【かき氷の日】貝印の『本格かき氷器』で、オリジナルかき氷を作ってみた♪

みなさん7月25日はなんの日かご存知ですか? 七(な)2(ツー)五(ご)で、かき氷のかつての名前「夏氷(なつごおり)」の語呂合わせと、この日に日本の最高気温が記録されたことから「かき氷の日」と制定されたんです♪ そして今日はその「かき氷の日」ということで貝印の『本格かき氷器』を使って、かき氷レシピをご紹介します。

7月25日は「かき氷の日」♪

こんにちは、LIMIA編集部のまみたす。です。
夏といえばかき氷♪

最近はかき氷専門店などもあり、連日長蛇の列を作ってますよね!
私もかき氷は大好きなのですが、人混みや並ぶのが苦手……笑。
美味しいかき氷を家で食べられたらなぁ、なんて思ってたらなんとかき氷器が!

そう、7月25日は“かき氷の日”ということで、LIMIA編集部でかき氷作りをすることになったんです。
オフィスにどーんとかき氷器がある様子は面白いですね笑。
それはさておき、今回は簡単にできるちょっとおしゃれなかき氷のレシピもご紹介するので、最後までお付き合いください♪

お家でもふわふわかき氷が作れちゃう♪貝印の『本格かき氷器』

昨夏は完売してしまうほどの人気。今年再販されるにあたって新色のホワイトが登場♪

さて、今回使用するのは貝印の『本格かき氷器』♪

早速LIMIA編集部の食べる担当、「あんみつ」が笑顔で氷を削ります笑。

100年以上の歴史を持つ刃物メーカーだからこそ生まれたこだわりの刃で、ふわふわな氷を削り出してくれます。また専用のオリジナル製氷器は、かき氷に適した均質で透明な氷を作ることができるんです。

お家で丸い氷を削ってかき氷が作れるなんて、お店みたいでワクワクしますよね♪

定番のかき氷♪

まずは定番のメロン味から。
なにもせずただシロップをかけるだけでも美味しいですよね!

お祭りに行きたくなっちゃいます笑。

子供の夢♡欲張りな3色ぜいたくかき氷

次に作ったのはぜいたくな3色かき氷。

「なんだか大人のなせる技!」って感じがしていいですね笑。
子供からしたら夢のような食べ方。
こんな食べ方ができちゃうのもお家で作るかき氷だからこそ♪

食べてみると本当にふわっふわっ♡
お家でいつでもこの本格かき氷が食べられると思うと、自然と頬もゆるんじゃいます笑。

夏らしさ全開!フルーツかき氷♡

ここからはちょっと一工夫しておしゃれなかき氷を作ってみました。

まずはオレンジソーダの氷を削ったものとフルーツのかき氷。
ふわふわなかき氷が溶けるのと同時に、ほのかにシュワっとするのがさらに夏を感じさせてくれます!

フルーツも好きなものを乗せて、友達とワイワイ食べるのにぴったりですよ。

まるでワイン!?大人のかき氷♪

最後はちょっと大人なワイン風かき氷。
ブドウジュースの氷を削って、その上にドライフルーツを乗せてみました♪

見た目は大人ですが、味はお子さんでも楽しめるので安心してください笑!
女子会やパーティーなどで出てきたらおしゃれですよね。

まとめ

いかがでしたか?
貝印の『本格かき氷器』とレシピをご紹介いたしました。

貝印の『本格かき氷器』は、レトロで可愛い見た目な上、かなり本格的なかき氷が楽しめる優れもの。
この夏、大活躍すること間違いなしです。

お友達や、家族でそれぞれのオリジナルかき氷を作るのも楽しいですよ!
ぜひチェックしてくださいね♪

-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-

筆者プロフィール

名前:まみたす。

東京生まれ東京育ちの女子大生。1月生まれのO型。
バンギャ活動とアニオタ活動のために日々働く。生息地は都内のライブハウス。
口癖は「ねむい」。

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー