穏やかな包容力があるかも!?【誕生日】で分かる!あなたの“性格タイプ”|16~31日生まれ

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 23
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

あなたにとって特別な日、生まれた日は性格と大きく関係しているようです。今回は、誕生日で分かる「あなたの性格タイプ」を診断します。16日から31日生まれの人は、ぜひチェックしてみてください。

16日生まれ

16日生まれの人は、聖母のような優しさを持っている人が多いようです。
いつも穏やかで優しく、周囲の人に対する気配りもできるようですよ。

誰も気が付かないようなところに気が付くので、さりげない対応で喜ばれることも。

そして、大切な人を守る姿は力強く、ときには頑固だと思われることもありそう。
ですが、その強さがあなたの優しさで発揮できる武器ともなっていますよ。

17日生まれ

17日生まれの人は、穏やかで自然体な人が多いようです。
いつもありのままの自分を見せているので、計算高いと思われることもありません。

感情が表に出やすいタイプということもあり、素直だと思われることが多いかも。
肩肘を張らない穏やかさで、周囲を安心させることができますよ。

その一方で、自分が掲げた目標には一直線に突き進んでいきそう。
いつの間にか指導者側に立っていて、周囲を驚かせることもあるかもしれません。

18日生まれ

18日生まれは、神秘的な魅力にあふれているようです。
大人っぽい考え方をしていて、どこか達観した言動を見せることも。

あなたは人の本質を見抜く力を持っていますが、それはあなた自身がしっかりとした価値観を持っているからこそ。
ロマンチストな一面もあり、思いがけないような夢を持っていることもありそうです。

ときが経っても忘れることはなく、いつか叶えることも出来そうです。

19日生まれ

19日生まれの人は、バランス力に優れていますよ。
明るくて楽観的で、困難がふりかかってきても怖気づいてしまうことはありません。

不安に思うことはあっても、持ち前のパワフルさで突破できます。
その頼もしさで周囲を引き付けて、中心的存在になることもありそうです。

親しい人に弱音を吐いてしまったとしても、その人たちがあなたのことを支えてくれそうですよ。

20日生まれ

20日生まれの人は、いくつものことを同時に進行できる器用な人。
知恵をたくさん持っていて、豊富な経験から結論を導き出せます。

人の心を読む力も持っていて、誰に頼るのが最善か瞬間的に見分けることも出来そう。
そんなあなたに驚かされる人も多いかもしれません。

懐の深さはピカイチ。
アドバイザー的立ち位置で、生き抜く知恵を周囲に与えることができそうです。

21日生まれ

21日生まれは完璧主義者が多いようです。
ひとつ先まで見越していて、自分を完全な姿へと導こうとしているのかも。

大人っぽいと思われることも多いかもしれませんが、それは社会の常識をしっかりと理解しているから。
しっかりとしている人が多いので、自分をひけらかすこともありません。

恵まれた社交性を駆使して、周囲の信頼を得ていくようです。

22日生まれ

22日生まれのあなたは、ものごとの表裏を理解する博愛主義者。
人の本質を見抜くことができ、そのうえで相手を受け入れて理解します。

柔軟性と優しさにあふれていて、周囲のたくさんの人に愛を与えることができそうですよ。
ハッキリと物を言う性格でもありますが、信頼されているので恨まれることもありません。
いつでも自分を高めていきたいと思っているタイプかも。

23日生まれ

23日生まれは、かなりパワフルなタイプが多いようです。
素直な性格をしていて、自分の気持ちには嘘がつけないのではありませんか?

正義を胸に抱き生き抜いているその強さに、魅了される人も多いようです。

自然とリーダーになるタイプですが、甘えたいと思っている一面も。
周囲を圧倒するほどの熱意を持っていますが、無自覚で謙虚なタイプです。

理解者に恵まれることで、けた外れの成功を収めることも出来そうです。

24日生まれ

24日生まれの人は、高貴な雰囲気を持っているようです。
どのような人に対しても平等に接しようとします。

信頼されているので、周囲の人から頼りにされます。
気分に振り回されないので、誰にもマネできないような気高さを感じさせるようです。

あまり目立たないようにしていても、集団の中にいると目立ってしまうかも。
直観力に優れているタイプも多いようです。

25日生まれ

25日に生まれたというあなたは、人当たりがよくていつも冷静。
優しい印象を持たれることが多いので、交際上手な人だと思われているかも?

ですが、内面には頑固な一面も。
滅多に折れない頑固さは、あなたを支えてくれるものでもあります。

周囲の本質も冷静に見分けていますが、どんな人でも受け入れるタイプ。
なので敵はいないかもしれません。

26日生まれ

26日生まれの人は、常識人が多いようです。
いつも目標を高く持っていて、困難なことでもやり遂げてしまう実力も持っているようですよ。

あまり冒険は好きではないかと思いきや、果敢に挑戦していきます。
なんでもそつなくこなしつつ、多方面にチャレンジしていくでしょう。

周囲から頼りにされていることもあり、経験や考え方でアドバイスも出来そうです。

27日生まれ

27日に生まれたあなたは、しっかりとしていて堅実な性格をしているようです。
柔軟な考え方をしているように思えますが、実際には誰にも譲れない芯の強さも持っています。

人並外れた決心をして、人生を謳歌するタイプかも。
いい環境を求めて、遠くに行きたいと思うことがあるかもしれません。

周囲に対しては理解を示し、いつもおおらかに受け止めるタイプ。

28日生まれ

28日生まれの人は、向上心を持っているようです。
いつも上を目指しているので、挑戦をし続けているのでは?

好奇心も強く、今とは違う世界を見てみたいと思っているのかも。
突き抜けた才能を持っているのかもしれません。
ですが、内面はさみしがり屋で繊細な一面も。人の意見も素直に聞き入れることができるタイプのようです。

29日生まれ

29日生まれは、肝が据わっていて思い切ったことができるタイプ。
困難も乗り越えられる強運の持ち主ですが、良いことと悪いことが極端に出やすい傾向にあります。
生きていくうえで大きな決断をすることが何度もあり、その経験を重ねるごとに強くなっていくでしょう。
穏やかな人と思われることが多いですが、内心はパッションに溢れているはず。
頑張っている姿を見せず陰で努力するあなたは有能で、まわりがアッと驚くようなことを成し遂げるでしょう。

30日生まれ

30日生まれは、物事を判断し理解する能力と理性のバランス感覚が優れた、高い知識と教養がある人。
一見クールな印象を与えますが、実は明るくてフレンドリーな性格。
社交的と思われることが多く、友人にも恵まれるでしょう。
内面は冷静で知性派、同時に複数のことを考え続けるタイプ。
興味を持ったことには好奇心旺盛にまっすぐ突き進み、その情熱があなたを支えるはずです。
一歩引いたところから客観的に自分を見ることができるので、感情的になりすぎることなく理性的で大人な対応ができるでしょう。

31日生まれ

31日生まれの人は、相手を寛大に受け入れる広い心の持ち主。
優しい性格で、どんなことも受け止められる懐の深さがあるようです。
ほかの人のために自分の時間や労力を捧げますが、それは相手を思いやる気持ちが強いから。
困った人を見ると放っておけない、情に厚いタイプ。
安定感のある人生が理想ですが、広い視野で物事を見ているので無理は言わないでしょう。
今与えられている状況の中で、幸せを感じられるはず。
ピュアで自然体なあなたの魅力に、多くの人が惹きつけられているでしょう。

あなたの性格タイプは?

誕生日で分かる「あなたの性格タイプ」を診断しましたが、いかがでしたか?同じ月末生まれでも、性格にかなりの違いがあることがわかりました。診断結果を参考に、自分の魅力をもっと引き出してくださいね。

監修:NOTE-X

安心感バツグン!?【誕生日】で分かる!あなたの“性格タイプ”|1~15日生まれ
誕生月×血液型でわかる!女性の性格診断まとめ
血液型と星座でわかる!男性の性格診断まとめ

  • 23
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

「lamire(ラミレ)」を運営しております株式会社ゼネラルリンクです。lamireは“明日の私をちょっとステキに”をコンセプトに、ファッション・メイク・美容・…

lamireさんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア