オリジナルな『ピノ』がつくれる♪「ピノフォンデュカフェ」が今年もオープンしています!

毎年大人気の「ピノフォンデュカフェ」が今年もオープンしました。今年はさらにメニューがパワーアップしていると聞いて、さっそくLIMIA編集部が試食会に行ってきました!今年のテーマは「#ピノジェニック」。カラフルな見た目で、味も自分好みに変えられるオリジナルな『ピノ』で、楽しくこの夏を過ごしてみませんか?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 3991
  • 17
  • 0
  • いいね
  • クリップ

「ピノフォンデュカフェ」がパワーアップして帰って来た!

『ピノ』のイメージカラーである赤と白を基調とした内装です。ピノ形のパーテーションも設置されていて、細部までこだわってつくられている様子が伝わってきます。

「ピノフォンデュカフェ」は、森永乳業の『ピノ』にチョコレートソースやマシュマロクリームなどを自由につけて楽しむことができる専門店です。

「ピノフォンデュカフェ」は、2015年7月に期間限定オープンして以来、累計来場者数12万人を突破し、今年で3年目を迎えます。さらにフォトジェニックに、おいしくパワーアップしたと聞き、私たちLIMIA編集部で、オープン前の試食会に参加してきました。今回はその様子を写真とともにご紹介します。

開催概要はこちらをご覧ください。

オリジナルな『ピノ』をつくって楽しもう♪

「ピノフォンデュカフェ」では、「#ピノジェニック」をテーマに、よりフォトジェニックな『ピノ』を発見し、味わうことができるように、今年からメニューがリニューアルされています。

『ピノ』のフレーバーやトッピングの選び方次第で、最大180パターンの組み合わせが可能なんだとか。

そこでLIMIA編集部員も、オリジナルな『ピノ』づくりに挑戦してみました。

どれを選ぼうか迷ってしまうほど!選べるアイテムはたくさんあります

「ピノフォンデュ体験」は、『ピノ』のフレーバーやトッピング選びから始まります。

メニューを見ながら『ピノ』のフレーバーを選ぶ、編集部の「食べる担当」あんみつ

まず初めに、『ピノ』を選びます。
基本のバニラアイス2粒に加え、チョコ・抹茶・グレープ(各2粒ずつ)の3種類から2種類を選びます。

今年から仲間入りをしたグレープ味のピノは、甘さと酸味が絶妙にマッチしていて食べやすかったです! 夏の暑さを忘れてしまうほど、さわやかな後味が印象的でした。

続いて、『ピノ』にかけるチョコレートソースを選びます。基本のセミスイートチョコレートソースは、『ピノ』のアクセントになるように、ほんのりビターなチョコレートです。カカオの風味の香りがとても上品で、苦すぎることもなく、食べやすかったです。

セミスイートチョコレートソースの他に、抹茶チョコレートとグレープチョコレートの2種類からどちらか1種類のソースを選択します。

抹茶の旨味と渋味を楽しみたいのなら、抹茶チョコレートがおすすめです。今年からの新登場フレーバーをいち早く楽しみたいのならば、グレープチョコレートを選んでみてくださいね。

手前から、セミスイートチョコレート、抹茶チョコレート、グレープチョコレートです

続いてトッピングを選びます。全6種類のトッピングから2種類を選びます。

トッピングの種類はこちらで詳しくご紹介しています。

最後に、『ピノ』を鮮やかに彩るデコレーション用のアイテムとマシュマロクリームを受け取ります。

今年からピノフォンデュがパワーアップした理由が、ここにあります!
新たに「キャンバスプレート」、「タルト」、「ビスケット」、「チョコペン」がデコレーション用のアイテムに仲間入り♪
ビスケットやタルトにのせてピノケーキのようにしたり、プレートにのせてチョコペンで絵や文字を描いたりと、より自分らしさをピノにのせて表現できるようになったんです!

トッピングを受け取ったら、いよいよ「#ピノジェニック」なピノをつくっていきましょう。

自分だけの「ピノフォンデュセット」が完成しました!

編集部員が選んだトッピングはこんな感じです!デコレーションできるトッピングが豊富なのがひと目でわかりますよね。

まずは、バニラ味の『ピノ』にセミスイートチョコレートソースと抹茶チョコレートソースをかけてみました。
こんな風に、異なるチョコソースの“2度がけ”ができてしまうのが「ピノフォンデュカフェ」の醍醐味♪

続いて、マシュマロクリームをたっぷりのせて、ブラッククランチとアラザンをトッピング。
アラザンがピカピカ光って、とてもフォトジェニックですよね!

今年からデコレーション用のアイテムに仲間入りしたビスケットを使って、「#ピノジェニック」なピノづくりに挑戦してみました。

ビスケットの上にマシュマロクリームとグレープ味の『ピノ』をのせます。
そして、セミスイートチョコレートをたっぷりかけます。

ハート形チャームをそっとのせて……

完成です!

マシュマロクリームの柔らかな食感と、とろーりなめらかなチョコレートとが組み合わさって、不思議な食感が感じられました。
組み合わせ次第で、新たな発見が楽しめそうです!

ビスケットと同じく、今年からの新アイテムのキャンバスプレートでも「#ピノジェニック」なピノづくりに挑戦してみました。

キャンバスプレートは、チョコペンでデコレーションするとフォトジェニックに大変身します。

LIMIAと『ピノ』のコラボプレートの完成です!



ぜひ「#ピノジェニック」とハッシュタグをつけて、オリジナルな『ピノ』をSNSに載せてみてはいかがでしょうか。

自分だけの『ピノ』をつくりに「ピノフォンデュカフェ」へ!

いかがでしたか?

「ピノフォンデュカフェ」は、東京では7月7日から8月30日まで、大阪(※)では7月13日から9月10日までの期間限定でのオープンとなっています。

気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!


※8月21日(月)は休館日

  • 3991
  • 17
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

家族でお得に出かける旅情報!人気の温泉宿やテーマパーク近くのホテル、観光スポット、交通機関の利用方法など、思わず「おでかけ」したくなるような情報をLIMIA目線…

LIMIA おでかけ部さんの他のアイデア

アウトドア・おでかけのデイリーランキング

おすすめのアイデア