戸建住宅のビフォー・アフターを同時に体験できる!三菱地所のリフォーム「リフォームラボ赤坂」がグランドオープン

三菱地所ホーム株式会社は、「リフォームの決め手」を100のポイントから確認できる住まいの研究所「リフォームラボ赤坂」を2017年7月15日(土)にグランドオープンしました! 長く住み慣れたわが家や、立地が気に入り購入した中古住宅をリフォームする際に、「どこまでリフォームすればよいのか」また、「今の家に必要なリフォームが何なのか」など、リフォームへの不安や多様化するリフォームニーズに対し、高品質・高付加価値の提案をします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 2472
  • 5
  • 0
  • いいね
  • クリップ

「リフォームラボ赤坂」は「リフォームの決め手」を100のポイントから確認できる住まいの研究所

「リフォームラボ赤坂」は、1階を築30年のビフォー住宅、2階をリフォーム後のアフター住宅として再現した施設です。

1階では、現在の住まいにおける不便・不自由な点などがわかりやすく展示され、住まいの困りごとやリフォームニーズなどを確認することができます。

また2階では、1階(ビフォー)と比較したリフォーム後の住まいとして、三菱地所ホームが30年以上の新築注文住宅こと業により培った住まいづくりのノウハウを最大限に発揮し、「デザイン性」、「機能性」、「快適性」、「省エネ性」に溢れた住まいを具現化することで、リフォーム後の空間や暮らしを体験することも可能です。

安心で快適な住まいへのリフォームをアシスト!

リフォームをする際は、デザインや設備交換を中心に考えがち。

でも「三菱地所のリフォーム」では、目に見えるところはもちろん、目に見えない断熱・気密性や地震対策なども大切なことと考え、「リフォームのときにおさえておきたい10のカテゴリー」を用意しています。

この10のカテゴリーをバランスよくカバーし、安心で快適な住まいへのリフォームを提案してくれるので、はじめてのリフォームでも安心ですね! 

「リフォームラボ赤坂」の特徴

① ビフォー・アフターを同時に体験
「リフォームラボ赤坂」では、戸建住宅のビフォー・アフターを同ときに見比べることができ、リフォーム後の空間や暮らしをわかりやすく体験することができます。
また、1階、2階の各部屋にちりばめられた「リフォーム100のポイント」から、一人一人にぴったりのリフォームを提案します。

② 完全予約制のリフォーム施設
また、現在の住まいに対する困りごとの確認と、リフォームによる解決方法を知ることのできる施設です。「お客様一人ひとりとじっくり向き合いながら、リフォームプランを検討・提案していきたい」という考えのもと、お客様の情報を登録した上でご案内をする「完全予約制」となっています。

リフォームのときにおさえておきたい「10のカテゴリー」

リフォームを検討する際、デザインや設備交換を中心に考えがちですが、「三菱地所のリフォーム」では、目に見えるところ(ソフト面)はもちろん、断熱・気密や地震対策など、見えないところ(ハード面)もリフォームの大切なポイントだと考えています。

そのため、「リフォームラボ赤坂」では、リフォーム成功のポイントとなる10のカテゴリーを設け、リフォームプランのベースとし、バランスよくカバーすることで、安心で快適な住まいへのリフォームを提案します。

リフォームの決め手が見つかる「リフォーム100のポイント」

「リフォームラボ赤坂」には、「リフォーム100のポイント」がちりばめられています。「リフォーム100のポイント」は、これまでリフォームの際に多く採用されたリフォームプランや部材などを「リフォームのときにおさえておきたい10のカテゴリー」と関連付けし、分かりやすく展示しています。「リフォーム100のポイント」より、一人ひとりにとってぴったりの「リフォームの決め手」を確認することができます。

リフォームラボ赤坂の概要

【構造・規模】
・木造在来軸組工法、2階建て
・延床面積150㎡(45.4坪)

【Before】
築30年の戸建住宅をエイジング加工でリアルに再現。

【After】最新の機能とデザインを兼ね備えた住まいに。「リフォーム100のポイント」でリフォームの決め手が見つかり、お困りごとを解決!

赤坂ハウジングギャラリー概要

「リフォームラボ赤坂」、 「ORDER GRAN AKASAKA」の機能に加え、テクノロジーや他のホームギャラリーを実体感できるVRコーナー「STYLE VISION」、実際の設備仕様、部材・サンプルを見ながら家づくりの相談ができる「Meeting Floor」を備えた複合施設です。


【所在地】
東京都港区赤坂7−5−5

【アクセス】
・銀座線・半蔵門線・都営大江戸線「青山一丁目駅」4番出口より徒歩約10分
・千代田線「赤坂駅」7番出口より徒歩約10分
・銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」10番出口より徒歩約12分

  • 2472
  • 5
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

家族でお得に出かける旅情報!人気の温泉宿やテーマパーク近くのホテル、観光スポット、交通機関の利用方法など、思わず「おでかけ」したくなるような情報をLIMIA目線…

LIMIA おでかけ部さんの他のアイデア

アウトドア・おでかけのデイリーランキング

おすすめのアイデア