まるでルームフレグランス♡部屋干しが気持ち良くなる『FULLERY BOTANICAL』の「ボタニカル柔軟剤」

柔軟剤選びで気になるポイントといえば、“香り”。でも、肌に直接触れる衣類に使うものだから、成分にもきちんと気を配りたいですよね。そこで今回は、香りも成分も自然由来のボタニカルに徹底的にこだわった『FULLERY BOTANICAL(フレリーボタニカル)』の「ボタニカル柔軟剤」をご紹介します。部屋干し空間がまるでルームフレグランスの香りに包まれるような気分になれるだけでなく、自然由来成分からできているので、大切な家族の衣服にも使えます。梅雨の長雨や突然のゲリラ豪雨で、外に干すのが心配……なんていうときも気持ち良くお洗濯ができちゃいますよ♪

FULLERY BOTANICAL

発売後2日で完売! 『FULLERY BOTANICAL』の「ボタニカル柔軟剤」の人気の秘密とは?

『FULLERY BOTANICAL』の「ボタニカル柔軟剤」は、自然由来成分が90%(※注1)以上配合されている肌に優しい柔軟剤。そして、ローズやハーブといった自然豊かな“香りづくり”にもこだわっています。香りが1週間以上楽しめるように、世界で活躍するヨーロッパ人調香師が調香を手掛けたんだとか。

上品で高級感漂うパッケージも魅力的で、楽天やAmazonのランキングで1位(※注2)になったり、発売後2日で完売してしまったりと話題になっています! おしゃれなインテリアとしてランドリーラックに置いてみたくなりますね♪

※注1:水を含む
※注2:楽天洗剤・柔軟剤週間ランキング(2017年4月3日〜9日)にシリーズ累計で獲得。Amazon柔軟剤新着ランキング(2017年3月29日)にソフナー01ローズ&アップルで獲得

また、ジェジュンさんや山田優さんも愛用していて、Instagramにアップしたことでも話題なんです♡

ジェジュンさんは、香りがとってもお気に入りの様子♪

山田優さんは、「FULLERYの柔軟剤使ってから、部屋干しでもいい香り。梅雨でジメジメしやすい気分の時はすごくいいよー!」とコメントしています♡

大人気のお二人も、『FULLERY BOTANICAL』の「ボタニカル柔軟剤」の優しい香りと洗い心地に夢中なんですね!

日本人の好みに合わせた2つの自然な香り♪

『FULLERY BOTANICAL』の「ボタニカル柔軟剤」の香りが長く続く秘密は、こだわりの“ロングラスティング製法”にあります。5,000〜6,000種類もあるといわれている香気成分の中から、柔軟剤として長く香るように調香師が一つ一つの成分を厳選してセレクトしているんです。

こだわり抜いて作られた『FULLERY BOTANICAL』の「ボタニカル柔軟剤」の香りは、「ソフナー01ローズ&アップル」と「ソフナー02ハーブ& ゼラニウム」の2種類。どちらの香りも、まるで香水のように、香り始めから終わりまで3段階の変化が楽しめます。

それでは、それぞれの香りの特徴を詳しくご紹介していきましょう。

ローズベースの贅沢な香りが楽しめる「ソフナー 01 ローズ&アップル」

「ソフナー 01 ローズ&アップル」は、フランス人調香師のアレクサンドル・フレイユ氏によって、調香されました。トレンドのローズ調の香りをベースに、日本人向けにアレンジした香りです。

洗い上がりはリーフィーグリーンの自然豊かな香りがしっかり感じられます。しばらくすると、甘く香るローズとフルーティーなピーチやアップルの香りが華やかに広がります。この香りは時間とともにマイルドになり、最後は余韻を残すように、ウッディーとムスクの上品な香りに。いつもの洗濯タイムがちょっぴり贅沢に変わりそうです♡

「ソフナー 02 ハーブ&ゼラニウム」は爽やかなハーブの香りが魅力的

スイス人調香師のヨハネス・フェサー氏によって調香された「ソフナー 02 ハーブ&ゼラニウム」は、すっきりとしたハーブとほんのり甘いゼラニウムが合わさった爽やかな香りが特徴です。

香り始めは、清潔感のあるハーブの香り。それからフレッシュフルーティの香りが漂い、ゼラニウムのすっきりとしたほのかな甘さと調和していきます。最後はウッディー、モス、ムスクのしっとりと洗練された香りが長く楽しめます。

清潔感を大切にする日本人に向けて作られたさっぱりとしながらも上質な香りは、甘めな香りが苦手な方にもおすすめです♪

自然由来の成分で、肌に優しく気持ちいい洗濯タイムに!

毎日の洗濯は清潔感が溢れる、気持ちの良いものにしたいですよね。『FULLERY BOTANICAL』の「ボタニカル柔軟剤」は、香りだけでなく自然由来の成分にもこだわっていて、お洗濯の気になるポイントを解消してくれます♪

【部屋干しの嫌な臭いの原因を防ぐ】

これからの季節は、梅雨の長雨や突然のゲリラ豪雨で、洗濯物を部屋に干してしまいますよね。そうすると、部屋干し特有の臭いが部屋にこもってしまったり、洗濯物に嫌な臭いがついてしまったりと、憂うつな気分になりがち。

『FULLERY BOTANICAL』の「ボタニカル柔軟剤」にはヤシ由来の抗菌成分が配合されて、部屋干し特有の嫌な臭いの原因になる雑菌の繁殖を防いでくれます。嫌な臭いを防ぎながら心地よい香りで満たしてくれるから、部屋干しの強い味方なんです♪

【ふわふわでサラサラな仕上がり】

衣服と肌が擦れると、肌を傷つけてしまったり、腫れたりしてしまいます。特に、子どもの肌は大人よりも敏感なので気を配りたいところ。洗濯を繰り返してゴワゴワになってしまった服は、お肌にとってはあまりうれしくありません。

『FULLERY BOTANICAL』の「ボタニカル柔軟剤」に含まれる植物由来のしなやか成分は、洗濯物の繊維を優しくコーティングして繊維一本一本をしっかり立ち上げてくれます。そのため、洗い上がりはふわふわのサラサラに♪ 思わず触れたくなる優しい仕上がりをかなえてくれます。

【ホコリや花粉をガード】

季節によって、ホコリや花粉に敏感な方も多いのではないでしょうか。ヤシ由来成分は帯電も防いでくれるので、静電気を軽減し、ホコリや花粉の吸着を少なくしてくれます。

予約特典も♪ 購入は全国のドラッグストアやオンラインショップで!

たくさんのこだわりがつまった大人気の『FULLERY BOTANICAL』の「ボタニカル柔軟剤」は、関東・東海ではスギ薬局、関西ではスギ薬局とキリン堂、中四国ではZAGZAG、九州ではJR九州ドラッグイレブンで購入することができます。ドラッグストアで見つけた際はぜひチェックしてみてくださいね。

楽天のオンラインショップでは、大人気につき完売してしまったので予約販売を受け付けています! 期間中に予約すると楽天ポイント10倍になるだけでなく、予約限定クーポンを利用すれば最大で400円オフに♪ 特典を上手に活用して、いい香りに包まれた楽しい洗濯タイムを手に入れてみては?

また、LINE@で『FULLERY BOTANICAL』の「ボタニカル柔軟剤」を「友だち登録」すると、すぐ使えるクーポンを手に入れることができます。友達に追加して、お得に買い物しちゃいましょう♡

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

みんなの投稿コンテスト