またまた新たなラム料理が登場!「サイゼリヤ」秋の新メニュー5品ぜんぶ食べてみた

安くておいしいと人気のイタリアンチェーン「サイゼリヤ」。この秋は、人気のラム料理を含め、新たに5つの新メニューが登場。実際に食べてみました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 49
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

安くておいしいと人気のイタリアンチェーン「サイゼリヤ」。この秋は、人気のラム料理を含め、新たに5つの新メニューが登場。実際に食べてみました。

ヘルシーなのに満腹感もしっかり「鶏ササミと大麦のスープ」

「鶏ササミと大麦のスープ」(200円)は、鶏のササミと大麦、野菜が入ったヘルシーなスープ。

出典:リビングWeb

鶏肉のうま味と野菜の出汁がしっかりきいた、シンプルな味わいです。ササミはしっとりとやわらかく、大麦はプチプチとした食感。よく噛むことで満腹感も得やすくなっています。野菜は、にんじんと玉ねぎ、キャベツなど。

出典:リビングWeb

「スモールライス」(100円)を入れて、リゾット風にすることもできます。卓上調味料の粉チーズをかけても◎。

野菜のちょい足しにピッタリ♪「ブロッコリーのくたくた」

「ブロッコリーのくたくた」(250円)は、“くたくた”になるまで煮込む、南イタリア家庭の伝統的な調理法で作られた一品です。

出典:リビングWeb

茎の部分までホクホクで、ほろっとやわらかいブロッコリーの食感が楽しめました。オリーブオイルと塩のシンプルな味つけなので、どんな料理ともマッチします。

出典:リビングWeb

お手頃価格でボリュームもちょうどいいので、「もう少し野菜を追加したい」というときにピッタリ。高タンパク低糖質なブロッコリーは、ダイエッターにも人気の食材ですね。

ラム好きはぜひ食べて!絶品ショートパスタ「ラムのラグー トロフィエ」

ここ最近のサイゼリヤの特徴でもある“ラム推し”。今回の秋のメニュー改訂でも、また新たなラムメニューが登場しました。それが「ラムのラグー トロフィエ」(600円)です。

出典:リビングWeb

「トロフィエ」とはイタリア北西部で生まれた手打ちのショートパスタ。両端がねじれた形になっており、ソースがよくからむのが特徴です。

出典:リビングWeb

「ラムのラグー トロフィエ」には、ラム肉のほか、黒コショウとペコリーノチーズがたっぷりとトッピングされています。

ほろほろとやわらかいラム肉は、いわずもがなクセもなくジューシーで絶品。ラムのうま味とチーズのコク、黒コショウの香ばしさが相まって、とてもおいしかったです。

フォークでもスプーンでも簡単にすくえる形状なので、パクパクと食べやすいのもいいところ。日本ではあまりみのなじみのないトロフィエを楽しめて新鮮でした!

かけるだけで南イタリアの味が楽しめる「オリーブ アンチョビペースト」

アンチョビとオリーブを使った料理が多い、南イタリア気分を気軽に楽しめるのが「オリーブ アンチョビペースト」(100円)。

出典:リビングWeb

たっぷりのアンチョビと刻んだオリーブが、オリーブオイルに漬け込んであります。

出典:リビングWeb

にんにくとケッパーも入っていて本格的な味わい。パスタにはもちろん、サラダのドレッシングとして使ったり、パンやピザに付けたりと、何にでもよく合います。

出典:リビングWeb

「カリッとポテト」(250円)にかけてみると、オリーブとアンチョビのうま味が際立ちました。

とても香り豊かで、少量でも濃厚な味わいを楽しめるので、これで100円はかなりの高コスパ!

あったか冷たいスイーツ「ジェラート&シナモンプチフォッカ」

「ジェラート&シナモンプチフォッカ」(450円)は、シナモンシュガーのかかった焼きたてプチフォッカチオフォカッチャ4つと、冷たいバニラジェラートのセット。“あつあつ”と“ひんやり”を同時に楽しめるスイーツです。

出典:リビングWeb

ジェラートをシナモンプチフォッカにのせて食べると、プチフォッカのあったかくてもちもちの食感と、ジェラートのひんやりした冷たさの組み合わせが最高です。シナモンシュガーとバニラの相性も間違いナシ。

出典:リビングWeb

4切れ食べると、これだけでお腹いっぱいになってしまうボリュームでした。

南イタリアの雰囲気を楽しめる本格的なメニューから、おいしいスイーツ、ダイエッターにうれしいヘルシーメニューまで、さまざまなニーズにこたえてくれるサイゼリヤの秋の新メニュー。みなさんもぜひ食べてみてくださいね。

(ライター/富士みやこ)

サイゼリヤ公式サイト:https://www.saizeriya.co.jp/

関連記事:

秋の夜長はぐっすり眠ろう!快眠検定

10月13日は「さつまいもの日」【さつまいものトリビアクイズ】

五ツ星お米マイスターの 「おいしいお米検定」

  • 49
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

「リビングくらしナビ」は、地域密着の生活情報紙「リビング新聞」(全国46エリア、約665万部発行)の公式サイトです。日々のくらしを“ちょっと楽しくする”をテーマ…

リビングWebさんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア