夏はバルコニストになろう!キリン×IKEA「バルコニーでノミモノを」リポート&おすすめレシピをご紹介

「洗濯物を干すだけの場所」と思われがちなバルコニーですが、実はバルコニーでゆっくり過ごすのはとっても気持ちいい! この夏は、あなたも「バルコニスト」としてバルコニーでの時間を楽しんでみませんか?

今回は、バルコニーでの楽しみ方を提案するキリンとIKEAのコラボイベントのリポートと、バルコニーで過ごすときにぴったりなドリンクのレシピなどをご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 11166
  • 38
  • 0
  • いいね
  • クリップ

自宅でアウトドア気分!バルコニーで過ごす時間を楽しもう

家のバルコニーやベランダ、皆さんはどのように活用していますか?

洗濯物を干したり、ものを置いたり、ガーデニングを楽しんだり……とさまざまな活用方法がありますよね。

最近ではバルコニーでの時間を楽しむ「バルコニスト」が増えているのだとか。
そして、夏はバルコニーでゆったり過ごすのにぴったりな季節。この夏は冷たい飲み物片手に、家族や友人と一緒にバルコニーで過ごしてみる……というのはいかがでしょう?

というわけで今回、リミア編集部もバルコニスト気分を体験するため、キリンとIKEAによるコラボイベント「バルコニーでノミモノを」に参加してきました!

キリンとIKEAがコラボ!「バルコニーでノミモノを」に行ってきました♪

イベント会場にはIKEAの家具が設置され、テーブルの上には夏にぴったりな冷たいドリンクやオードブルがずらり。LIMIA編集部の食べる担当「あんみつ」が、さっそく、それらをいただきました〜。

こうして実際にバルコニーで飲んだり食べたりしてみると、想像よりもずっと気持ちがいい! バルコニストが増えているのも納得です。

最近では、InstagramやFacebookなどSNS映えする「フォトジェニック」な料理や飲み物が流行っていますよね。イベントでは、ワインにアイスバーを入れたり、凍らせたフルーツを入れたりする飲み方が提案されていました。見た目と冷涼さが同時に楽しめる、バルコニー飲みにぴったりなドリンクですね♪

バルコニーのお供に♪おすすめドリンクとそのアレンジレシピ集

ここからは、キリンの商品を使った、夏のバルコニーのお供にぴったりなドリンクレシピをご紹介します♪ 子供から大人まで幅広い人気を誇る「午後の紅茶」や「ソルティライチ」のアレンジレシピをはじめ、凍結果実を使ったお酒「ひんやり果実」を使った大人向けのレシピをご紹介します!

【ストレートティー×スイカでさっぱりスムージー】

夏の定番フルーツ、スイカを使ったさっぱりしたスムージーです。

◆材料(1人分)
・キリン 午後の紅茶 ストレートティー 150ml
・スイカ(冷凍)150g
・トッピング/スイカ、ミント、ライム、蜂蜜、塩

◆作り方
(1)グラスの縁に蜂蜜、塩の順につけます。
(2)ストレートティーとスイカをミキサーにかけ、グラスに注ぎます。
(3)スイカ、ミント、ライムをトッピングして完成。

【レモンティー×パイナップルの南国風スムージー】

午後の紅茶のレモンティーとパイナップルの南国気分を味わえるスムージーです。爽やかな酸味が夏にぴったり♪

◆材料(一人分)
・キリン 午後の紅茶 レモンティー 150ml
・パイナップル(冷凍) 150g
・トッピング(パイナップル、蜂蜜、カラフルシュガー、チェリー、ミント)

◆作り方
(1)グラスの縁に蜂蜜、カラフルシュガーの順につけます
(2)レモンティーとパイナップルをミキサーにかけ、グラスに注ぎます
(3)パイナップルとチェリー、ミントをトッピングして完成!

【ミルクティー×バナナでデザートスムージー】

バナナや生クリームを使って、パフェのように楽しめるスムージーです。

◆材料(1人分)
・キリン 午後の紅茶 ミルクティー 230ml
・バナナ(冷凍)70g
・トッピング/バナナ、生クリーム、砕いたナッツ、チョコレートソース

◆作り方
(1)グラスの内側にバナナを並べます。
(2)ミルクティーとバナナをミキサーにかけ、2分の1にチョコレートソースを少量加えグラスに注ぎます。
(3)残り2分の1もグラスに注ぎます。
(4)生クリーム、チョコレートソース、砕いたナッツをトッピングして完成。

この夏はバルコニーで!

「バルコニストになりたいけど、うちのバルコニーは狭くて……」と思った方も大丈夫! 狭いバルコニーやベランダでも、工夫すれば十分に楽しめます♪

IKEAでは「1畳あれば、バルコニーは楽しめる」をコンセプトに、バルコニーのアレンジアイデアを紹介しています。IKEAのアイデアを参考にバルコニーでの時間を楽しんでみてくださいね!

自宅のバルコニーは、アウトドア気分を楽しみつつ、BBQやキャンプと違って自分のペースでゆっくりできるのが魅力。

広いバルコニーがある方もそうでない方も、この夏はドリンク片手にゆったり過ごす時間を楽しんでみては……!?

材料はこちらからも入手可能ですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • 11166
  • 38
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア