無印良品 ワイドアームソファハックパート2

前回も無印良品ワイドアームソファハックについて記載致しましたが、今回は様々な色と素材の生地でオーダーでお作りしたワイドアームソファをご紹介させて頂きます。
前回は、ワイドアームソファ2010年モデルの「ワイドアームソファ・ダウンフェザークッション」にオーダーでお作りしたカバーをご紹介しましたが、今回は2008年モデルのものにカバーをお作りした例もご紹介をさせて頂きます。

  • 19232
  • 20
  • 0
  • クリップ

前回お書きしました、ワイドアームソファハックの記事をまだご覧になっていない方は下のボタンよりご覧くださいませ。

無印良品の生地

無印良品さんでは素敵な生地が多く取り扱われていますが、もしあなたのお部屋に合う色の生地の取り扱いがなかった場合はどうしますか?もし、あなたの好みの素材の生地の取り扱いが無い場合はどうしますか?そんな方の為に、弊社Comfort Worksでは数多くの素材と色の生地を扱っており、無印良品ソファを個性的にされたいお客様へカバーをオーダーでお作りしています。宜しければ一度弊社webサイトより弊社で取り扱っている生地をご覧になってみてください。

これまでのハック集

ワイドアーム2.5シーター2011年モデル ダウンフェザークッションの巻

まず初めにご紹介させて頂きたいのが前回の記事でご紹介したソファと同じモデルのワイドアーム2.5シーター2011年モデル・ダウンフェザークッションに今年世界で流行している緑「グリーナリー」の生地でカバーをお作りしました。また、ソファ以外では

■ソファ本体・オットマン・大・羽根ポケットコイルクッション
■ソファ本体・ヘッドレスト・2.5シーター用 

にも同じ生地でカバーをお作りしました。グリーナリーは今年の流行色ですが、日本にはまだ欧州と比べてトレンドカラーとしての馴染みはありません。しかし、お写真を見てください。グリーンは再生、活性化の色として知られているように、目に入ってネガティブに気持ちになるカラーでは無いです。今年も残り半年と少しですが、トレンドに乗り遅れている方は一度挑戦してみてはいかがですか?

ワイドアームソファ2シーター 2008年モデル ウレタンクッションの巻

次に、こちらも今年の流行色の一つであるレッドカラーの生地でカバーをお作りしました。ワイドアームソファシリーズには年代毎にサイズや構造がほんの少し異なっていますが、カバーがぴったりフィットしてより立体的なラインが見えるのはこの2008年モデルのウレタンクッションのワイドアームソファです。ちなみに、このカバーの生地はKINO SUNSETという名前で販売しています。

カウチ型ワイドアームソファ ポケットコイルクッションの巻

無印ワイドアームシリーズで初めて発売をされたカウチ型(正式にはセクショナルソファ)ソファにグレーカラーの生地(KINO ASHという名前で販売しています)でカバーをお作りしました。グレーカラーは、モダン、北欧、シンプルなど、ほとんどのインテリアスタイルに合わせることが出来るので日本人のお客様を含め、世界中のお客様から人気のあるカラーの生地となっています。ところで、現在カウチ型のワイドアームソファは廃盤対象となっており、ソファ本体、カバー自体も購入することは難しいかと思われます。カバー取り替えでお悩みの場合は弊社までお尋ねください!

ワイドアームソファ2シーター 2008年モデル ウレタンクッションの巻

最後にご紹介させて頂くソファも、ワイドアームソファ2シーター2008年モデル・ウレタンクッションです。生地は、上のカウチ型ワイドアームソファと同じ、KINO ASHでカバーを作りました。今回ご紹介させて頂いたソファカバーは全て弊社で取り扱いのあるKINOという名前の生地となっているのですが、日本人のお客様からは特にに人気のある素材の生地となっています。その理由としては、KINO生地は耐久性がとても高く頻繁に洗濯機での洗浄が可能です。そして、その他素材のものと比べると、とても長持ちする特殊な生地です。デザイン的にもお写真をみて分かるように、少し霜降り掛かっており、シンプルですが飽きないデザインの生地です。

最後に

いかがでしたか?無印良品ソファをハック・デザインするにはカバーをご自身の好きなものに取り替えるだけです。少しソファの何かを変えたい場合は、マルチカバーでも、無印良品の純正カバーでも、弊社Comfort Worksのオーダーカバーでも、ご自身の予算、好みに合わせてカバーを取り替える事をオススメ致します。弊社では、縫い目を変えてみたり、裾の長さを変えてみたりと、ご自身のお好みに合わせてオーダーでカバーをお作りしますので、カバーご検討の方は是非一度弊社Webサイトに遊びに来てください。

  • 19232
  • 20
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー