだ万」で13年間修行を積み、2005年同店創業。本格的なコースをリーズナブルに提供し、老若男女から高く支持されている。
現在予約困難な人気店となり、ミシュラン1ツ星も獲得。気さくな人柄で、テレビをはじめ各種メディアでも活躍中。

どのシェフのお店も連日大盛況だそうで、メディアにもよく取り上げられていますよね♪

それぞれのシェフの感性がそのまま《PARM》を使った料理に生かされているなぁという印象を受けました。

《PARM》を使った期間限定、創作料理をぜひ!

はむっと、とろんと、うっとりと。とろけるようにおいしい《PARM》を最高の形で食べてみたいですよね!

日常にちょっとした「ぜいたく」を味わいにお店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-

筆者プロフィール

名前: ラムネ

神奈川県在住。
自他共に認める超草食系男子。大学に通いながら、ライターとして記事を書いたり、映像を作ったりしています。
根っこからのテクノ好きで、中田ヤスタカやbanvox、Madeonなどが大好き。

おいしそうなものや、おもろしろそうなDIYを見ながら記事をマイペースに書き続けてます。

  • 1354
  • 1
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

みんなの投稿コンテスト