【ドライヤー】ダイソンもいいけど3000円で美髪叶えるのがあったよ!

リファやダイソンなどの高級ドライヤーにも憧れますが、やっぱり安くて美髪を叶えてくれるものだと嬉しいですよね。そこで、雑誌『LDK the Beauty』が5000円以下で人気&定番のドライヤー8台をプロとテスト! 仕上がりや速乾性などをチェックしました。今回は、テストで上位だったおすすめ3製品を紹介します。

  • 19
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

>※情報は『LDK the Beauty』2021年11月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

うるツヤ&速乾も叶うお値ごろドライヤーはどれ?

高級ドライヤーには憧れるけど、お値ごろで速乾もキレイも手に入れたい! そんな願いを叶えるべく、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、ツヤとまとまりのある髪になれる1台を探すことに!

5000円以下で人気&定番のドライヤー8台を集め、ヘアメイクさん一緒に比較。「仕上がり」「速乾性」「扱いやすさ」をチェックしました。

今回は、テストで上位だったおすすめ3製品を紹介します。

風量バッチリでツヤ髪に!「モッズ・ヘア」

モッズ・ヘア
マイナスイオンヘアードライヤー
MHD-1245
実勢価格:3160円
サイズ:約W210×D80×H210mm
重量:約455g
消費電力:1200W

楽天市場で見る公式サイトで見る

▼テスト結果
仕上がり :◎
速乾性  :◎
扱いやすさ:◎
総合評価 :A

8製品中、見事ベストバイに輝いたのはモッズ・ヘア「マイナスイオンヘアードライヤー MHD-1245」でした。

仕上がり・速乾性・扱いやすさ全ての項目でA評価を獲得したのは本製品だけ。大風量で根元にまっすぐ風が届くので、クセが整って毛先までまとまりのあるツヤ髪に。操作がしやすくて腕も疲れず、毎日ストレスなく使えます!

テスト結果1:仕上がり

▼仕上がりのテスト結果
ツヤ  :◎
まとまり:◎+

風量が多く、根元までまっすぐ風が送れて、仕上げの冷風のセット力が高め。クセが整い、毛先までストンとまっすぐに仕上がります。まとまりのよさはピカイチでした。

ヘアメイク

菊池美香 氏

根元のクセを整えまとまりのある髪に仕上げます!

テスト結果2:速乾性

髪が乾くまでの時間は、6分5秒でした。強めの風がまっすぐ届き、髪をかき上げながら素早く乾かすことができるのが優秀です。

テスト結果3:扱いやすさ

頭頂部などを乾かすときも腕が疲れにくい重量感で、ヘッドが軽いから振りやすいです。音もうるさくなく、モード切替も簡単。ストレスフリーで扱いやすいです。

高級機並みのツヤを実現!「コイズミ」

コイズミ
マイナスイオンタフドライヤー
KHD-9720
実勢価格:4290円
サイズ:約W131×D68×H168mm
重量:約350g
消費電力:1200W

Amazonで見る楽天市場で見る公式サイトで見る

▼テスト結果
仕上がり :◎+
速乾性  :○
扱いやすさ:◎
総合評価 :A

2位のコイズミ「マイナスイオンタフドライヤー KHD-9720」は、しっとりとした質のいい風が出るのが特徴。根元を乾かすと自然と毛先までうるおい、ツヤとまとまりのある髪に仕上がります。

ノズルが短いので小回りが利き、軽量で音もうるさくないからストレスなく使えます!

テスト結果1:仕上がり

▼仕上がりのテスト結果
ツヤ  :◎+
まとまり:◎+

風の質がよく、髪が散らかりません。ターボで乾かし冷風でシメると、高級機並みのしっとりツヤ髪に!

ヘアメイク

菊池美香 氏

ハンドブローでもツヤッとまとまりました!

テスト結果2:速乾性

乾くまでの時間は7分29秒でした。速乾性は、まあまあです。

テスト結果3:扱いやすさ

ハンドル一体型のコンパクトなデザイン。350gで持ち運びにも便利です。モード切替がシンプルです。

大風量で素早く乾いてツヤが出る!「日立」

日立
マイナスイオンドライヤー
HID-T600B
実勢価格:4000円
サイズ:W243×D101×H231mm
重量:約605g
消費電力:1200W

Amazonで見る楽天市場で見る公式サイトで見る

▼テスト結果
仕上がり :◎
速乾性  :◎
扱いやすさ:○
総合評価 :A

3位の日立「マイナスイオンドライヤー HID-T600B」は、根元まで風がしっかり届き、髪がまとまりやすい一台。

大風量の熱風で速乾し、しっかり冷風でセットできるからツヤのある仕上がりに。握りやすいグリップで安定感もあり、操作性も快適ですが、重さとうるささが少々気になりました。

テスト結果1:仕上がり

▼仕上がりのテスト結果
ツヤ  :◎
まとまり:◎

大風量で風の温度が高く、根元にしっかり風が送れるからクセが整います。冷風でシメるとツヤが出ました。

テスト結果2:速乾性

乾くまでの時間は6分13秒でした。大風量で素早く乾かしてくれます。

テスト結果3:扱いやすさ

重量が600g超え&コンパクト性に欠けるものの、操作性は快適。クール切替のボタンが使いやすいです。

ドライヤーの売れ筋ランキングもチェック!

ドライヤーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

Amazonで見る楽天市場で見る

以上、5000円以下のドライヤーおすすめ3製品でした。

ベストのモッズ・ヘアーは大風量で、風が散らからずに根元までまっすぐ届き、強めの冷風でセットでき、テクいらずでキレイを叶えてくれます。お値段も3000円チョイとお手頃! 気になった人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

▼高級なドライヤーも気になるならこちら!

【2021】ドライヤーのおすすめランキング8選|人気の製品を雑誌『LDK』が比較


LIMIAからのお知らせ

【24時間限定⏰】毎日10時〜タイムセール開催中✨
LIMIAで大人気の住まい・暮らしに役立つアイテムがいつでもお買い得♡

  • 19
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

『the360.life(サンロクマルドットライフ)』は「広告やクチコミだけじゃ満足できない、ホントに信頼できる商品情報がほしい」と願う人たちのために誕生した、…

the360.life編集部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード