「壁紙って、こんなに簡単に変えられるの!?」〔サンゲツ〕の《FINE》でおうちを楽しく彩ろう♪

生活をしていると、だんだん古くなってきたり飽きてきたりしてしまう壁紙。「壁紙を変えてみたいけど、手間がかかって大変そう……」なんて思っている方も多いのでは? でも、毎日使うお部屋のインテリアに、妥協はしたくないもの。実は、壁紙って思っている以上に簡単に貼り替えられるんですよ!

〔サンゲツ〕の壁紙《FINE》なら、お部屋を楽しく彩る豊富なデザインや優れた機能を持つ壁紙がたくさん。しかも、壁紙だけでなく、貼ってはがせるカーペットタイル《STYLE KIT》も使えば、お部屋の雰囲気がガラッと変わるんです♪

《FINE》と《STYLE KIT》でお部屋のプチリフォームをして、 “自分らしいインテリア”をつくってみませんか?

サンゲツ
  • 161699
  • 772
  • 0
  • いいね
  • クリップ

居心地が良く、家族が楽しめるお部屋にチェンジ♡

今回取り上げるのは、〔サンゲツ〕の《FINE》と《STYLE KIT》。

壁紙や床材、カーテンや椅子生地などのインテリアアイテムを扱う〔サンゲツ〕。常にインテリアのトレンドをキャッチしている〔サンゲツ〕から、今までのイメージを覆すような壁紙と床材が販売されています。7人のインスタグラマーさんのアイデアを見ながら、その魅力について、ご紹介します♪

《FINE》で真っ白から自分色へ♪ chii_moiさんの場合

chii_moiさんは3年前に新居が完成してから、もう2度も壁紙の一部を貼り替えているんだそうです。

今回は、お子さんと一緒に決めた壁紙の色♡ 真っ白だったお部屋が、自分のお気に入りの色になったら、うれしくてお部屋がきれいに片付きそうですよね。


【Before】

真っ白で清潔感のあるお部屋ですが、どことなく寂しさを感じます。でも、《FINE》の壁紙を貼ると……。


【After】

シックでおしゃれな雰囲気になりました。白とグレーのコントラストもかっこいいですよね!

グレーの壁紙は、サンゲツとインテリアスタイリストの黒田美津子氏、ラッピングブランド「HOW TO WRAP_」とのコラボ商品、「NATURE REFLECTIONS」コレクション(品番:FE1041)です。

今回、壁紙を貼り替えたお部屋は5.4畳で、かかった時間は5時間未満と短時間! スピーディーかつ丁寧に貼り替えをしてもらえて、びっくりしたそうです。お子さんも、お部屋が自分で選んだ色に変わっていくことに大満足だったみたいですよ♪

Finlaysonとのコラボレーション商品も♡ yu.ha0314さんの場合

フィンランドでは知らない人がいないと言われるほどの長い歴史を持つFinlayson
(フィンレイソン)。そんな老舗北欧ブランドとのコラボレーション商品が《FINE》にあるんです!


【Before】

yu.ha0314さんが、入居前から気になっていたベージュの壁紙。「絶対貼り替えたい!」 と思っていたものの、「時間や手間がかかるかも……」と不安だったそう。


【After】

Finlayson CORONNA(品番:FE1315)

でも、そんな不安はどこへやら。何と、トイレだけなら4時間で終わったそうです! 作業が手早く丁寧で大満足のyu.ha0314さん。まるで、おしゃれなカフェにあるようなトイレに生まれ変わりました♪

小窓から差し込む光が、グリーンと白をさらに爽やかに演出してくれます。今回は白の塗壁風の壁紙と、yu.ha0314さんが大好きなFinlaysonのCORONNA(品番:FE1315)をチョイス。

《FINE》には汚れ防止や消臭、防カビなどの機能を持つ壁紙もたくさん。これならトイレでも安心して使えますよね。

機能性も抜群! yuriyuri4mamaさんの場合

小さなお子さんや、ペットのいるご家庭で悩みなのが、汚れやキズ。「すぐに汚されそうだから、なかなか変える勇気が出ない」なんてときは、《FINE》の壁紙とカーペットタイルの《STYLE KIT》でお部屋のイメージチェンジに挑戦してみてはいかがでしょうか♪


【Before】

yuriyuri4mamaさんのお家には猫ちゃんがいるのですが、せっかくのフローリングも、このままだとキズだらけになってしまいますよね……。

【After】

フローリングには《STYLE KIT》を敷きました! ツルツルしたフローリングが苦手なペットも、爪がしっかり食いつく《STYLE KIT》なら歩きやすくて負担を軽減できます。フローリングのキズ防止や防音効果もあるので、賃貸物件や集合住宅にはぴったりですよ♪

《STYLE KIT》の中でも柔らかい肌触りと消臭機能をプラスした《STYLE KIT CUT》は、ペットのニオイが気になる……なんて方にオススメです。

壁に貼っているブルーの壁紙(品番:FE1787)も、汚れ防止・抗菌の機能が備わっているのがうれしいですよね!

yuriyuri4mamaさんはダイニングと娘さんのお部屋の壁紙を貼り替えたそうですが、1日で終わって驚いたそう。たった1日で、お部屋の雰囲気がガラリと一新! yuriyuri4mamaさんも猫ちゃんも、大満足のようです♪

壁紙だけでお部屋が明るく感じる♪ nashiro_kateさんの場合

nashiro_kateさんは《FINE》と《STYLE KIT》の両方で模様替え。フローリング部分の《STYLE KIT》は柔らかい触り心地だから、お子さんやうさぎさんにも優しい空間になったそうですよ♪

1階で、日中でも薄暗いのが悩みだったこのお部屋。壁紙とフローリングに色を入れてあげるだけで……。

こんなにも明るい印象のお部屋になりました!

nashiro_kateさんもうさぎさんにぴったりな色合いに大満足! 白とブルーを基調にすることで統一感も出て、爽やかですよね(壁紙品番:FE1260、FE1648)。

大規模な施工になると予想していたのですが、1日もかからずに終わって驚いたそうです。洋服を着替えるように手軽に雰囲気を変えられるのも、《FINE》と《STYLE KIT》の特長です♪

静かで短時間! nala_takeさんの場合

家に赤ちゃんやペットがいると、壁紙を貼り替えるなどのプチリフォームも気を使うもの……。それなりに作業もあるし、時間もかかって大変そうと心配している方も少なくはないのでしょうか?


【Before】

nala_takeさんのお家にも猫ちゃんと赤ちゃんが。心配しながら、テレビの後ろ1面だけの貼り替えです。


【After】

1面貼り替えただけでも雰囲気のある、温かい印象のお部屋に変わりました♪ 観葉植物もさらに映える、すてきな空間に大変身です。

心配していた猫ちゃんと赤ちゃんですが、猫ちゃんは驚くこともなく、赤ちゃんもぐっすり眠っていたそう。施工中は静かで、時間も短く、猫ちゃんにも赤ちゃんにも優しい! と大満足なnala_takeさんでした♪

お気に入りが見つかる! vvviopwさんの場合

vvviopwさんのお家のメインカラーはブラウンとグレー。そのカラーに合う壁紙を選んだそうです!

施工はLDKの約20畳で4時間! 大きな面でも、手軽に壁紙を貼り替えられるんですね。

vvviopwさんのお家には猫ちゃんがいるので施工中の臭いを心配していましたが、全く気にする様子もなかったようで、驚いたそうです。

淡くて優しいグリーンの壁紙は、何とラメ入り(品番:FE1135)。光の入り具合で、雰囲気も変わります!

ご家庭のインテリアに合わせて壁紙を選べるのも、種類が豊富だからこそ。《FINE》でお気に入りの壁紙を探してみてはいかがでしょうか♪

1時間で大変身!? amiagramさんの場合

amiagramさんは実際にショールームに行って、大きなサンプルを比較しながら決めたそうです!

壁紙は白く、シンプルな寝室。amiagramさんは、このお部屋の全体的にメリハリのないモヤッとした印象が悩みでした。

今回は、旦那さんのお気に入りの壁紙にしたそうです。

黒がパキっと締めてくれる色になって、メリハリのあるお部屋になりました(品番:FE1246)。まるで、ホテルのような高級感がありますよね。

家具や小物を変えるだけでは限界があったインテリアでしたが、壁紙を変えることで落ち着いた印象になり、「思い切って模様替えしてよかった!」とamiagramさん。

今回の施工は何と1時間ちょっと! 短時間でこんなにすてきになるなんて、うれしいですよね♪

ファッションのように楽しめる〔サンゲツ〕の壁紙《FINE》

今回、たくさんの実用例をご紹介しましたが、どの壁紙も〔サンゲツ〕の《FINE》という商品です。

洋服を着替える感覚で、壁紙も変えてインテリアを楽しんでみたい! そんな想いをかなえられるのが《FINE》。時間がかかって大変そうに思われる壁紙の貼り替えも、実際は簡単で短時間で施工も終わるので、「お部屋のイメージを少し変えたいな」というときにオススメです♪

《FINE》の壁紙は876点のラインアップから選べます! 北欧の人気ブランド・Finlaysonや、人気キャラクター・SNOOPYの商品もあるから、シーンに合わせてお好みのデザインをコーディネートできます。

もちろん、デザインだけではなく、汚れ防止や消臭などの機能を備えた優れものも! 小さなお子さんやペットのいるおうちでも安心ですよね♡

スタイリングポイントの解説やカラーパレットなど、見やすく、伝わりやすく、選びやすい見本帳《FINE》。お部屋の全体写真や施工例などが閲覧できるQRコードを掲載しているので、お部屋づくりをしっかりとサポートしてくれるんです♪ 「壁紙を変えるのは初めてだから、どうすればいいのかわからない」なんて方は、まずこの見本帳《FINE》を手に取ってみてください♪

楽しく自分だけの空間を! 《STYLE KIT》

《FINE》と一緒にご紹介した《STYLE KIT》。貼ったりはがしたりできるタイプの、手軽に敷けるカーペットタイルです。

汚れたらお家で手洗いできるのでお手入れも簡単。また、生活音を吸収する遮音効果、足元を冷えから守る保温効果など、機能も抜群! ペットの臭いを軽減する消臭機能がついた《STYLE KIT CUT》もあります。カラーバリエーションも豊富なので、自分だけの空間がスタイリングできるんです♪

インテリアのヒントがたくさん! 「サンゲツショールーム」

品川ショールーム。多くのモデルルームがあり、実際に商品を目で確かめられるので、安心ですよね!

今回ご紹介した《FINE》と《STYLE KIT》は、「サンゲツショールーム」で実際に見ることができます。ショールームは見本帳とは異なり、大きいサイズで壁紙や床材を見たり触れたりして確かめられるんですよ! 施工時のイメージがしやすく、スタッフからのアドバイスやモデルルームなど、インテリアに関してたくさんのヒントがあるので、インテリアの参考として、とても便利です。

サンゲツショールームは品川、名古屋、大阪、福岡をはじめ、全国に9カ所あります。お近くのショールームで、“自分らしく、居心地の良い空間”をスタイリングしてみてはいかがでしょうか♪

お部屋のイメージがふくらむ♪ 〔サンゲツ〕WEBサイト

〔サンゲツ〕のWEBサイトにも、〔サンゲツ〕が提案するコーディネートやアイテム選びのヒントがたくさん! 「コーディネート集」のページでは、好きなスタイルやお部屋を指定して、イメージ写真を探すことができます。その他にも、コーディネートのアイデアが紹介された「コーディネートレシピ」や壁紙やカーテンの選び方ガイドなど、情報が盛りだくさん。

どんなお部屋にしようか迷ったときやアイデアが欲しいときには、〔サンゲツ〕のWEBサイトでイメージをふくらませてみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしたか? 「壁紙の貼り替えは、手間がかかるから大変」というイメージも変わってきたのではないでしょうか? せっかくお気に入りのアイテムで揃えた、お気に入りのお部屋。「壁紙を変えるのは、大変そう……」という先入観だけで諦めてしまっては、もったいない!  壁紙一つでお部屋の雰囲気はもちろん、さらにその空間を好きになれますよ♡

《FINE》も《STYLE KIT》もラインアップが豊富な上に、機能性も抜群。気分や季節、お部屋ごとにスタイリングして、家族が楽しく過ごせるすてきな空間をぜひつくってみてくださいね♪

インスタグラマーの使用商品リスト

記事内でご紹介したインスタグラマーさんの選んだ商品です。気になる方は、ぜひチェックしてみてください♡

  • 161699
  • 772
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

こんにちは!LIMIA編集部公式アカウントです。こちらでは、住まいやライフスタイルなど暮らしに関する情報を中心に、オリジナルコンテンツを配信していきます。流行り…

おすすめのアイデア

話題のキーワード