タグをつける場所で見栄えが変わる!ダイソーのスリッパを可愛く簡単リメイク

ダイソーのスリッパにタグをつけてリメイクしただけなんですが、

こんなにちょっとのことでも、普段の生活がウキウキするんですよね♪

100均スリッパのリメイクは、やっておられる方も結構多いかと思うんですが、タグをつける場所。これが案外センスの分かれ道になってきたりします。

スリッパが可愛いというだけでも家事のテンションがグッと上がるので、オススメな100均リメイクです(^^*)

今回ご紹介させて頂くのは、こちら。

ダイソーの200円商品のスリッパなんですが、それにタグをつけただけの とっても簡単なリメイクです。

タグをつける場所をちょっと ひとヒネりするだけでも、安価なスリッパがお気に入りのものに変わってくれるので、とってもオススメです(*^^)

もう、ハウツーなんて見なくても分かるほどかと思いますが、念のため 細かくハウツーの載せてみましたので、最後まで読んで頂けますと幸いです。

作り方

ダイソーの200円商品のスリッパを買ってきました。

これはデニム地で履き心地もとってもいいんです。とても200円とは思えない商品です。

これをどうアレンジするか…意外とセンスが問われるところなんですよね(/ω\)

だいぶ前に別のスリッパですが、上のところ?甲の部分?にタグをつけたら いまいちな感じになってしまったので、今回は 上はやめよう、と。


そこで、

ちょっと大きめのタグを作ることにしました。

家にあった布の端切れに、好きなスタンプを押します。

あ、このスタンプはオリジナルのものですが、そんなスタンプ持ってないという方でも、セリアにスタンプシートというのが売っていて これがまた ものすごく優秀に使えるんです。良かったら以下の記事も併せて見てみて下さい(^^*)

【100均簡単リメイク雑貨】セリアのスタンプシートが優秀すぎる!押して可愛い・飾って可愛い!

セリアからカフェ風やカッコイイ系のスタンプシートが出てることは ご存じの方も多いかと思います。 ハンコが恐ろしく彫れない私にとっては、セリアのスタンプシートは本当に救世主でして。 でもこれ、ブログにこの記事を載せた時も『買ったけど、そのまま放置してある~』『持ち手をつけるのが面倒で、なかなか腰が上がらない』という声を多く聞きました。 そうなんです、セリアでつい衝動買いをしてしまうんですが、持ち手をつけるのが面倒という理由から、そのまま放置してしまっている方が結構おられるかと思うんですが 持ち手をつけるだけで劇的に可愛い雑貨へと変貌してくれるので、買ったまま放置してあるという方には全力で、持ち手をつけることを推したいな、と。 あと、そのスタンプシートを実際に使った小物作りも いくつか載せてみたので、その優秀さも併せて読んでみて下さい(*'ω'*)

maca home



はい、そしたら、

布の周りにアイロンで折り目をつけて、タグをつける前にミシンでぐるりと縫っておきました。

ミシンで縫った理由は、このタグを、スリッパの踏む部分につけようと思っているので補強のためです。


そして、布の裏にボンドをつけて貼れば、もう完成です♪




はい、完成!

どうでしょうか。

タグをつける場所を ちょっと考えてみるだけでも、仕上がりはかなり違ってくるような気がします(*^^)


ちょっと遠目から見てみても、、、

とってもいい感じです♪すごくお気に入りのスリッパになりました。

まず このスリッパ自体、履き心地のフィット感がすごく良いんです。

で、踏むところにミシンで縫ったものをボンドで貼ったら、履いた時に違和感ありそうですよね。

ところが2か月使用してみた感想としては、そんな違和感は全く無かったです(^^*)

あと、ボンドで貼っただけなので、そのうち めくれてきたりズレてきたりしないかなと最初は不安だったんですが、タグがズレたり めくれたりも 全く無いです。


とっても簡単なので、是非やってみて下さい。



  • 18435
  • 93
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー