スイッチカバーをDIYして、お部屋のワンポイントにしちゃおう♪

スイッチカバーをDIYするだけで、お部屋をパッと明るくすることができます。そこで今回は、簡単かつ安価な価格で挑戦できるDIYアイデアをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 24608
  • 107
  • 0
  • いいね
  • クリップ

たったの5分でできる!超簡単スイッチカバーDIY

mont-blue☆imoanさんは、100均のアイテムをフル活用してスイッチカバーをDIYされています。

完成品はこちらです!
まわりのインテリアとマッチした、おしゃれな仕上がりになっています。

【材料】
・スイッチカバー

取り付け方はとても簡単で、既存のスイッチカバーを取り外し、そこに100均のスイッチカバーを取り付けるだけです。

なお、スイッチカバーと一口でいっても、その種類はさまざまです。
ひとつのスイッチに対応したもの、ふたつのスイッチに対応したものなどがあり、これらはご家庭のスイッチに合わせて選ぶ必要があります。
そのため、スイッチカバーを購入する際は、事前にDIYしたいスイッチのデザインを確認しておきましょう!

ウッド調のものや、ステンレス風なものなど、デザイン性が幅広いのも100均のスイッチカバーの特徴です。

お好みのスイッチカバーでお部屋をよりおしゃれな空間にしてくださいね♪

▼mont-blue☆imoanさんのアイデアはこちら▼

セリアのスイッチステッカーを貼るだけDIY!

大好きMy homeさんは、ステッカーを貼るだけの簡単なDIYでスイッチをアレンジされています。

完成品はこちらです。
木目の壁に合わせ、スイッチカバーもウッド調にアレンジされています。
家具やインテリアなど、その空間にあるものとの統一感が生まれ、おしゃれな空間に仕上がっていますね。

【材料】
・スイッチステッカー

大好きMy homeさんが使用したのは、スイッチステッカーのみです。
これを既存のスイッチに貼るだけで、あっという間におしゃれなスイッチカバーの完成です!

こちらのステッカーは100均で購入可能で、経済的にDIYを楽しめるのもうれしいポイントですね♪

▼大好きMy homeさんのアイデアはこちら▼

100均のリメイクテープでできる!スイッチカバーの簡単DIY

kekoさんは、リメイクテープを使ってスイッチカバーをDIYされています。

完成品はこちらです!
ウッド調の壁に、シックな英字が映えるおしゃれなスイッチカバーに仕上がっています。

【材料】
・リメイクテープ
・マスキングテープ

リメイクテープやマスキングテープをスイッチのサイズに切り、それを貼るだけの簡単DIYなので、誰でも気軽に挑戦できます!

マスキングテープは通販でも手に入れることができます。

まず、カバープレートを取り外し、そこにリメイクテープを貼っていきます。

角は、リメイクテープに切り込みを入れて、真ん中から端に向かって順に貼っていくと、きれいに貼り付けることができます。

違うデザインのシールを使って、お部屋ごとにバリエーションを変えるのも、このDIYならではの楽しみ方です♪
ぜひチャレンジしてみてくださいね。

▼kekoさんのアイデアはこちら▼

プラス一手間で、100均のスイッチカバーをおしゃれにDIY

コンフォス 藤田 澄(きよし)さんは、100均のスイッチカバーにDIYを加え、よりおしゃれなスイッチカバー作りに挑戦されています。

こちらが完成品です。
ダメージ加工がおしゃれなスイッチカバーに仕上がっています。

【材料】
・スイッチカバー
・オイル塗料
・木工用ボンド
・クリアー

まず、100均のスイッチカバーのクリアー仕上げを削り取っていきます。

そのあと、茶色のオイル系を塗り乾燥させ、木工用ボンドを使ってヒビを発生させます。
最後に手垢がつかないようクリアーを塗布し、乾燥させて完成です。

「オリジナリティあふれるスイッチカバーを作りたい」という方におすすめのDIYアイデアです♪

▼コンフォス 藤田 澄(きよし)さんのアイデアはこちら▼

逆転の発想!「隠す」スイッチカバーをDIYしよう

saeco515さんは、スイッチそのものを隠すDIYに挑戦されています。

完成品はこちらです!
おしゃれなインテリアをDIYすることで、生活感のあるスイッチをうまく隠しています。

【材料】
・木製ジュエリーボックス
・ワックスペーパー
・マスキングテープ(太め)
・両面テープ

スイッチの下にマスキングテープと両面テープを貼り、その上に木製ジュエリーボックスを装着します。
ポイントは、ジュエリーボックスの蓋を開けたとき、ちょうどスイッチが隠れる位置に配置することです!
バランスを確認しながら、ちょうどよい位置を探していきましょう。

最後に、蓋をワックスペーパーなどでアレンジして完成です!
ジュエリーボックスの中にお好みのインテリアを置けば、よりおしゃれなスイッチカバーに仕上がりますよ。

▼saeco515さんのアイデアはこちら▼

まとめ

生活感が出やすいスイッチにカバーを取り付けることで、非日常的な空間へと近づけることができます。
今回ご紹介したDIYアイデアはどれも簡単なので、お好みのアイデアにぜひ挑戦してみてくださいね!

  • 24608
  • 107
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

DIYを愛する方に参考になるDIY実践記事を中心にご紹介致します!工具や素材などDIYにまつわるものをリミア視点でお届けいたします。

LIMIA DIY部さんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア